最近、卒業旅行を見ました。
ある人がめちゃんこおもろいって言ってたけど全然しょうもなかった。
とにかく、笑いまくれる大阪向きの映画があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私のお奨めは「唐獅子株式会社」。


主演:横山やすし。
やっさんのキャラにぴったりの映画でした。

私は東京の者です。でも、面白かった。
    • good
    • 0

「わんぱくデニス」。

タイトルのとおり、わんぱく少年デニスがくりひろげるいたずらを描いた映画なんですけど、すっごく笑えた。
あとは、「ウォーターボーイズ」と「Shall we ダンス」。
両方とも出てくるキャラがとってもとっても人間味あふれてておもしろいですよ。
    • good
    • 0

お約束ギャグが好きなら、ヴァルキルマー(ドアーズの主役やトップガンのアイスマン役)主演の「トップシークレット」をお勧めします。

あらすじとしてはアメリカのトップミュージシャンが旧東ドイツにいって革命家との騒動に巻き込まれて・・・といったかんじです。トップガンをみてから見ると、俳優のギャップでさらに笑えるでしょう。
また「フライングハイ1・2」も様々なパロディー(すげえくだらない)でかなり笑わせてくれました。

邦画で好きなのは「逆噴射家族」小林よしのり原作でかなりいっちゃてていいですよ~

シュールな笑いを求めるのであれば、映画ではないんですけど竹中直人の「普通の人々」などは、かなりはまりました。端々に有名俳優がでてて(ブレイクする前のトヨエツとか)おいおい・・・って感じです。

なお、「ザ カンニング」はフランス映画ですよ~
    • good
    • 0

「コーンヘッズ」なんていかがでしょうか。


トンガリ頭の異星人一家が地球に墜落して生きていくお話だったでしょうか。
友人にすすめられてみた映画でよかったことはないのですが、コレだけは涙流して笑えました。
大阪向きかどうかはわかりませんがおもしろいと思います。
    • good
    • 0

ずばり「カンニング」です。



もう、くっっっっっっっだらないカンニングの方法をめちゃめちゃ真剣に考えてる学生たちを見ていて、涙が止まりませんでした。邦画じゃないので、探す時は気をつけてください。確かアメリカ映画でもなかったと思います。
    • good
    • 0

北野武 「みんな~やってるか!」


くだらないですが、おもろいです。しょうもないかも・・。(笑)
SABU 「MONDAY」
僕はこの映画で堤 真一さんの魅力にとりつかれました!面白いと思います。

洋画では「ホットショット1・2」は二つとも爆笑しましたねー(中学の頃の話ですが。) ちなみに吹き替え版がオススメです。
あとは、僕も「オースティン・パワーズ」は2作ともオススメです。(こっちは字幕の方がいいかも知れません。勿論人によりますが。)

大阪向きかどうかは分からないですが。一度見てみてください。
    • good
    • 0

堤幸彦さんの作品はどの作品も結構おもしろいです。


個人的に笑いのツボなんですよね~。
今、ドラマ「トリック2」を放送されているのですが、こちらを見ておもしろいと思えるのであれば結構楽しめるのでは?
現実感は全くありませんが、楽しい作品です。
笑いのツボがあるかどうかわかりませんが、作品名を挙げときますね。
「溺れる魚」←窪塚さんの女装は笑えます。
「ケイゾク/映画」←これはドラマ・特別編を見てないと全くわからないと思います。
他にもいろいろあるのですが、思いつきません…(^_^;)
    • good
    • 0

個人的には『PARTY7』(邦画)がおもしろかったです。


ただしかなり好き嫌いが分かれると思います。

あまりのあほらしさにずっと笑ってました。
最後にはちゃんとオチも用意されています。

一度ご覧になっては?
    • good
    • 0

 私は下ネタがないとお笑いじゃないと考えてる子供なんで、「オースティン・パワーズ」シリーズですね。

今度3が出るそうです。
    • good
    • 1

裸のガンを持つ男シリーズ。

でもOJシンプソンを見ると何となく寂しい気分になりますけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q感動する邦画を探してます!

感動する邦画を探してます!
おすすめがありましたら紹介お願いします。

Aベストアンサー

ただ、君を愛してる・・・宮崎あおい、玉木宏
ディアフレンズ・・・・・北川景子
自虐の詩・・・・・・・・中谷美紀、阿部寛
僕の彼女はサイボーグ・・綾瀬はるか、小出恵介

上の二つは号泣しましたよ!
下の二つはやんわり泣けます。

Q今、流行りの曲ではなく20年から30年前に流行ったとにかく懐かしい曲を無料で聴くことの出来るアプリっ

今、流行りの曲ではなく20年から30年前に流行ったとにかく懐かしい曲を無料で聴くことの出来るアプリってないですか?

Aベストアンサー

i love musicです(^-^)
Wifi環境がある場所に限りますが(´・ω・`)
(聞けない事はないが通信量ェ…)

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q笑う警官 ネタバレです

笑う警官のラスト
石岡正純刑事部長(鹿賀 丈史)が撃たれた後に笑っていたのは
植村刑事(奥さんに帰りが遅くなる電話をする人)ですか?
それとも他の人ですか?

Aベストアンサー

植村辰男刑事です。
もっとも身近なところに、真の悪が存在していて、刑事部長よりもさらに上の立場の人間だった、というオチです。
「ユージュアル・サスペクツ」という映画の設定を参考にしたんじゃないかと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28680

Qおすすめの恋愛もの邦画を教えてください

過去の質問を検索すると、恋愛ものの洋画はたくさんヒットするのですがおすすめの邦画の恋愛ものはあまり出てきません。
出来れば、感動的なもの、涙を誘うもの、ハッピーエンドなものが好みですがあまりこれらにはこだわりません。
みなさんが推奨する日本の恋愛映画を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「初雪の恋 ~ヴァージン・スノー ~」主演は、宮崎あおい、韓国人俳優イ・ジュンギ。
父の仕事の関係で日本に来た韓国人の男の子と家庭内事情が複雑な女の子の恋愛映画です。 

「君にしか聞こえない」 主演は、成海璃子,小出恵介。原作は乙一さん。 
拾った携帯電話を通してお互い心を通わせていく、ちょっとファンタジーな物語です。

「東京少女」 最近の映画ですが、これもなぜか携帯もので100年の時を越えてやりとりする
ほんのり恋愛もの?といった感じの映画で、最近見たのですが、なかなかよかったです。

Q「笑の大学」を観た人

「笑の大学」を観た方、感想をお願いします。
観にいこうかどうか迷っています。

Aベストアンサー

あんまり云うとネタばれになりそうなので簡潔に
面白かったです。
三谷作品の中にはどうにも性にあわないものもあるので
どうかな?と思っていましたが杞憂でした。
映像もとてもきれいでしたし、
随所に監督さんの遊び心が効いていて
最後にはちょっとじんとしたりもして
映画としてもいい映画だったと思います。

見ると決めたらあんまり予備知識はいれない方がいいかも(笑)。
行くのならばお友達を誘って行って、いっぱい笑ってきてください。

Q洋画好き。邦画で感動してみたい・・・

昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。
ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。
私の傾向として

●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品
「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など

●感動した、面白かったテレビドラマや映画
「僕と彼女と彼女の歩く道」「光とともに~自閉症児を抱えて」「きらきらひかる」「ナースのお仕事」「踊る大捜査線」「救命病棟24時」「愛しているといってくれ」「あなたの隣に誰かいる」など

●嫌いなタイプの映画やドラマ
「世界の中心で愛を叫ぶ」「たいようのうた」「天使の卵」系

●面白くも面白くなくもなかった普通の映画
「今あいにゆきます」「黄泉がえり」「海猿」など

です。医療物や障害ものに感動できる反面、最近の韓国映画のような恋愛に病気などの悲劇を交えたお涙頂戴ものなどは全くだめです。
前向きな要素に感動します。また、脇役すべての人間性がしっかりとして主役を食ってしまうくらいの作品も好きです。
好きなものにでている俳優さんが被ったりしているので演技にも好き嫌いがあるみたいですが、こんな系統のタイプで感動できるような邦画がありましたらどうかぜひ教えて下さい。
できれば古い作品でなく90年代以降のものが希望です。

沢山しりたいのでよろしくお願いします。

昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。
ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。
私の傾向として

●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品
「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など

●感動した、面白かったテレビドラマや映...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
邦画が好きな主婦です。 「かもめ食堂」「博士の愛した数式」「三丁目の夕日」を「見たい映画」の中に入れられていますが、これはみんな、おすすめです。 見終わった後に、胸に感動がじんわりとしみとおるような映画です。 特に「かもめ食堂」!

皆さんからたくさんの映画のタイトルが挙げられていますので、私もいくつか・・・

「明日の記憶」 渡辺謙主演 若年性アルツハイマーになった主人公とその妻のお話。

「壬生義士伝」 中井喜一主演  とっても素晴らしい映画です。
 
「独立少年合唱団」 これが、残念ながらDVD化していないんですよ。
 もし運がよければビデオのほうでみつかるかもしれませんが。

Q笑いすぎたあと、ふと気が抜けて・・・

という出だしで始まる曲の題名が?です。
色々なサイトで探索しました。
が?のままです。
皆様、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ふふふ。
見つけました!

とまどいトワイライトという曲です。
豊島たづみって人の曲みたいです。

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/249302/

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/249302/

Qおすすめ邦画

外国映画はたまに見る気がなくなりますね。
気持ちがローのときはほのぼのと邦画を見たくなります。
ただ、レンタルビデオ屋へ行くと、どうもつまらなさそうな雰囲気が邦画コーナーには漂っています。

80年代~いまごろまででおすすめの邦画あったら教えてください。
できれば3本くらいまででお願いします。たくさんリストアップされていると回答者にとってどれが本当におすすめなのかわからなくなるので・・・。

ネタバレなくお願いします。

Aベストアンサー

1983年 「家族ゲーム」監督 森田芳光
 出演 松田優作 伊丹十三 由紀さおり 等
 80年代の、そして森田さんの代表作ですよね?

1988年 「快盗ルビイ」監督 和田誠
 小泉今日子 真田広之
 何故かたまに見たくなるんだけど、レンタルで置いてませんね?

1990年 「つぐみ」市川準監督作品
 出演 牧瀬里穂 中嶋朋子 白島靖代 真田広之
この頃の牧瀬さんは良いですね。
 「東京上空いらっしゃいませ」なんてのも意外と好きです。

1996年 「キッズ・リターン」北野武監督作品
 出演 安藤政信 金子賢 モロ師岡 etc
北野作品で一番好きです。哀しくほろ苦いです。
安藤君、金子君が良い。かつあげされる男で宮藤官九郎さんが出ています。
90年代を代表する作品の一つで、残る作品ですよね?

「GO」は私もお薦めです。

Q〈映画〉「笑う警官」のバーのロケ地

〈映画〉「笑う警官」に出てくるバーの「Black Bird」は実在するのでしょうか。とてもセットとは思えません。場所を知っている方は教えて下さい。名前は違うと思いますけど。

Aベストアンサー

先日見ましたが、たぶんセットだと思います。
ラストにバンドの場面が出てきますが、35ミリキャメラであのサイズを撮るにはよほど広い場所か、セットで壁一枚を外さないと、画面の構成が出来ないと思います。
それに物語の半分以上を占めるので、実際にあるお店を使うのは効率的にまずやりません。
実在するお店をモデルにしているかもしれませんが、天上が映った場面がなかったと思います。
セットだと天上はありませんから、その点からもセットである可能性が高いです。
あの雰囲気は神奈川の「バーポールスター」なんかを参考にしていると思います。


人気Q&Aランキング