HERO’Sとビッグマウスラウドはどういう関係なんですか?同じ組織と思っていましたが、前田あきら氏がビッグマウスを出て行っても、HERO’Sにはいますし。旗揚げ当初は格闘技部門がHERO’Sでプロレス部門がレッスル1と思っていましたが。

A 回答 (1件)

前田氏はHERO’Sとビッグマウスラウド、両方のスーパーバイザーを兼任していましたが ビッグマウスラウドからは撤退しましたが HERO’Sは そのままです。

なので現在はHERO’Sとビッグマウスラウドの直接の関係は無いものと思われます。またHERO’Sとレッスル1は 共にFEG(K-1)が関与しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロレス技で史上最強の技は何ですか?

プロレス技で史上最強の技は何ですか?

Aベストアンサー

ウェスタンラリアット

マジで決まれば、相手は仰向けではなく、うつ伏せに倒れるんだぜ。

Q総合格闘家の出身格闘技

総合格闘家の出身格闘技について質問です。
もともとの出身格闘技、つまり空手だとか柔道だとかレスリングだとかで最も多い格闘技は何でしょうか。データがあれば嬉しいですが、データがないのであれば、皆さんの主観で構いません(昔はこれこれが多かったが今は何々が多いくらいとか)。

Aベストアンサー

日本では柔道が多いのではないでしょうか。あとは愕然とジム出身。

Q前田日明の 幻の格闘戦

 前田対アンドレ、長州などの、幻の格闘ビデオが欲しいです。色々な著作権問題がありますが、購入できる場所、またはもっている方がいれば、教えて下さい。
 当時からとても観たかったのですが、アプローチ方法が分からず、今に至ってしまいました。どうか、一格闘技ファンを助けてください。                                      

Aベストアンサー

 「前田対アンドレ」、画像を掲載しているページがあるにはあります。が、著作権問題は多分クリアしていないと思いますので、規約によってURLの紹介ができません。ご自分で根気よく探してみて下さい。

Q前田日明 「プロレスを壊したのはアントニオ猪木だ!」って本当ですか???

──資質という部分で言えば、今回の三沢光晴死亡事故を受けて、全日本、新日本、NOAHの3団体で統一のプロレス・コミッションを作って、ライセンス制を敷こうという動きもあるようです。
プロレスラーのライセンス制度というのは、現実的なのでしょうか。

前田日明「今は......ムリだと思うよ。
だって、じゃあ『ハッスル』はどうすんの? っていう話になる。
芸能人出るじゃん。
あれはもうプロレスラーじゃないよね。
それに『ハッスル』だけじゃない。
アントニオ猪木がタッキー(滝沢秀明)とプロレスやっちゃったじゃない(00年3月14日/横浜アリーナ)。
よく『前田日明がプロレスを壊した』なんて言われるけど、そうじゃない。
アントニオ猪木が壊したんですよ。
タッキーとやった時点で、観客もガッカリしたし、選手もガッカリしたし、俺も涙が出るほど悔しかったよ。
猪木さんが何を、金のためにこんなことしてんの、って。
プライドはどこにいったの、って。
プロレスであれが許されると、もう誰も『ハッスル』のことなんて言えない。
『ハッスル』もプロレスだって言うしかない。
そしたら、ライセンス制なんてムリですよ」


プロレスを壊したのはアントニオ猪木なんですか?

今の段階でプロレスラーのライセンス制度というのはムリですか?

──資質という部分で言えば、今回の三沢光晴死亡事故を受けて、全日本、新日本、NOAHの3団体で統一のプロレス・コミッションを作って、ライセンス制を敷こうという動きもあるようです。
プロレスラーのライセンス制度というのは、現実的なのでしょうか。

前田日明「今は......ムリだと思うよ。
だって、じゃあ『ハッスル』はどうすんの? っていう話になる。
芸能人出るじゃん。
あれはもうプロレスラーじゃないよね。
それに『ハッスル』だけじゃない。
アントニオ猪木がタッキー(滝沢秀明)とプロレス...続きを読む

Aベストアンサー

そもそもですが、ライセンスの件と三沢選手の事故の件は、直接関係ありません。それ以前から、メジャー3団体で話し合いが行われていた中の一環です。

で、無理かどうかと言えば、無理ではないと思います。ただし、あくまで、メジャー3団体としてってこと。
そもそもで言えば、プロレスはボクシングなどとは異なる機構だから。それは、団体と言いながら、すべては非上場の、単なる会社組織だから。たとえば、自動車工業会と言うくくりはあっても、トヨタと日産、ホンダが仲良しこよしできるかって話です。まあ、自動車は、最低限の規格基準が法で決められていますが、法的な遵守目標が無いプロレスでは、根本難しいと言うことです。

前田氏が言うことももっとも。線引きができない。
プロレスが演劇であることは、隠しても隠し切れない事実。だからといって、コミッショナーやライセンスを設けていけないって法は無い。映画「レスラー」に関連して、ミッキーロークが言ってましたが「プロレスラーは、お互いの信頼があって初めて危険な行為ができる。だからお互いへのリスペクトや絆、仲間意識が強い」逆に言えば、素人相手に演劇はできても、プロレスはできないってこと。ただ、それをカミングアウトしてるアメリカならともかく、日本ではリングに上がった時点で、その辺の線引きが無くなる。むしろ、そういう色分けがされずに、すべて八百長だからとか言う、負のほうへの短絡的な仕分けがされる。そういうのが、プロレスラーのプライドとして許せないってことなのでしょう。

猪木氏の件にしても、そういう線引きをなくした最初の試合?というのは、私怨も含めた前田氏の言い分でしょう。ただ、アレは事前に「エキスビション」と謳われていたし、ほんとの試合だと思ってる人はいないでしょう。つまり、猪木さんにそんなことしてほしくなかったという、愛情の裏返しでもあるのかなと思います。

そもそもですが、ライセンスの件と三沢選手の事故の件は、直接関係ありません。それ以前から、メジャー3団体で話し合いが行われていた中の一環です。

で、無理かどうかと言えば、無理ではないと思います。ただし、あくまで、メジャー3団体としてってこと。
そもそもで言えば、プロレスはボクシングなどとは異なる機構だから。それは、団体と言いながら、すべては非上場の、単なる会社組織だから。たとえば、自動車工業会と言うくくりはあっても、トヨタと日産、ホンダが仲良しこよしできるかって話です。ま...続きを読む

Qプロレス・格闘技Tシャツ

今のこの冬の時期に、プロレス・格闘技のTシャツを
限定枚数で作る話があるんですが、果たして売れるでしょうか?
割とレアな組み合わせのコラボレーションTシャツです。
買う側のプロレス・格闘技ファンの心理が聞きたいです。

Aベストアンサー

mintiaさんと同様プロレスファンの女子です。Tシャツは買いますが着てません。なぜならやはりサイズが大きいから。そもそも会場で売られているTシャツ、素材としてのTシャツ自体もペラペラだったり、作るたびに違うものを使っているので、同じサイズ表示でも、実際の寸法がまちまちだったりで女心に訴えてこないんですよ。先日買ったのは珍しくSでしたが、それでも「Lだろ!?」と思ったし。…なので応援の意味で買いはしますが着ません。唯一着ているのは新日が昨年末に販売した前が「Figure four Leg Lock」、バックに「4」とライトブルーでプリントされたキッズLのTシャツ。シンプルで、一見してもプロレスTシャツとは分からないし、文字のタイプが可愛いんですよ。
季節的なことでは、最近は重ね着して通年着ますので問題ないのでは? コスト的な問題もあるでしょうが、パーカーもいいと思います。

最後にもう一回、あの、やっぱり数を売ろうと思ったらレディースサイズ作ったほうがいいですよ。女子のほうが金離れいいですから。(ほんっとに、袋から出しもしないで10枚以上買っていますよ、私) それから単価が上がっても素材はしっかりしたものがいいですね。

mintiaさんと同様プロレスファンの女子です。Tシャツは買いますが着てません。なぜならやはりサイズが大きいから。そもそも会場で売られているTシャツ、素材としてのTシャツ自体もペラペラだったり、作るたびに違うものを使っているので、同じサイズ表示でも、実際の寸法がまちまちだったりで女心に訴えてこないんですよ。先日買ったのは珍しくSでしたが、それでも「Lだろ!?」と思ったし。…なので応援の意味で買いはしますが着ません。唯一着ているのは新日が昨年末に販売した前が「Figure four Leg Lock」、バッ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報