ゆずの歌で
たぶん君はもう映らない
でも忘れることなんてできない
みたいな内容の曲の題名を知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アルバム ゆず」に関するQ&A: ゆずのアルバム

A 回答 (1件)

ゆずの「からっぽ」ですね。


アルバムの「ゆずえん」には収録されています。
シングルカットもされていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日テレビで流れていて、泣けてきたんです。
たしかシングルだったような・・・でもなんだったかな?
と思っていました。
からっぽかぁ題名もなんか悲しいなぁ。
でもいい曲だなぁ・・・
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/05 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌が

たぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌があります。
「魅せられて」と同じ頃の歌です。曲ははっきり憶えているのですが、歌詞は所どころ
しか憶えてません。

      夜明けの鐘が 時を告げたら
      ・・・・・・・・・・・・
      私いかないわ 見送りになんて
      ・・・・・・・・・・・・
      鐘が鳴り始める 時を告げに来る
      耳をふさいでも聞こえる
      さよなら さよなら さよならの鐘が響く
      二度とは 二度とは 二度と帰らないあなた
      行かないで 行かないで 行かないで私のすべて
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべてなの
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべて


たしか こんな感じだったと思います。
誰か知っている人がいたら おしえて下さい。
      

Aベストアンサー

ざっと検索した感じだと

さよならの鐘中島みゆき

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53722/index.html

が似ているような気が

Q「君のママを殺して、君を守るから」という歌は、誰の歌?

「君のママを殺して、君を守るから」という歌は、誰が歌ってますか?教えてください。

・叫びながら歌ってます。
・インディーズのバンドっぽい音です。
・メチャクチャな演奏に聞こえます。
・すごいインパクトです。

Aベストアンサー

君のパパを殺したい!君のパパを殺したい!君のパパを殺したい!僕が君を守るから…
っていう歌詞じゃないですか?
銀杏BOYZが歌っています。
「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す」という曲で、「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 」というCDに収録されています。

Q「 題名 」と「 歌(歌詞)の内容 」が一致しない曲

いつもお世話になっております。

歌謡曲の中には、
 (1)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っている曲
 (2)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っていない曲
と、ありますが、(2)のパターンでも、大概は、曲を聴いていて ( 歌詞の内容で )、「この歌に合ったタイトルだなあ ・ ・ 」 と思うのですが、
 私が腑に落ちなかったのが、スピッツの 『 ロビンソン 』 でした ・ ・ ・
 この曲のタイトルの由来は、メンバーがバンコク( だったかな? )に行った際「 ロビンソン 」というデパートを見かけた事から ・ ・ というのは、聞いた記憶があるのですが、何度聴いても 「 どうして“ロビンソン”なの? 」 って思ってしまってました(スピッツのファンの皆様ごめんなさい ・ ・ 本当はキチンとした意味があるのでしょうけど ・ ・)。 
 「 ロビンソン=冒険者 」( 童話の主人公、ロビンソン・クルーソーから ) と考えてみますと、意味が通じなくともないのですが ・ ・ ・。

 また、サザンオールスターズの伝説のデビュー曲『 勝手にシンドバット 』のタイトルは、その当時のヒット曲、沢田研二氏の『 勝手にしやがれ 』と、ピンクレディーの『 渚のシンドバット 』から拝借した・・との噂を聞いた事があります。
 
 この様な、「 この曲って、この“ 題名(タイトル) ”に合ってないんじゃないの? 」といった曲が他にも、ございましたら、皆様どうぞご紹介よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

歌謡曲の中には、
 (1)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っている曲
 (2)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っていない曲
と、ありますが、(2)のパターンでも、大概は、曲を聴いていて ( 歌詞の内容で )、「この歌に合ったタイトルだなあ ・ ・ 」 と思うのですが、
 私が腑に落ちなかったのが、スピッツの 『 ロビンソン 』 でした ・ ・ ・
 この曲のタイトルの由来は、メンバーがバンコク( だったかな? )に行った際「 ロビンソン 」というデ...続きを読む

Aベストアンサー

奥田民生(漢字忘れました)の「マシマロ(マシュマロだったかな・・・)」って曲は、
題名と歌詞とがまったく一致してない曲として有名じゃないでしょうか。
歌の中でも「マシマロは関係ない」って歌ってるくらいですし。

Qこの歌誰が歌ってるかわかりますか?たぶん4年程前です。

4年くらい前の男のグループでリズム的には、ハイスタとかモンゴル800に近いような感じです。

歌詞が出だししか分かりません。
1、今歌え いかりさへ 届かぬ~~

2DO YOU remenbe~~DO YOU remenber


英語ばかりの歌と、日本語の歌詞もあります。
アルバムで16曲だとおもいます。

わかりますか?

Aベストアンサー

KEMURIだと思いますよ。1は濁世の水で2はOne Straight Punchという曲です。アルバムタイトルはCIRCLESで2004年9月発売のアルバムですね。私的には、白いばらって曲が好きです。
このアルバムは5人編成になってからのアルバムですので、前のアルバムもおすすめですのでぜひ聞いてください。

Q♪あ~だから今夜だけは 君を抱いていたい~♪なんて歌?

どうしても知りたいです。この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。
♪あ~ だから今夜だけは 君を抱いていたい~
 あ~ 明日の今ごろは 僕は汽車の中~♪

Aベストアンサー

◆Naka◆
懐かしいですね。「チューリップ」の「心の旅」のことでしょう。
下記(↓)参考URLで「MP3」を購入することができます。
サンプルも聴けますので、ごらんになってみてください。

参考URL:http://mp3.music.co.jp/songlist/JPN-MCJ-1999-00000318.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報