彼氏が淋病にかかってしまいました。
症状はHしてから6日後あたりにでたらしいのですが、私の方は未だにでている様子がありません。
でも、彼氏も私も他の人とは一切してはいません。
ただそのときは珍しくホテルでしたんです。
そしてそのホテルのお風呂にも入りました。
いつも通りのHだったんですが・・・
彼氏は症状がでた3日後に病院に行き、淋病との診断を受けて(一応尿検査はしたんですが医者は、見てすぐ分かったそうです)
今は薬を飲んでいます。
しかし私は仕事の関係上来週の火曜日でないと診察に行けないのです。
つまりHしてから13日後になってしまいます。
そこでお聞きしたいのですが2週間近く空いて診察に行ってはかなり遅いのでしょうか?
どうしても今週は休むことができないのでどうしてもその日になってしまうのですが・・・
性病はあまり放置すると子供が出来なくなると聞いています。
私と彼氏は近いうちに結婚をしようと考えています。
結婚をしたら子供はどうしてもほしいので早くこの病気を治したいんです。
だから2週間近く空けることに対してどうなのか聞きたいんです。
あと私は子宮内膜症の治療のため低用量ピルを服用しています。
今現在はかかっているかどうかわからない状態ですがピルは今まで通り服用してていいのでしょうか?
(たぶん私もかかっていると思うのですが・・・)
今、とても不安で仕方ありません。
かかってしまったらそれはもうしょうがないことなので真剣に受け止め、ちゃんと治療に専念するつもり
ですが、ただその期間を空けることに対しての不安がなかなかとれないのでどうか回答をしていただきた
いと思います。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

感染源はこれ以上追求しないことにしましょう。


何より二人が病気を治してこれからもうまくやっていくのが重要だと思います。

抗生物質は口内菌にも効くので大丈夫です。
ちゃんと医師の指示通りに飲んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
追求じゃなくてこれからですもんね!
頑張って二人で治していきたいと思います。
いろいろ、回答していただいてありがとうございます。

お礼日時:2002/02/05 22:27

>彼氏も私も他の人とは一切してはいません


これは、どちらも初体験であったということなのでしょうか?
それであれば、感染源はまれなケースにはいるのかもしれません。
(お風呂などで移ることはほとんどないと言われていますので・・・)

しかし、あなたがもし昔に他の男性との関係があれば、
そのときに感染し、今まで潜伏感染として菌を持っていたものを、
彼に移してしまった、ということになるかと思います。
男性で無症状と言うこともありませんので、、、

淋菌は粘膜に感染します。
従って、オーラルセックスなどでも感染の危険があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、お互い初体験ではありません。。。
彼は以前に一人だけつきあってた人がいたのですが、私は数人の人と関係を持ってしまっていました。
しかし、2年ほど前に会社の健康診断で尿検査が2回ひっかかてしまい、その後、病院に行って(泌尿器科です)検査をしたら尿検査は異常がなかったんですが、もしかしたら性病かもしれないということで膣内の粘液をとって調べたのですが陰性だったんです。
そしてその後今の彼と出会ってその彼とだけsexするようになったのですが、結局はその間は潜伏していても陽性になるほどではなかったのでしょうか?
あともしオーラルセックスで感染したとしたら口内の菌はどのように治療したらよいのでしょうか?
婦人科で出される抗生物質でも口内の菌に効くのでしょうか?
何度も質問をしてしまってすみません。
出来たら回答のほう、お願いします。

お礼日時:2002/02/05 21:24

 診察を受けに行くまでの日数があるようですが、大丈夫です。

ちっとも遅いことありませんよ。大切なのは、
検査・治療を受けてきちんと治すことです。淋病は不妊の原因となりますし、あなたの場合子宮内膜症の治療も受けていることもあり、不妊の要因となるものはきちんと排除していったほうが良いと思われます。
ピルも今まで通り服用してかまいません。心配でしたら、病院にいかれた時に、医師に確認してください。
 彼氏の方はもう治療が始まっていますが、あなたの治療が終わり、完治が確認されるまでは性交渉はしないようにしてください。そうしないと、お互い移し合いになっていまいますからね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
彼氏から「病気になった」といわれたときからすごく不安で仕方がなく、泣いてばかりいました。
このまま子供が出来なくなってしまったらどうしようかと・・・
でも不安がだんだん取り除けてきました。
そしてきちんと治療をするという気持ちも持てました。
頑張って2人で治していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 21:12

淋病は潜伏期間が5日程度なので、


彼もあなたも他に誰ともsexをしていないとすれば、
感染源はあなたにあるといえます。
女性では淋病は無症状なことも多いです。
淋病は不妊を起こします。
13日後でも問題はありませんので病院へ行ってください。
これは、二人で同時に治療をしないといつまで経っても治りません。
(うつしあいをしてしまうからです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
13日後でも問題がないという回答を見て少し不安がとれました。
ただ疑問に思ったことがあるんですが質問してもよろしいですか?
私が他の人とHをしていないのに感染源が私にあるのはどうしてなのですか?
そういった菌はどういう状態で私の中に入ったのでしょうか?
もしよろしかったら回答のほう、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/05 20:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q淋病の感染について

先日、泌尿器科へ行ったら淋病と診断されました。 病院へ行く数日前に彼女とSEXしてしまいました。 彼女には感染しているんでしょうか? ちなみにコンドームはつけていましたが、最初だけつけずに入れてしまいました。 ちょっとだけでも感染しますか? それと、感染は必ずするものなんですか? 必ずでないとしたら、何パーセントぐらいの確率なんでしょうか? 最後に性交渉等をまったくしていなくても感染することってありますか?

Aベストアンサー

女性ですが、dakarananiさんと同じ悩みを以前持ってました。
私の場合ですが、思い切って彼氏に言いましたよ。
前に付き合っていた彼からクラミジアをうつされてしまい、気がつかずに今の彼とゴムをつけずに一回だけHしてしまったんです・・・
嫌われて、フラレるだろう・・・という不安から、かなり悩み、言い出せませんでした。dakarananiさんと同じく、なんて話せばいいのか、とも。でも、彼が病気になって苦しむのもイヤだったので、正直に、細かく順をおって話しました。彼は当然ビックリしてましたが、私を責めることなく、「仕方ないよ。○○(私のこと)のほうこそ、被害者じゃん。かわいそうだ」と言ってくれました。
その後、泌尿器科へ行き検査の結果、大丈夫でしたけどね。
黙ってるほうが、彼女は怒ると思うし、不妊なんてことになったら、大変です。きちんと話をすれば大丈夫だと思いますよ。

感染する確率についてですが、私がいろいろ見たサイトの中に書いてあるのがあったので、参考までに‥
女性から男性に感染する確率・・約20%
男性から女性に感染する確率・・約60%
・・・となってました。が、確率の問題ではないと思います!0%でないことは確かなんですから!
早く彼女に医者へ行くように話しをしてあげてくださいね。

女性ですが、dakarananiさんと同じ悩みを以前持ってました。
私の場合ですが、思い切って彼氏に言いましたよ。
前に付き合っていた彼からクラミジアをうつされてしまい、気がつかずに今の彼とゴムをつけずに一回だけHしてしまったんです・・・
嫌われて、フラレるだろう・・・という不安から、かなり悩み、言い出せませんでした。dakarananiさんと同じく、なんて話せばいいのか、とも。でも、彼が病気になって苦しむのもイヤだったので、正直に、細かく順をおって話しました。彼は当然ビックリしてましたが、...続きを読む

Q淋病です

3月5日にサイトで知り合ったAさんと性交をしました。3月30日にサイトで知り合った違うBさんと性交をしました。
彼氏とは週一で性交しています。3月に性交をしたときには何もなかったのに4月20日に性交をしてから彼が淋病になったといいました。もちろん私も淋病でした。私の症状が出始めたのは4月の中ごろでした。
Aさんとの性交で、3月5日に感染したのだったら、3月30日に性交した人(Bさん)には感染しないのでしょうか?
潜伏期間だと感染しないのでしょうか?
性交後、すぐに洗い流すと感染を防ぐことが出来るんですか?
Aさんから感染したのではなく、Bさんから感染したのでしょうか?
彼はBさんから感染したのだと言い張ります。私もそう思いますが、Bさんは感染していないと言います。
変な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

感染は患者粘膜からの浸出物により起こり、感染は殆どが性交により起こります。適切な抗生剤を使用した場合には、数日で感染性は無くなるようです。治療せずに放置した場合には、2~3ヶ月で症状は無くなっても他人に感染させることがあるようです。セックスパートナーも完全に治さないとまた感染することになってしまうようです。

参考URL:http://www.eiken.city.yokohama.jp/infection_inf/gono1.htm

Q僕が淋病なんですが

僕が淋病なんですが、sex自体はしてないのですが彼女の性器を口でなめてしまったのですが、これで淋病がうつってしまったりはするのでしょうか?

Aベストアンサー

接触が男性の口唇と女性の性器のみで感染しうるか?という問題に対して、男性が淋菌性咽頭炎も合併していれば可能性はありますが、淋菌性尿道炎のみであれば可能性はまず、ありません。ただ、淋菌性咽頭炎は症状がでにくいので、男性が淋菌性咽頭炎に罹患しているかどうかは自覚症状からは分かりません。

Q以前かかった尿道菅結石で、ばい菌に感染した結石のことを知りました。その

以前かかった尿道菅結石で、ばい菌に感染した結石のことを知りました。その時はたんにばい菌とだけしか知らなかったのですが、具体的にはどういうことなのでしょうか、教えてください。

このばい菌による感染した結石により、結石をした後、ばい菌を退治するために白血球が増える、体のだるさが続くと教えていただきました。このあたりも含めて教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

どういう状況を知りたいのか不明ですが、重症感染症の一つに尿管にひっかかっていつまでも膀胱に落ちない尿管結石で尿管が閉塞し、尿が腎臓に溜まっているところに感染をおこす複雑性腎盂腎炎があります。この場合はステントを尿管にいれるか腎ろうをつくらないとまず救命できません。
ただ、普通はこういう状況は少なく、こうなる前に結石は膀胱に落っこちるので感染するのは稀です。落っこちてしまえば腎盂腎炎になったとしても単純性腎盂腎炎なので加療は難しくありません。

Q淋病再発?

恥ずかしながら淋病にかかり、泌尿器科でトミロン錠というのを処方してもらい、一週間服薬した結果、治癒したとの診断だったのですが、一週間後くらいに同じ症状が出てきました(尿道からウミ、排尿時の痛み)。
この病気は再発するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
再感染と再発、両方の可能性があります。
下着類等からの再感染なら、また同じ治療をする事になるでしょうが、再発の場合は(正しくは再発というよりも菌がその抗生物質に耐性を獲得してしまった場合です。)
その菌を培養して使える抗生物質を限定し、徹底的に退治する治療になるでしょう。
その場合もし再度耐性を獲得されてしまうと、治療のしようがないスーパー細菌が出現してしまいます。
どちらか判らないので最低でも培養検査は必要になるでしょう。
すぐに医師にかかり徹底的に治療してください。薬の飲み忘れなんて絶対だめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報