プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でノートパソコンをUSBケーブルでインターネットに繋ぐとPCの設定なしで繋がりました。家にPCを持ち帰り、家ではフレッツADSLなので接続のセットアップガイドに従って設定しインターネットに接続することが出来ました。翌日会社でインターネットに繋げようとすると画面に家のプロバイダーが接続するかどうかと聞いてきます。それをキャンセルしても会社の接続を邪魔しているらしく繋がりません。
結局コントロールパネルから家のプロバイダー接続を削除すると繋がりました。 きっと削除しなくてもよい方法があると思うのですがどなたか教えていただけませんでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

会社の設定と自宅の設定をそれぞれ、インターネットの接続設定をしてあげて、切り替えて使用すればできます。

有料ですけどこういうソフトもあります
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se293152. …
    • 0
この回答へのお礼

junraさん
ありがとうございます。
私はあまりPCに詳しくないのでソフトを使った方がよさそうですね。
助かりました。

ユーザーアカウントをもう一つ作って職場と家で使い分ければいちいち設定を変えなくてもインターネットがスムーズに利用できます。

コントロールパネルにあるユーザーアカウントでもう一つアカウントを作ってそれぞれに職場と家の接続設定をしておけば、ログオンするときに使い分けて利用すれば簡単です。お分かりでしょうか。

この回答への補足

naguchianさん
ありがとうございます。
家のユーザーアカウントは設定した時 出来たようですが
会社の方は作り方がわかりません。zorroさんが教えてくださったように市販のソフトを使った方がいいようですね。

• 0

コントロールパネルのネットワークで接続方法を使い分けます。

この回答への補足

ZORROさん
具体的にどのようにしたらいいのでしょうか?
おしえていただけますか? 宜しくお願いします。

• 0

会社はルーターを使っていると思われます。

家でもルーターを使うと問題なく繋がりそうです。

ルーターを使うと、セットアップガイドに従って設定するものをルーターに設定しますので、パソコンは特に設定の必要が無くなります。
会社でUSB出を接続しただけで繋がったと言うことは、家でもルーターを入れると会社と同じような環境になり、接続情報の削除が必要なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

kkaawwaachonさん
ありがとうございます。
できれば設定でなんとかなればと思っていましたが...