先日赤ちゃんの服(ハンガーにかかったもの)
を購入しました。その服はとくに袋にはいっておりませんでした。
さらだったので洗濯してから着せようと思いました。
洗濯をした時に気付いたのですが
なんだか薬品?的な匂いがするのです。
一緒に買った他の服は何もにおいがしないのですが。。。
けっこう鼻につくのです。
乾いているときには全然気付かなかったのですが・・
赤ちゃんの服だけにきになりました。
以前も一度同じような事があったのですが
同じにおいなのかはわかりません。
どなたか詳しい方教えて下さい。
その時一緒に洗濯したものはそのままでよいのか
赤ちゃんの服も洗ってしまえばもうだいじょうぶなのか
すみませんが よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何も詳しくはないのですが、私には現在1歳になる子供がいます。

初めての子どもなだけに着る服や肌着にはすごく神経質になりました。赤ちゃんの肌に影響しないか、心配になりますよね。どんなにおいなのか、文面だけではわからないのですが、私ならこうする、というアドバイスをさせてもらいます。
洗濯し、おひさんに当てて(殺菌効果?)よく乾かし、その後臭ってみます。で、においがとれていたらそのまま着せると思います。他の服もにおってみてにおいが移っていなければそのまま着せると思います。もし、まだにおいがとれていず、購入した服が高価だったら、購入した店に次の日にでもレシートを持参して行きます。もし、安ければ赤ちゃんには着せずに捨てると思います。何よりもにおいの度合いですね。
回答にもなっていませんが、私ならこうします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q畳の油性マジックの落とし方 服と一緒に油性マジックを洗濯してしまい、洗濯後キャップを外すとマジッ

畳の油性マジックの落とし方

服と一緒に油性マジックを洗濯してしまい、洗濯後キャップを外すとマジックのしずくがポタポタ…(T . T) 落とし方教えてください

Aベストアンサー

完全に落とすことは難しいですが、少しでも薄くすることはできます。

http://kireinasekai.com/yuseimajikku/

Q洗濯物を乾かす道具(ハンガーや洗濯ばさみがいっぱいついてるやつ)は皆さ

洗濯物を乾かす道具(ハンガーや洗濯ばさみがいっぱいついてるやつ)は皆さんどうしてますか?外に出しっぱなしですか?外に出しっぱなしの方は汚れたり鳥の糞がついてたりしませんか?出してた方が鳥がこないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は必ず、使用後は室内に入れています。

理由は、汚れるよりも、紫外線で洗濯バサミが割れるから。

出しっぱなしだと、半年くらいでボキボキ割れます。
特に100均で買った肉の薄いのは、すぐに割れます。

本体は金属で紫外線には影響しませんが。
本体が樹脂の物は、同様に紫外線で割れてきますよ。
多少高くても、本体、クサリは金属製がお勧め。

洗濯ばさみに限らず、樹脂に紫外線は大敵です。

Q洗濯物に近所からの煙のにおいがつきます。煙のにおいは取れますか?

初心者マークの主婦です。
洗濯物に煙のにおいがついてしまい困っています。

今、住んでいるマンションは市役所や図書館、飲食店舗群などの近くにあり、一応市の中心部になります。
が、しょせんは田舎なので、一歩裏に入れば普通に田んぼが広がっています。

そのため一週間に1回は野焼なのかゴミ焼却なのか、あらゆる所で煙が漂っている事があります。
ベランダから見る限り、火元は何百メートルか離れているようですが、いつも結構な広範囲で煙が流れています。
火元(煙)は1軒だけではなく色んな方向から流れていますので、この辺りの人達の習慣だと思います。

洗濯物を取り込もうとして気がつくと周囲が煙っていて「 しまったぁぁ!!!」と落ち込みます。
毎日インディアンののろしのように煙を見張って生活する訳にもいかず、煙が出た日は運が悪かった・・・と諦めています。
(ついさっきもどこかで「 どんど焼き 」が始まったらしく慌てて洗濯物を取り込みました・・・(笑) )

後から住み始めた人間ですし、地域性や習慣もあるので煙の発生原因や発生元をどうこうする気はありません。

香りの付く柔軟剤(レノア)を使用したり、取り込んだ後にあまりひどい時はファブリーズをかけてますが
せっかく乾いた洗濯物に水分をシュッシュ!とするのも悲しいです・・・

何か簡単に煙のにおいを取る方法や防止策などありましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

初心者マークの主婦です。
洗濯物に煙のにおいがついてしまい困っています。

今、住んでいるマンションは市役所や図書館、飲食店舗群などの近くにあり、一応市の中心部になります。
が、しょせんは田舎なので、一歩裏に入れば普通に田んぼが広がっています。

そのため一週間に1回は野焼なのかゴミ焼却なのか、あらゆる所で煙が漂っている事があります。
ベランダから見る限り、火元は何百メートルか離れているようですが、いつも結構な広範囲で煙が流れています。
火元(煙)は1軒だけではなく色んな...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら一度煙の臭いがつくと、消臭剤やファブリーズをしたところでカンペキには取り除けませんよね。
むしろ臭いが混じって余計に臭くなりませんか?

もう一度洗うのが手っ取り早く、臭いもないですのでウチではもう一度洗っています。防止策は煙がきたと思ったらすぐ取り込む事か、外で煙がきそうだなと思った日には部屋干しするぐらいでしょう。

Q洋服等についた嫌なにおい(特に汗のにおい)を、家庭用洗濯機でとるには?

洋服等についた嫌なにおい(特に汗のにおい)を、家庭用洗濯機でとるには?
洋服等についた嫌なにおい(特に汗のにおい)を、家庭用洗濯機でとるには?どうするのは一番いいですか。科学洗剤を入れるとしても、何を入れていいのかが分かりません。おすすめのものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

汗のにおいは毎日普通に洗濯するだけでとれるとおもいますよ。

それでもとれないならば、やはりハイターを使うしかないですね。
白物であれば塩素系のハイターで、色物ならワイドハイターにしばらくつけてから
洗濯機へポイッ。
ワイドハイターのディープクレンジングというのもあります。
http://www.kao.com/jp/widehaiter/index.html


夫の靴下を一緒に洗うのが嫌なので、予洗い(洗濯機の機能)します。
ワイドハイターと普通のアリエールを使っています。


このページも参考になるかもです。
http://www.kao.co.jp/house/050701/kaiwaza/nioi_waza.html

Q洋服等についた嫌なにおい(特に汗のにおい)を、家庭用洗濯機でとるには?

洋服等についた嫌なにおい(特に汗のにおい)を、家庭用洗濯機でとるには?...
洋服等についた嫌なにおい(特に汗のにおい)を、家庭用洗濯機でとるには?どうするのは一番いいですか。科学洗剤を入れるとしても、何を入れていいのかが分かりません。おすすめのものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

洗濯する前に、デオドラント用のスプレーなどを汗の臭いのする所にスプレーして
普通に洗濯すると取れましたよ。試してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報