Premiere6.0をWindowsXPでつかっていますが、mpgデータを再生させると駒落ちします。ほかのAVIなどのファイルは全く問題ありません。

Pentium4,512MB, 32MBVRAM,などでPCの性能が悪い訳ではありません。

新しいバージョンではちゃんと再生されると思うのできたいしています。いつつぎのバージョンがでるのでしょうか?

またほかに同じようなエラーが出てる人はいらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MPEGはAVIとは仕様が違うので、Premiere上での再生に向かないのかもしれません。

いちどプレビューを作ってからやってみては?
もしくは、フレームレートを変更してみるとか・・・

アドビ製品は平均1~1年半で0.5~1.0のバージョンアップをします。
春から夏ごろには次のバージョンが発表されてもおかしくないのですが、Premiere5が結構長く続いたので、はっきりはいえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmp3を、音声のみのavi, wmv, mpgなどに変換したい

タイトルどおりなのですが、
mp3形式のオーディオファイルを、音声のみで画像のないavi, wmv, mpgのいずれかの形式のファイルに変換したいのですが、よい方法はないでしょうか? フリーソフトでおすすめのものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
>動画ファイルならアップロードできるので、なんとかしてmp3を・・。

それならばやっぱり、ムービーメーカーでいいのではないでしょうか。
そのままUPしてもいいですが・・・、タイトル動画(静止画)などをいれてみたらいかがでしょうか?

再生される方は動画だと思って再生されるでしょうから、
なにもうつらないってのは不具合がでたと錯覚するかもしれません。

動画からMP3を抜き出すのは簡単なのですが、これはDLした
相手側にまかせるとしましょう。

QPremiereでMPGファイルの音声編集は?

Premiere CS3を使っています.

MPGファイルを上記ソフトで編集しようとする場合,音声が再生,編集できません.
Videoレーンにドラッグしても,Audioレーンには何も表示されず,Audioレーンにはおけません.
他の形式でのビデオファイルは問題なく機能します.

問題の映像ファイルは,
 東芝HDレコーダーから,Virtual RD, Lan RD,でDLしたテレビのファイル
です.
Windows Media Playerでは問題なく,映像,音声とも再生されます.
WMPでプロパティを見ると,
 メディアの種類:ビデオ
 ビデオのサイズ:640×480
 縦横比:不明
 オーディオコーディック:AC3Filter
 ビデオコーディック:InterVideo Video Decorder
です.
サイズは720×480なのですが,なぜか640と出てしまいますが...
Premiereで開いたときには,
 種類:MPG
 画像のサイズ:720×480
と出ます.
音声に関する情報はありません.

Premiereの設定の仕方が悪いのか,別のコーディックのプラグインかが必要なのか?と考えているのですが,解決していません.

Premiereで音声情報を取り扱うには,どうすればよいでしょう?
よろしくお願いします.

Premiere CS3を使っています.

MPGファイルを上記ソフトで編集しようとする場合,音声が再生,編集できません.
Videoレーンにドラッグしても,Audioレーンには何も表示されず,Audioレーンにはおけません.
他の形式でのビデオファイルは問題なく機能します.

問題の映像ファイルは,
 東芝HDレコーダーから,Virtual RD, Lan RD,でDLしたテレビのファイル
です.
Windows Media Playerでは問題なく,映像,音声とも再生されます.
WMPでプロパティを見ると,
 メディアの種類:ビデオ
 ビデ...続きを読む

Aベストアンサー

Premiere Pro CS3でAC3のオーディオファイルを標準でサポートしていないのが原因でPremiereの設定には問題ありません。
東芝製HDDレコーダやVirtualRDの組み合わせによるネットワーク経由でパソコンへの転送については使用したことがないので何とも答えようがないのですが音声の形式をAC3以外のMPEG3などで作成すれば編集できるようになります。

Qpremiere6 切ったフレームをまとめるには、ほか

こんにちは、

premiere6で60分の映像の不要部分を削除して歯抜けの状態にしました。そのように歯抜け部分(フレームをフレームとの間に削除したフレーム部分の空白ができる。)を一気に埋めるような操作方法があれば教えてください。

また、秒数を指定してそこにナイフを入れる方法、タイムライン上に正確にナイフを入れる方法があれば教えてください。

2つの質問になりましたが、お分かりの方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いらない所を消すときに、右クリックして出てくるメニューの「リップル削除」で消せば歯抜けになることはありません。
あとで消すなら、その何も無いと事をクリックすると点線で選択されるので、一つずつリップル削除です。

数秒毎にナイフは測りませんが、正確にナイフを入れるならタイムラインを拡大表示してあげれば見やすくなります。
→←のキーを使用しても一フレームずつ移動できます。

QDVDデータをMPG1かMPG2にするフリーソフト?

ピアノの発表会の映像をDVDに作成したのですが、
ある一部分だけ切り取り編集しなおしたいのですが、
UleadVideoStudio8SE
CyberLinkPowerDirector
があるので、それで編集したいです。
mpgでいつも編集しているので、
出来れば、DVDデータをそれに変換できるフリーソフトを
探しています。どなたか、ご存知の方、是非、お教え願います。

HandBrakerとかいうのがネット上にありましたが、
Framework2とかいうのが小生のパソコンにはない
とかでインストールできませんでした。

なにか他に手頃なソフトご紹介願います。
何卒よろしくです。

Aベストアンサー

DVDからVOBファイルをパソコンにコピーした後、拡張子のVOBを
mpgに変えると編集ソフトで読み込めると思います。

QPremiere5.1のフルバージョンとLE版の違い

Premiere5.1のフルバージョンとLE版ではどのような違いがあるのですか?どちらを買おうか迷っているのですが、LE版でも十分でしょうか?

Aベストアンサー

アドビのページで確認できます。で、今見てみたらやたらと重くて表示できませんでしたので、以下のURLでいかがでしょう。LE版で十分かどうかは、ご自身で判断してください。
PS.今見たらアドビのページもOKでした。

http://www.adobe.co.jp/products/premierele/comparison.html

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020204/adobe.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報