♪オレは、怪物くんだ怪物ランドの王子だぞ♪とハクション大魔王の曲名を教えて下さい。人に頼まれたのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

tomomini さん、こんにちは~☆♪



『おれは怪物くんだ(怪物くん)』
作詞 藤子不二雄  作曲 筒美京平 唄 白石冬美

『ハクション大魔王のうた』 昭和44年10月5日
作詞 丘灯至夫  作曲 市川昭介 唄 嶋崎由理 


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者までありがとうございます。私はあくびちゃんのテーマが好きなんですけどね。これは姉に頼まれました。ホント、ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/02/05 23:34

ごめんなさい~。

No.3のlencorn00でっす。
怪物くんについては#1&#2のお二方が正しいですね!

あ~恥ずかしいわっ(汗)

参考URL:http://www.fukuchan.ac/music/anime/kaibutsukun.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に訂正まで、ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/05 23:31

たぶん・・・



・ハクション大魔王 →『ハクション大魔王のうた』

・怪物くん → 『ユカイ ツーカイ 怪物くん』

のハズ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2002/02/05 23:32

ハクション大魔王のうたはたぶんそのまんま「ハクション大魔王のうた」でした。


「うた」の部分は平仮名のはずです。
怪物くんは「おれは怪物くんだ」というタイトルだったよう名気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。細かいところまで、ホント、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメソングのタイトル教えて下さい!

♪オレは、怪物くんだ怪物ランドの王子だぞ♪とハクション大魔王の曲名を教えて下さい。人に頼まれたのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

tomomini さん、こんにちは~☆♪

『おれは怪物くんだ(怪物くん)』
作詞 藤子不二雄  作曲 筒美京平 唄 白石冬美

『ハクション大魔王のうた』 昭和44年10月5日
作詞 丘灯至夫  作曲 市川昭介 唄 嶋崎由理 


ではでは☆~☆~☆

Qアニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ

アニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ物を知りたいので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

補足というか蛇足というか。

ハクション大魔王の好物は、最初はコロッケという設定だったそうです。
実際にコロッケを油で揚げているシーンがごく初期にはありました。
(ハンバーグは揚げませんよね)
ただ、アフレコの段階で「いくらなんでもコロッケでは時代遅れだ」という意見が多く、セリフがハンバーグに変更されたそうです。
だからごく初期の段階では、絵はコロッケでセリフはハンバーグだったんですね。
昔のアニメは設定などの整合性を重要視していなかったので、こういうことは多かったようです。

Q大学生と女子高生がセックスするのって犯罪?普通じゃないの?

大学生と女子高生がセックスするのって犯罪?普通じゃないの?

【長野市の臨時教員が大学生当時、女子高生とみだらな行為容疑で逮捕】  
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100811/crm1008110734004-n1.htm

当該事件で大きく二つの疑問があります。

(1)
金で女子高生を買ったというのなら分かるのですが、
一体何が問題なのでしょうね? 

反対に大学生(20歳くらい)が女子高生(17前後)とセックスできない社会っておかしくないですか?

では、女子高生は誰とセックスするのでしょうか?
同じ年齢位の高校生ですか?
私が、16歳くらいの頃、本当に社会的にも精神的にもクソガキでした。
女の子に子供が宿ってしまった場合、
長野で捕まった容疑者のように、社会に出て間もないとはいえ、
仕事もしているし社会人ですから責任取れるでしょうが、
16歳の高校生のガキにはちょっとしんどいでしょう・・。

私の従兄弟は大学生の時(19歳)、15歳だった今の奥さんと知り合って、
4年後にゴールインしましたが、
今の時代なら、完全にアウトということになるでしょう。

ちなみにこの事件は私の私見的にもにアウトです。
「中3にみだらな行為の疑い 自衛官逮捕」(福高新吾容疑者(26)を逮捕)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100303/crm1003031741018-n1.htm


(2)
この手の事件はどのように逮捕にまで至るのでしょうか?
やはり、別れ話になって女性側が警察のチクるってパターンが一番多いのですかね?

子供ができたのに下平光容疑者(22)が話しを取り合おうとしなかったため、
親が警察に報告、といったような見苦しさが当該容疑者にあったのかな・・?

いろいろ不思議です・・。

大学生と女子高生がセックスするのって犯罪?普通じゃないの?

【長野市の臨時教員が大学生当時、女子高生とみだらな行為容疑で逮捕】  
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100811/crm1008110734004-n1.htm

当該事件で大きく二つの疑問があります。

(1)
金で女子高生を買ったというのなら分かるのですが、
一体何が問題なのでしょうね? 

反対に大学生(20歳くらい)が女子高生(17前後)とセックスできない社会っておかしくないですか?

では、女子高生は誰とセックスするのでしょうか?
同...続きを読む

Aベストアンサー

神奈川県健全育成条例は、

(みだらな性行為、わいせつな行為の禁止)

第19条 何人も、青少年に対し、みだらな性行為又はわいせつな行為をしてはならない。

2 何人も、青少年に対し、前項の行為を教え、又は見せてはならない。

3 第1項に規定する「みだらな性行為」とは、健全な常識を有する一般社会人からみて、結婚を前提としない単に欲望を満たすためにのみ行う性交をいい、同項に規定する「わいせつな行為」とは、いたずらに性欲を刺激し、又は興奮させ、かつ、健全な常識を有する一般社会人に対し、性的しゆう恥けん悪の情をおこさせる行為をいう。

となっています。

この場合、この臨時教員氏は、この女子高生と、結婚を前提としたおつきあいをしていなかったから、逮捕されたということなのでしょう。

私は、年齢差は考慮に入れる必要はないと思います。
ですので、後者の自衛官氏の場合は、ナンパしてすぐにやっちゃったのがいけないわけですね。しばらくお付き合いをしていれば無罪放免だった、と。

あるいは、やってる最中に「ケッコンしよ」とか言っていれば、逃れられるのかもしれません。とはいえ、公判で勝つのと、警察官が逮捕するのとでは次元が違いますね。
警察が思いこんだら、何が何でも逮捕しますよね。検察が不起訴にしても、新聞にのるのは逮捕されるところまで。
普通の会社・組織では、逮捕されたらアウトですよね。ましてや臨時教員なんて、すぐに解雇できます。


つぎに、この手ので逮捕されるパターンは、
1)女子高生が警察に通報した
2)親にばれた→親が警察に通報した
3)女子高生が補導もしくは犯罪で検挙され、ケイタイ等をしらべて、該当者を全員確認したら、この男性が居た、
4)周囲が密告した

などが考えられます。
1)と2)は、単純な感情のもつれもあるでしょうが、手切れ金などの問題があったのかもしれません。
3)は論外ですが、4)だとイヤですね。まわりが嫉んだんでしょうから。

神奈川県健全育成条例は、

(みだらな性行為、わいせつな行為の禁止)

第19条 何人も、青少年に対し、みだらな性行為又はわいせつな行為をしてはならない。

2 何人も、青少年に対し、前項の行為を教え、又は見せてはならない。

3 第1項に規定する「みだらな性行為」とは、健全な常識を有する一般社会人からみて、結婚を前提としない単に欲望を満たすためにのみ行う性交をいい、同項に規定する「わいせつな行為」とは、いたずらに性欲を刺激し、又は興奮させ、かつ、健全な常識を有する一般社会人に対し...続きを読む

Qハクション大魔王のハンバーグって…

私の家では、ハンバーグといったらフライパンで
焼いて作っているのですが、ハクション大魔王に
出てくるハンバーグは揚げてますよね…?
揚げて作るハンバーグなんてあるのでしょうか。
推測でもかまいません。皆様の考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

#2の意見が正しいです。
原作(漫画)段階ではハクション大魔王の大好物=コロッケだったそうです。子どもの好きな食べ物1位がコロッケだったからです。アニメ化から放送される前の段階で子どもの好きな食べ物1位がハンバーグに換わり、急遽ハクション大魔王の大好物=ハンバーグになったそうです。しかし既にできている絵などは変更されず、せりふ変更のみでの対応となったようです。

Qこの曲の詳細を教えてください!

こんにちは、わたしアニメは全然詳しくないのですが、
おそらくアニメの主題歌?な曲を耳にし、すっごく気になっています。
何ていう曲で、何のアニメに関係しているのか、ぜひ教えてください!

とにかく元気のいい、ノリノリな曲で、たぶん女の子3人が歌っているような・・
イントロのセリフが以下です。

「さあはじまるざますよ
 いくでがんす
 フンガー
 まともにはじめなさいよ」

Aベストアンサー

これは深夜アニメ『らき☆すた』の主題歌で、タイトルは『持ってけセーラー服』です。

<「さあはじまるざますよ
< いくでがんす
< フンガー
< まともにはじめなさいよ」

ちなみにこのセリフ部分は、藤子不二雄の作品『怪物くん』のパロディです。
登場キャラクターの語尾は以下のようになっています。
・~ざます@ドラキュラ
・~がんす@オオカミ男
・フンガー@フランケン

Qハクション大魔王

小さい頃よく見ていたギャグマンガですが、
最終回だけはいつもと趣が異なっていました。
大魔王とあくびちゃんがつぼの中に帰らないといけなくなったのです。
みんな必死にくしゃみやあくびをするのをこらえるのですが、
最終的にはこらえきれなくなって二人はつぼの中に帰ってしまいます。
涙なしでは見れないせつない話でした。
そこで質問なんですが、最後にくしゃみとあくびをしたのは誰だったか覚えていらっしゃる方はいませんか??ちょっと気になったもので・・・

Aベストアンサー

zawayoshiさんに1票。
最初、あくびが「かんちゃん、あくびはかんちゃんのこと
好きだったよ~」とか言いながら、去って行き、続いて、
かんちゃんのくしゃみで、魔王が去ってしまいました。
なつかしいなぁ~。
見たことあるので、経験者としました。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~TV_BeAT/etcs/once1.htm

Q怪物くん

アニメ版での最終回はどのように終わったのですか?
僕の後輩が夜中に電話をしてきていきなり聞いて、電話切りました
それから、自分も気になり先輩に聞いたら、知るかといわれて
大激怒!!
ほかにあてがいないので、教えてください!!

Aベストアンサー

下記URLに最終回のストーリーが掲載されていますよ!

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/kai1.html

Qハクション大魔王で

大魔王やガンちゃんが追いかけたチョウチョの名前は、アオムラサキブルーハゲアタマかアカムラサキブルーハゲアタマで悩んでいます。お答えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「アカムラサキブルーアゲハ」ではないでしょうか?
下記、参考URLによりますと、そのように感じられますが…。 

いかがでしょうか?

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/animelist/ad/Hksdm.htm

Q主人公が故郷に帰る最終回のあるアニメ

最近では、主人公が結局そのまま居候しちゃう結末が多いけど、
本当にそのまま故郷に帰っちゃう作品って、どれぐらいあるのでしょうか?
ただし、人間界も含むとキリがないので、異世界(宇宙を含む)出身でお願いします。

Aベストアンサー

「勇者王ガオガイガー」天海護(ラティオ)がギャレオンと緑の星へ
「ちっちゃな雪使いシュガー」シュガー達季節使いが妖精界へ
「おとぎ銃士 赤ずきん」赤ずきん達三銃士がファンダヴェーレへ

主人公以外でもいいなら
「魔法の天使クリーミーマミ」ポジ・ネガが妖精界へ
「デジモンセイバーズ」すべてのデジモンがデジタルワールドへ

故郷へ帰るはずが舞い戻ってくるものだと
「魔法使いサリー」
「魔女っ子メグちゃん」

Qあくびちゃんはハクション大魔王の妹?子供?

あくびちゃんはハクション大魔王の妹でしょうか? それとも子供?

あくびちゃんは「おとたま」て呼んでるってことは子供?
では、お母さんがいるのでしょうか?

教えて下さい!

Aベストアンサー

魔法の壷には、アラビアンナイトの魔王の一家が住んでいます。
クシャミをすると魔王が、
シャックリをすると奥さんが、
アクビをするとアクビ娘がとび出してきます。


人気Q&Aランキング