Mathmaticaで3次元のグラフを書いています。

出来る事なら6つのグラフを一つの画面上に書きたいのですが...
Mathmaticaでそのようなグラフを書くことは可能でしょうか?

可能ならば、どのようなプログラムを書き込んだら、良いのでしょうか?
教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

Plot3Dとかでつくったものはとりあえず1回個別に出力する必要があると思います。

それでよければ
g1=Plot3D...
g2=Plot3D...
:
gn=Plot3D...
として
Show[g1,g2,...,gn];
とすればいいのではないでしょうか?
g = Graphics[
{LineとかCircleとかのリスト}
]
Show[g]
とすればLineとかCircleとかが一度に表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。これで素敵な図形が書けそうです。
ところで、もう一つお聞きしたい事があるのですが...
一つ一つのグラフの色を変えて表示させる事は可能ですか?

例えば、

g1=Plot3D...が赤
g2=Plot3D...が黄色
:
gn=Plot3D...が緑

といった具合に一つの図に表示させていると、区別がつきにくいもので...
それぞれのグラフの色を変えてみたいのですが...教えていただけませんでしょうか?