アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のドラマでは、よく、女性同士が取っ組み合いをするとき、髪をひっぱりあうのを見かけますが、どうしてなのでしょう?
また、日常的にもこんなことよくあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 日本でも女性同士の喧嘩は髪の引っ張り合いですよ。

この回答への補足

女性同士の喧嘩だから、髪の引っ張りあいだったんですね。
まあ、日常ではそういうことあっても、わざわざドラマにって思うところあります。
現代のドラマだけでなく、歴史ドラマにもというか、一つのドラマに、口げんかでおわるのでなく、
必ず女性の髪の引っ張りあいが出てくるんですよ。
どうして、そんなシーンをいれたいんでしょうか?
日本人からみて、この髪を引っ張り合うシーンってかなりショックでありませんか?

補足日時:2006/05/01 08:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性ならではの、喧嘩の仕方だと、理解できました。

お礼日時:2006/05/29 10:04

日本でも、そこまでのけんかになれば女性同士は髪のひっぱりあいだと思いますが、これは国民性によるのも大きいと思います。



韓国人は日本人に比べて、感情表現が豊かです、お隣の国で
顔も似てるので、国民性も似てるかな?と思い勝ちですが
知れば知るほど国民性は全く違います。

なので日本人のように陰湿にあとで言うより
その場で解決して一緒にその後お酒のみに行くこともありますし
韓国に長く住んでると、おばちゃん同士のけんか、おじちゃん同士の
けんかを道端でも良く見ますよ。
そんなときはみんな、腕組みして冷静に遠巻きから眺めてます。
しばらくすれば、収まってくるからです。

うれしいとき、おいしいものを食べたときの感情表現も豊かですね。
日本人と違って、頭に血が上れば、その場で喧嘩しちゃう人も多いですね。女性は特に気が強い人も多いですから。

日本のドラマだと、取っ組み合い喧嘩はないですが
女性同士の言い合い、ののしりあいって感じでしょうか。

ドラマを見ると国民性が見えてきて面白いですよ。
先日もタイでドラマを見たら、ゲイやお化けが出てきて
(子供向けじゃなくて大人向けドラマで霊能者が出てくるんです)
面白かったです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

女性同士の場合、どこの国も殴る事に慣れていないので髪の引っ張り合いになるのかも知れませんね。


片方が引っ張れば、片方も引っ張れますからお互い力一杯できますね。理性をなくしているのでしょうがないですけど。。
男性は引きますよね。

しかし、韓国ドラマでやりすぎ。。って思うのは
彼氏や好きな人を取られまいと、犯罪犯したり、陥れたりが多い事と、最後に改心して穏やかな性格に戻る事がないという事ですね。(私がみた物の中で)

日本での最終回には必ず反省して謝り、笑顔で終わり、
最後まで悪人のままっていう事がないですよね。

質問に関係ないですね。。失礼"^_^"。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!