プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にエジプトに行きます。ツアーなので、時間に制限があります。
効率よく周りたいので、「エジプト考古学博物館」「ハンハリーリバザール」でここだけは、見逃さない、これは見ておいたほうがいいというのがありましたら、教えて下さい。又帰りエジプトの空港で
暫く待機しないといけないようなので、空港内で時間を潰すのに何か
設備や、お土産でお勧めがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

エジプト考古学博物館では、ツタンカーメンの妻アンケセンアメンがツタンカーメンが埋葬されるときに手向けたといわれる矢車菊の花束は見ておいたほうが良いでしょう(これは世界最古のドライフラワーとされています)

ハンハリーリは自由行動になると思いますが、ショッピングの価格交渉がうざくて私はあまり好きなところではないのでご紹介はできませんが、ここにはモスクがあり、そこの前広場では男女子供たちがいつもサッカーをやっていますので、お菓子をあげたり写真を撮ったり交流してきます。言葉は通じなくても結構面白いしシャイな子が多いです。
そこを出発するときバスの周りに集まってくれいて手を振ってお別れを惜しんでくれる良い子たちです。案外こうゆうことが旅の思い出になるでしょう
    • 0