アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、玉葱をいためて牛肉とマッシュルームを入れ、赤ワインで煮込みました。パスタに絡めて食べる予定でしたが煮込んでも煮込んでも酸味と入れすぎた塩のせいで味が調いません。今日はもう買い物にも出れないのでなんとか食べたいのですが何を加えたら酸味としおっけはおさまりますでしょうか?
これからチーズとバターは加える予定ですがもう一度あめ色になった玉葱とか加えたほうがいいのでしょうか??
入れるワインの種類が悪かったようです・・・
何かいい方法をアドバイス下さい!

A 回答 (2件)

生クリームを入れると結構収まります。

生クリームがなかったら牛乳を煮詰めたものでも何とかなります。
おそらくですが赤ワインを入れすぎたのではないかと思います。
あと、開封して日がたった赤ワインは最悪の味になります。
    • 9
この回答へのお礼

生クリームがなかったので牛乳を入れました。なんとか食べれそうです。赤ワインを味見せず入れたのが失敗でした。ありがとうございました。

酸味はともかく塩の入れすぎが問題のような気がしますね。

今ある材料が分からないのですが、トマトピュレやコンソメにトマトピュレを混ぜたもの、お砂糖、生クリームなどを使うと味が調いやすいかもしれません。
今ある煮込みの一部を取り出して、試してみてください。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!牛乳があったので入れてみました。なんとか食べれそうです。ありがとうございました。今度は塩加減気をつけます。