先日赤ちゃんの服(ハンガーにかかったもの)
を購入しました。その服はとくに袋にはいっておりませんでした。
さらだったので洗濯してから着せようと思いました。
洗濯をした時に気付いたのですが
なんだか薬品?的な匂いがするのです。
一緒に買った他の服は何もにおいがしないのですが。。。
けっこう鼻につくのです。
乾いているときには全然気付かなかったのですが・・
赤ちゃんの服だけにきになりました。
以前も一度同じような事があったのですが
同じにおいなのかはわかりません。
どなたか詳しい方教えて下さい。
その時一緒に洗濯したものはそのままでよいのか
赤ちゃんの服も洗ってしまえばもうだいじょうぶなのか
すみませんが よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

何も詳しくはないのですが、私には現在1歳になる子供がいます。

初めての子どもなだけに着る服や肌着にはすごく神経質になりました。赤ちゃんの肌に影響しないか、心配になりますよね。どんなにおいなのか、文面だけではわからないのですが、私ならこうする、というアドバイスをさせてもらいます。
洗濯し、おひさんに当てて(殺菌効果?)よく乾かし、その後臭ってみます。で、においがとれていたらそのまま着せると思います。他の服もにおってみてにおいが移っていなければそのまま着せると思います。もし、まだにおいがとれていず、購入した服が高価だったら、購入した店に次の日にでもレシートを持参して行きます。もし、安ければ赤ちゃんには着せずに捨てると思います。何よりもにおいの度合いですね。
回答にもなっていませんが、私ならこうします。
    • 0