プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

呼び方はいろいろだと思いますが,セルライトをやわらかくほぐして燃焼させる・・・というような趣旨の施術がエステにありますよね?掃除機のホースみたいのの先に脂肪を吸い上げてつまむ口が付いていてゴロゴロやるやつ・・・。実際体験された方で,セルライト・脂肪が減少したと実感された方いらっしゃったら教えてください。
なんだか一時的に脂肪の位置を持ち上げて移動させてるだけのような気がするのですが…。2~3日したらまた元に戻るのでは?

A 回答 (4件)

No3のpinpon8です。



以下に回答いたします。いずれも壊す方法です。
壊した後に発汗(半身浴、サウナ、岩盤浴など)すると効果upします。
筋トレやストレッチをしても良いと思います。

(1)ハンドマッサージ

セルライト部分をつまみ、緩衝シート(プチプチシート)を
つぶすような感覚で壊します。ゴリゴリという感触があります。
うまくやらないと痣になるので注意が必要です。
また、私はやりすぎて腱鞘炎気味になりました。。

(2)めん棒でマッサージ

整体師さんに教わった方法です。
セルライト部分をリンパに沿ってマッサージすると
セルライトが柔らかくなります。

(3)家庭用セルライトケアマシン

商品名は書いてはいけないとサイトの規約にあるので
書けませんが、通信販売(dinos)で購入しました。
約3万円で安くはないですが、
エステに行くよりは安く済みます。

(4)セルライトケアサポーター

これも商品名は書けませんが、、
はめているだけでセルライトが柔らかくなるサポーターです。
怪しい商品のように思われるかもしれませんが、
科学的根拠に基づいた商品です。
こちらも安くは無かったですけど、私には効果があり、
愛用しています。

(5)良心的な個人経営のサロンでマッサージ

セルライト壊しを目的としたコースや
リンパマッサージでケアしてくれます。
壊すマッサージの方法や普段の姿勢について
教えてもらえるので、たまに行きます。


他にもセルライトケアグッズはあるかもしれませんが
経験したものを書いてみました。

ご不明な点がありましたら
遠慮なくお知らせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。丁寧にまたたくさんの例をありがとうございます。

お礼日時:2006/05/08 23:44

セルライトケアをエステで受けたことが有ります。


脂肪を移動しているというより、
セルライトを壊して、脂肪を燃焼しやすい状態に
しているんだと思います。

確かに効きましたが、値段と施術が釣り合わないので
エステは止める方が良いですよ。。
掘削機みたいなのでマッサージされて
サウナに入って終わり、、のくせにバカ高い。。

セルライトケアは自分でも十分にできます。

以上です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。自分で出来るセルライトケアにはどのような方法があるのか教えてください。お手数ですがお願いします。

補足日時:2006/05/06 16:55
    • good
    • 1

こんにちは! 


セルライトバスターとはLPGという機械のことですか??
私が以前答えた質問です!
ご参考までに♪

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1813149
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体験でやってみました・・・でもあれが効果的だとは思えなかったのですが・・・。回答者さんは効果があったのですよね・・・。よかったですね(^^)

お礼日時:2006/05/07 10:15

セルライトは太っている人ほぼ100%にあって、そう考えると特別なものじゃないんです。



「セルライト」という「現象」と「言葉」をネタにしたと考えたほうがいいと思います。
ぶっちゃげて言うと、皮下脂肪が分厚く「太ってますよ」、ということです。
エステでやってるのは医療行為ではなく、医療っぽい行為です。

食事療法と運動療法で痩せれば、セルライトも見えなくなります。

マッサージすれば血行がよくなるので、お肌にはいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セルライトは食餌と運動では解消されませんよ。
私はBMI 18ですがセルライトはあります。

お礼日時:2006/05/07 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!