プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぎっくり腰をご経験の方

 ぎっくり腰の兆候はありましたか?

A 回答 (3件)

小生の場合、寝っころがって変な姿勢でテレビを見ていたりするとギックリの症状が出てきます。

腰の辺りが「ミシ・ミシ」するような違和感に襲われます。
この際、腰を準備運動のようにしてひねったりすると悪化させて本当のギックリになってしまいます。
就寝時に足を伸ばして上下させて腹筋を鍛えるような動作をするとよくなるように思います。
    • good
    • 0

ぎっくり腰になる前の兆候なんてないでしょう。


何かしていてふとした瞬間にいきなり来る物でする
兆候があればみんな気をつけてますよ。
    • good
    • 0

痛い・ダルイといった症状がある方もいらっしゃいますが、いずれにせよ急性なので兆候とは言えませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!