7年程前だと思いますが、たまたま有線で耳にした曲が
未だに頭から離れないのです。
しかし、曲名もさることながら歌い手さえ分かりません(T-T)
断片的にしか覚えていないのですが・・・。

出だし
♪出会ってしまった瞬間~・・・

サビ
♪これが最後の恋だと~・・・

♪あなたは~嘘つきね どんなキスも・・・

覚えているのはこれだけです(^-^;
歌い手さんは松田聖子のような貫高い声で
アイドルっぽい歌い方をしていました。
どなたかご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

井上昌己さんの「悪い人」で、合っている思います。


http://www.utamap.com/data/5/55328.html
この曲は「fair way」というアルバムに入っていますが、
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
このCDはおそらく購入不可能だろうと思います。
ライブ盤ならてに入るみたいですが…。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
関連サイトのURL、とても参考になりました。
うたまっぷを見る限りでは間違いないと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/06 02:01

もう既に皆さん回答されてますが


購入についてはできそうです。

悪い人 -もうひとつのBitter- / 井上昌己
アルバム「Fair Way」 の2曲目です。

レーベル・トーラス・レコード
販売元・ビクターエンタテインメント
発売日・ 1994年 10月 26日

参考URLでは在庫切れではないようですね。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
更に詳しい情報、参考にさせていただきますね。
分かった途端、無性に聴きたくなってしまいました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/06 02:03

お書きになった出だしが、2番の出だしでよければ、井上昌巳(いのうえしょうこ)さんの「悪い人」だと思います。



トーラスレコードのtacx-2437、12曲目です。
1994年のCDですので、もう手に入らないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一生分からないままだと思っていましたのでとても嬉しいです。
近いうちに有線にリクエストして確認してみたいと思います(^-^)
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/06 01:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松田聖子のアルバム

松田聖子のお勧めのアルバムを教えて下さい。

Aベストアンサー

彼女は活動期間が長く時期によって音楽性がかわるので、あなたが彼女のどこに惹かれているかによってお勧めは変わると思います。

アイドル時代なら
「パイナップル」「Candy」「ユートピア」
と作詞家松本隆氏と作った3連作がお勧めです。
結婚直後の「シュプリーム」も素敵です。
松本氏と袂を分けて自分自身でプロデュースするようになってからはファンでも意見が分かれると思いますが、
個人的には「1992ヌーベルバーグ」が好きですね。

Q松田聖子さんのDVDについて

最近松田聖子さんのファンになった者です。特に好きな曲が入ったコンサートのDVDを探しています。
蒼いフォトグラフ、白いパラソル、未来の花嫁の全てが見られるコンサートDVDはありますか?

Aベストアンサー

【白いパラソル】は、『SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2007 Baby's breath』と『SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2006-2007』に収録されています。
【蒼いフォトグラフ】は、『Call me Seiko Matsuda Concert Tour 2003』に収録されています。
【未来の花嫁】は、『Jewel Box Seiko Matsuda Concert Tour 2002』と『Seiko Matsuda Zepp Tour 1999』に収録されています。

残念ながら、1枚のDVDで3曲全てを見るのはできなそうです・・・。

Q松田聖子さんの歌われてた曲で・・・

かなり前に、エステのCMに聖子さんご自身がセミヌードで踊りながら歌っていた英語の歌の曲名が知りたいのですまた、CDとかになってますか?歌詞などがわかるサイトもあるのなら教えてください。最初がyou・・で始まったと思うのですが・・・

Aベストアンサー

えー、曲は良く覚えていないのですが、CMが放送された1994年に発売したアルバム『GLORIOUS REVOLUTION』に収録の「BACK FOR MORE」だったような気が・・・
百言は一聴に如かずw、視聴してみてください。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?IN_FROM=21&pdid=20102516

Q松田聖子さんは声がセクシーだから特に人気があったのでしょうか

松田聖子さんが若いとき、同時代の歌手の中で特に人気があったのは、声が特にセクシーだったからでしょうか。

Aベストアンサー

聖子カット、ぶりっ子は有名ですが、
80年代で圧倒的な人気と実力のあったトップアイドルが松田聖子です。
鼻にかかった甘い歌声は魅了し、また、トップミュージシャンが好んで松田聖子の楽曲をてがけたことが一番の理由です。
シングルだけでなく、アルバムに佳作が多く、
中でも、ユートピアは第25回日本レコード大賞のベストアルバム賞を受賞しています。


Pineapple(1982年5月21日)
Candy(1982年11月10日)
ユートピア(1983年6月1日)
Canary(1983年12月10日)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E7%94%B0%E8%81%96%E5%AD%90

楽曲の制作に錚々たるメンバー(松本隆、財津和夫、呉田軽穂(松任谷由実)、大瀧詠一、大村雅朗、細野晴臣、南佳孝、尾崎亜美、矢野顕子、佐野元春、玉置浩二など)がかかわり、
キャンディ・ボイスといわれる松田聖子ならではの歌声と表現力が多くの人を魅了してきた。

Q松田聖子の歌で・・・。

かなり昔のコンサートビデオで歌っていた歌なんですが、題名を知りたくて質問します。

手がかりはものすごくあやふやなので申し訳ないくらいなんですが・・・。

・朝帰りをモチーフにした歌だった。
・夜明けの情景が歌いこまれていたような気がする。
・マイアミ午前5時ではない。でも、題名に時間が入っていた様な気がする。ただし、これも確かではない。
・「抱いて・・・」より以前の曲である。

こんな雲をつかむような手がかりしかなくて申し訳ないんですが、ずっと気になっていた歌なのです。
どんな些細な情報でも良いので、どなたかお助けください!

Aベストアンサー

下記サイトは、シングルで発売されていない曲も含めた全曲がリストアップされています。
(私は初期の松田聖子の大ファンですが、シングルカット以外の曲で私が知ってる曲もリストに入っているので間違いないと思います。)

http://www2a.biglobe.ne.jp/~seikofan/html/text/disk/allsongs_100.html

これを見るに、「抱いて・・・」以前で、曲名に時刻そのものが入っているものは見つからないのですが、
「朝」を連想させる曲名は2つありまして、

・水色の朝

・マンハッタンでブレックファスト


以上、ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報