井上陽水は歌っていました・・・

探し物は何ですか? 見つけにくい物ですか? まだまだ探す気ですか?

私の探し物は、

○子供の頃の「漫画の単行本」
・・・杉浦茂の「猿飛佐助」と「モヒカン族の最後」。今では大変な稀少本かも。
実家にあるはずなので、帰るたびに探すのですが、見つかりません。
もう何十年も見つからないから、もう諦めようかと・・・

○仕事の後継者
・・・優秀な人間は辞めてしまったし、他の部署を探しても、いい人間が見つからない。
まだまだ探さざるを得ない。

○アンケートで質問したいこと
・・・見つけやすいです。
だから、まだまだ探す気です~

皆さんの、「探し物」を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



●理想の彼(関西のどこかに生息してるはず)

●車の中で無くしたピアス(車の中のどこかにあるはず)

●子供の頃ダイスキだった絵本「かめののこのこ」(家のどこかにきっとあるはず)

いつかは見つかるはず、と気長に探します。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「理想の彼」、関西だけでなく、もう少し広げて・・・

「無くしたピアス」、ダッシュボードの中も、シートの下も、探したけれど見つからない・・・字余り。

「かめののこのこ」、検索して読んでしまった・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 20:30

こんにちはー。



私もジーンズです。今はいているのと同じ物を昨年から探していて、大手スーパーの定番物なのでいろいろな店舗を見たけどない。季節ごとに確認しているのにない。ということは本当にない。復活を願って、今のジーンズがだめになるまで一応探します。だめになったら別のを探さなくては~。諦めれば見つけやすそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーンズではないんですけど、去年、カジュアルショップで見つけたハーフパンツが気に入りまして、次の日にもう一本、買いに行きましたよ。
自宅と単身赴任先に置いてあります。

今度は、二本買っておきましょうね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 14:11

探し物(陽水の曲聴きながら書きますね、ちなみに「東へ西へ」です。


1、スリムのジーンズ。ぴったぴたのジーンズ探して
ます。なかなか見つかりません

2、阪神タイガース特製の腕時計、おまけのマスコットだけ残って、時計は行方不明どこいったんだろ?

3、子供の頃になくしたトミカのダンプカー。走らせてたらどっかに行ったまま帰ってこなくなりました。
部屋にあるはずなのに・・・あれから15年経ちました。

今探してるのはこれくらいですね。3はともかく1と2は本気で探してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーンズは、皆さんこだわりがあるようですネ。
私は、穿いたことがない(珍しいでしょ?)ので、こだわらなくて済みますけど・・・

阪神タイガース・・・関西にあまり縁がないんですけど、何故か周辺にファンが多いんです。
たまたま入手したグッズなんかを上げると、凄く喜びますね(笑)

「トミカのダンプカー」、15年もよく見つからないほうが、不思議・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 14:08

こんにちは。



探し物。

その1

たぶん、日本のどこかにいるであろう実父。

元気かな。2歳のころ、親が離婚したので
その後、消息不明です。捜す気はないけど、
一応、遺伝子をもらったので、どんな人か、
気になります。

その2

よい病院。

事情があって、簡単な手術をしたいのですが
なかなか、病院えらびってむずかしいです。


その3

煮込み用のお鍋。

ルクルーゼにするか、圧力鍋にするか、
南部鉄にするか、迷います。
でも、いまは、とりあえずキャンプ用の
簡易鍋をつかっています。
よいのがあったら買いたいなぁ。
いつも、調理器具のお店やインテリアショップの
キッチンコーナーを見ていますが、
なかなか、これは!といったものに、
めぐり合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実の親・・・遭う気はなくても、気にはなるでしょうね。
私は、幼い時に亡くした母親に遭いたいけど、これは無理ですネ~

「よい病院」、これは本当に、なかなか見つからない・・・
「悪い病院」なら、いくつも上げられるんですけど。

「煮込み用のお鍋」、まあ、探すことも楽しみの一つかもしれませんよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 06:53

傘がない~♪


いえいえ傘はあります。

・巴里夫の漫画「ねえねえちゃん」「陽気な転校生」etc・・・
持っていたのにうっかり手離してしまったんです。
子どもを出産したころ、家の中に子どものものが増えていく勢いがすごくて
それまで持っていた多くの漫画を古本屋さんに出してしまった中に
これらの漫画がありました。
子どもが大きくなってきて漫画好きになって
子どもにも是非読ませたい漫画なので再び捜し始めたんですが
絶版になっているし、県内の図書館にはないし・・・。
オークションであったりしますがとても高値がついてるし。
自分でわかった範囲では国会図書館にしかありません。
でも諦めてません。

・質問者様のアンケートへの回答
最近覚えた楽しい探し物なんですが、なかなか見つかりません。
ん~~~~と頭の中を探している間に締め切られていく質問の数々。
いかないでー!と叫んだ時にはもう遅い。
これからも探します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「傘がない」、最高に好きな歌詞です!
そのせいか、我が家には傘が異常に多い・・・

漫画に限りませんが、古い本は一度捨ててしまうと、入手が難しくなりますよね。

杉浦茂の漫画は、版権を持っていた出版社の倒産などで、再刊がすごく難しいそうなんです。
それでも、3種類が文庫本ですけど再刊されて、買いました。
当時としては信じられないほど「とんでる」漫画なんですヨ。

私のアンケート、ちと締切りが早いですかね~
一応、ご回答がつかなくなるタイミングを見ながら、締め切っているんですけど・・・
まあ、1度に5問以内の質問しか出来ないシステムなので、早目に締め切らないと、聞きたいことがたまってしまう・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 06:22

こんばんは。



最近探しているもの
「自分の好みに合った、ジントニックを作るための、
ジンとトニックウォータの割合」

美味しいお店も知っているのですが、あえて自分で作っています。

・・・カバンの中や机の中にはないでしょうね。
教えてGooに答えがあるかも^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、お酒より甘いもの派の私には、お手伝いが出来ないですネ~

「自分の好みに合った、クリームあんみつを作るための、クリームとあんこの割合」では、ダメだろうしなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 06:07

こんばんはー。


私の探し物は
●小学校時代の文集・・・別にどうしても必要なわけではないのですが、ないと思うと読みたくなる。どこに行ったんだろう><
●近所のモーニングサービスの充実したお店・・・トースト・ゆで卵ともう一品ついてきてゆっくりくつろげるお店が見つかりません。まだまだ探します!
●幸せの青い鳥・・・私の青い鳥は何処に!?こればっかりは諦められないぞ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「小学校時代の文集」、そう言えば、私も最近見たことがないので、無くなってしまったかも・・・

「近所のモーニングサービスの充実したお店」、名古屋に引っ越すことです。

「幸せの青い鳥」、探すと逃げて行きます。「幸福の黄色いハンカチ」を掲げて、待ちましょう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 20:25

こんばんは! 探し物ですね・・・


「幸せ」とか・・まだまだ見つかりません。
「自分にほんとうに合った(やりたい)仕事」・・今はパートのおばちゃんです。
いっその事、夢の中で踊ってしまいたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「幸せ」は、身近な所にありますよ。
カバンの中も、机の中も、探してみましたか?
・・・ヘソクリが見つかるかも。。。

夢の中で踊らずに、踊れるパートを探したらいいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 20:22

・進路先


(結構本気でやばい頃になってきました。早く見つけなければ…;;)

・彼氏(笑)

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、やや「見つけにくさ」も緩んできているようでは?
我が社も、来年は2倍以上採用しますよ。

「彼氏」、まだまだ探す気ですか? それとも僕と踊りませんか?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 20:19

「仕事」です。



探すのをやめたとき、見つかることもよくある話・・なんでしょ~かね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、探すのをやめたとき、もう見つからなくなってしまう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qカラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ランク

質問分の通りです
カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか?
一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。

逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか?
歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。

私の中では
1.abingdon boys school
Nephilim
2.L'Arc~en~Ciel
New World
3.Gackt
鶺鴒
あたりがかなり歌いにくいと思っています
歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

Aベストアンサー

【40代男性】です。

上手く唄いたいのに唄えない歌

1.ルパン・ザ・ファイアー/SEAMO
2.黄金魂/湘南乃風
3.B'z全般

DAMで75の壁をなかなか越えられません。^^;
息子が一緒ならまだいいのですが一人では正直辛いです。

そこそこ訊いてもらえる歌

1.旅立つ日~完全版/JULEPS
2.愛が哀しいから/徳永英明
3.初秋/浜田省吾

逝くことが前提の歌が・・・
歳が出ていますね。(笑)

スナックでその日ランキング1位で賞品のボトル狙う歌

1.MONEY/浜田省吾
2.バンビーナ/布袋寅秦
3.SHAKE HIP!/米米CLUB

最近、唄う人が少ないところを狙ってます。^^;
我ながらセコイ!!(笑)

番外:その日によってばらつきがある歌

有心論,me-me-she,オーダーメイド等RADWINPSの歌

何故か・・・(?_?)

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q音感について質問です 私は ・友達と同じ歌を歌っていると少しのピッチのズレも気になり我慢できず歌うの

音感について質問です
私は
・友達と同じ歌を歌っていると少しのピッチのズレも気になり我慢できず歌うのをやめてしまう
・ライブにギターやピアノのミスに気づいてしまいテンションが下がる(楽しいですが一時的に)
・ライブの歌っている人のキーが間違えていると聞いてる私が恥ずかしくなってしまい耳を塞いでしまう
・友達が歌っているとそのキーじゃないと言いたくなってしまう
・自分の歌っている時曲の歌手の音源と違う音を出してしまうと恥ずかしい

これを親や同じ部活の友達などは絶対音感と言うのですが私は今鳴っている音は何音かや、今鳴っている音は何の和音なのかはわかりません。

7年間なんとなーく吹奏楽やクラブはやっていました

これは絶対音感ですか?ただ単に音に敏感なだけですか?
誹謗中傷は受け付けません

Aベストアンサー

絶対音感の定義は、音の高さが分かることなので、「今鳴っている音が何の音か分からない」のであれば、絶対音感ではないと思います。

これとは別のもので、相対音感というものがあります。定義は、「ある音が、別の音より高いか低いかが分かる」というものです。
当然かと思われますが、人によって精度が違うようです。
質問者さんは、この精度が高く、音感が良いということではないでしょうか。

ちなみに私は、音の高さを言い当てられるし、初めて聞く音楽でも、その通りに再現できます。
絶対音感があるようです。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q小倉百人一首のなかで「動物を含む歌」「昆虫を含む歌」「植物を含む歌」「天体を含む歌」

小倉百人一首のなかで「動物を含む歌」「昆虫を含む歌」「植物を含む歌」「天体を含む歌」をそれぞれ教えてください。

Aベストアンサー

■植物
秋の田のかりほの庵の苫をあらみ 我が衣手は露にぬれつつ【かりほ】
夕されば門田の稲葉おとづれて 蘆のまろやに秋風ぞ吹く【稲・蘆】
難波潟短き蘆のふしの間も 逢はでこのよを過ぐしてよとや【蘆】
難波江の蘆のかりねのひとよゆゑ みをつくしてや恋ひわたるべき【蘆】
誰をかも知る人にせむ高砂の 松も昔の友ならなくに【松】
奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿の 声きく時ぞ秋はかなしき【紅葉】
このたびは幣も取りあへず手向山 紅葉の錦神のまにまに【紅葉】
山川に風のかけたるしがらみは 流れもあへぬ紅葉なりけり【紅葉】
小倉山峰のもみじ葉心あらば 今ひとたびのみゆき待たなむ【紅葉】
嵐吹く三室の山のもみぢ葉は 龍田の川の錦なりけり【紅葉】
君がため春の野に出でて若菜つむ 我が衣手に雪は降りつつ【若菜】
吹くからに秋の草木のしをるれば むべ山風をあらしといふらむ【草木】
かくとだにえやはいぶきのさしも草 さしも知らじな燃ゆる思ひを【草】
有馬山猪名の笹原風吹けば いでそよ人を忘れやはする【笹】
心あてに折らばや折らむ 初霜の置きまどはせる白菊の花【白菊の花】
いにしへの奈良の都の八重桜 けふ九重ににほひぬるかな【八重桜】
もろともにあはれと思へ山桜 花よりほかに知る人もなし【山桜】
高砂の尾上の桜咲きにけり 外山の霞立たずもあらなむ【桜】
花の色は移りにけりないたづらに 我が身世にふるながめせし間に【花】
久方の光のどけき春の日に しづ心なく花の散るらむ【花】
人はいさ心も知らず古里は 花ぞ昔の香ににほひける【花】
花さそふ嵐の庭の雪ならで ふりゆくものはわが身なりけり【花】
村雨の露もまだひぬ槇の葉に 霧たちのぼる秋の夕暮【槇の葉】

■植物
秋の田のかりほの庵の苫をあらみ 我が衣手は露にぬれつつ【かりほ】
夕されば門田の稲葉おとづれて 蘆のまろやに秋風ぞ吹く【稲・蘆】
難波潟短き蘆のふしの間も 逢はでこのよを過ぐしてよとや【蘆】
難波江の蘆のかりねのひとよゆゑ みをつくしてや恋ひわたるべき【蘆】
誰をかも知る人にせむ高砂の 松も昔の友ならなくに【松】
奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿の 声きく時ぞ秋はかなしき【紅葉】
このたびは幣も取りあへず手向山 紅葉の錦神のまにまに【紅葉】
山川に風のかけたるしがらみは 流れもあへ...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q最近ネットで見つけて爆笑したすごく変な歌

どんな歌ですか?教えてください。

当方、YouTubeをネットサーフィン中に、
こんなものを見つけてしまい、
椅子から転げ落ちそうになりました。wwww

My Boomerang Won't Come Back - Charlie Drake
http://www.youtube.com/watch?v=_prtbj4MtDU

この歌手、聞いたことないんだけど、
ひょっとして豪州では有名人なのかな?

Aベストアンサー

歌ではないんですけど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=QHaFn2OOpCI
ご存知「2001年宇宙の旅」のテーマ曲、像の雄叫びではありません。
確か、キューブリック監督が母校を訪れた時、生徒が祝福のために演奏したと聞いています。
ちょっと練習不足だったようです。

次は「ハナゲの唄」。
“伸びて縮んで、また伸びる~”
歌っているのはソルティ・シュガーなんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=uJzpq0a-vQ0

「ヨーデル食べ放題」。
“~割り箸割り放題♪・・・”
聞いているだけで食べたくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=iVDx8enR-iQ

一転して、山崎ハコ「呪い」。
“コーン、コーン 釘を刺す・・・わらの人形、釘を刺す”
http://www.youtube.com/watch?v=weLA22wlSq4
こんな歌の存在自体が笑えるような気がします。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q仕事は、与えられる物or自主的に探す物?

自分は、まだ仕事をしたことがないのですが、
学校時代は、与えられる仕事と自主的に探す仕事の割合が、9対1
社会では、4対6だと思っています。
実際はどうでしょうか?
ご回答願います。

Aベストアンサー

 他の方が言うように部署によって違うと言えます。

 自主的に探すというのでも
・雑用などを自主的に探していく
・業務の新規開拓(売り込み)
のような直接的な業務に関わるものもあれば
・自分の専門分野についての知識を深める
というものも含まれていくと思います。

 特に、自分の知識を高めるということについては、会社から「この資格を取ること」と命令されることもあるかもしれませんが、ほとんどが自分が「これについて勉強しよう」と思ってその先に資格があることが多いのではないでしょうか。
 私の場合は、自主的に探す仕事というのは、この「勉強」に関わることが多いです。


人気Q&Aランキング