送信ボックスがバグっています!!!
このままだとメールが送れないなどの問題が発生するのでしょうか?

A 回答 (4件)

POP(メールソフトで扱う)メールなのか、Web(ブラウザで扱う)メールなのか、分からないと根本的に回答が出来ません。

POPメール:
ソフトに異常が発生している可能性があります。
再インストールを行うか、バージョンアップをしてみて下さい。
発生した内容を教えて下さい。

Webメール:
単に、ブラウザが文字コードの解釈を、間違っている可能性があります。
つまり、文字化けです。
その他の場合は、詳しく教えて下さい。

出来ればOSとソフト(メール or ブラウザ)も教えて頂くと、詳しく回答できる可能性があります。
    • 0

質問の意味がわかりません。

なんでバグっているのだと思ったのですか?

コメントに
>メールを送信したら相手から何も入っていなかったと言われ、送信ボックスを確認したら文字がめちゃくちゃにバグっていました。その場合送ったメールは全て正確に相手に届いていないのでしょうか?

って書かれていますが、ご自分のコメントに質問を書かないで、教えての方に書いて下さいね。

んでぇコメントの事が本当に聞きたい事だとすると、
いくつかの可能性があります。
1.ウィルス説
 受け取った相手に、電話なりで確認して下さい。タイトルや本文が空になっていて、添付ファイルだけのメールが届いていないか....。もし、そうなら、ウィルスの可能性が凄く高いです。

2.メールソフト壊れている説
 メールソフトを教えて下さい。それからでないと話が進みません。

3.HDD破損説
 これは、スキャンディスクやデフラグを行うと直る可能性があります。試してみて下さい。

4.操作ミス説
 単純な操作ミスで引き起こされた。例えば、HTML形式でメールを送ったが相手がHTMLメールを読めない人だとすると、メールが空に見えます。また、送信フォルダの中には、エンコードされた結果が入るので、文字化けして見える可能性があります。

何にせよ情報不足です。最低でも以下の事を補足下さい。

1.OS
2.使用しているパソコンの名前と型番
3.使用しているメールソフト
4.今までメールの送受信は出来ていたか?

の4点だけでも補足下さい。ね。
    • 0

使用環境がわかりません。

OSやメーラーそれから、「バグ」っている状況を詳しくご説明ください。
そばにいてレクチャーしているわけではないので、出来る限りの情報を開示してくださらないと回答のしようがありません。
よろしく。
では。
    • 0

バグの内容は何でしょうか?ただバグっているだけでは何も解りません。

そもそも使っているメーラーやOSも書かれていないんですけれど……
    • 0