最近、友達に彼ができました。
(彼の方から彼女に告白し付き合いはじめました)
彼女は前の彼ともそうだったのですが、毎日電話をしたいタイプ。
でもその彼に毎日は難しいし、週に2~3度でよいんじゃない?と
言われたそうです。
確かに、予定もあるだろうし、電話が無理な状況もあるとは思います。
それに電話をしなくてはいけない!という義務感を持つようになってはいけない
とも思います。
その一方で、例えば寝る前に一言”おやすみ”を言うだけなら時間も短くて済むし
それくらいなら負担にはならないとも思ったりするのですが・・・。
毎日電話したいと願うことは望みすぎなんでしょうか??
それとも、男女の違いなんでしょうか?価値観の違いでしょうか??

ちなみに私は遠距離なので、ほぼ毎日電話していて、電話が無理な時は
今日は無理だからというメールをしてくれます。
最初からずっとこういう感じなので、私達の間ではこれが普通なことで
別にお互い負担とも思ってないのですが・・・。

色々と参考にしたいので、思ったままのご意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中11~11件)

"普通"だったらいいのか、というのがすごく疑問です。

平均値のような恋愛目指す人なんていないですよね。
彼は2~3日に一度、彼女は毎日、話し合ってお互い納得のいくところで決めたらいいじゃないですか。
私は電話は2.3週間に一度程度、私からかけます。彼はヨーロッパにいるからです。お互い気の向く時にメールでもやり取りをします。それでも、信頼関係があるから気持ちは変わりません。
毎日かけることが義務になるのが嫌な彼と毎日話したいなら自分からかけるのでは嫌なの?と友達に聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「普通」という言葉の使い方を間違えました。
単純に皆さんどうされているのかが知りたかったので、
このような言葉を使ったのですが・・・。すみません。

友達は自分からばかりかけるというのが納得いかないようです。
向こうからも電話が欲しいと・・・難しいのですが、結局は二人が
納得いくように話をして二人のペースを作っていくべきと私も思います。

でもおっしゃる通り、相手を信用していれば回数は関係ないんですよね。