強い女性が主役の海外映画・ドラマがあれば教えて下さい。
私が今まで観たもの以外ではどんなものがあるのでしょうか。

シャーリーズ・セロン「イーオン・フラッシュ」
ジェシカ・アルバ「ダーク・エンジェル」
ミラ・ジョヴォヴィッチ「バイオハザード1,2」
アンジェリーナ・ジョリー「トゥーム・レイダー1,2」
キャメロン・ディアス等「チャーリーズエンジェル1,2」
シャロン・ストーン「クィック・アンド・デッド」
ミッシェル・ヨー等「東方三侠」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

「グロリア」1980年


 中年のオバサン(ジーナ・ローランズ)が、華麗なウンガロの衣装をまとって、子ども嫌いなのにひょんなきっかけで知り合った男の子を守って、独りで組織と戦います。性を逆転させた「レオン」を想像してください(ベッソンはカサヴェテスに影響を受けているのかな?「ニキータ」も似ている)。
シャロン・ストーン主演で1999年にシドニー・ルメットがリメイクしていますが、こちらは未見。最寄のTUTAYAにこっちしか置いていないのが、どうしても納得できません。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0080798/
    • good
    • 0

キャスリーンターナーの”シリアルママ”(Serial Mom)はいかがでしょう?


強さの種類にもいろいろありますという事で。
圧倒的にパワフルなコメディです!

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0111127/
    • good
    • 0

サンドラ・ブロックの『デンジャラス・ビューティー』はどうですか?


http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

ミシェル・ロドリゲスの『ガールファイト』。
ボクサーを目指す女の子の話です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CS …

どちらも、とても大好きな映画です。
    • good
    • 0

私のお勧めは


ケイト・ベキンセール「アンダーワールド」
 続編の「エボリューション」が公開中です。

そのほかは
ハル・ベリー「キャット・ウーマン」
ドリュー・ベリモア他「バット・ガール」

アジアのお勧め
スー・チー、カレン・モク、ヴァキー・チャオ「クローサ」
香港のアイドルユニットのツインズ「ツインズ・エフェクト」
 ※2もあるが主人公がツインズよりジェイシー・チェン(ジャッキー・チェンの息子)です。

まだ見てないのですが、今度レンタルでキーラ・ナイトレイ「ドミノ」を観ようと思います。
 
    • good
    • 0

No.9です。


あ、ごめんなさい。「アヴァロン」は邦画ですよね。登場人物と舞台は全て海外なんですが。

もしタランティーノがお好きなら「ジャッキー・ブラウン」なんていうのもあります。強い女を演じ続けてきたパム・グリアーの存在感が凄い・・・・客室乗務員の制服を着て歩いているだけでも強そうでした。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30865/index …
    • good
    • 0

完全実写と言い切れませんが押井守の「アヴァロン」のヒロインは結構強かったような気が・・・。


http://www.eiga-portal.com/movie/avalon/01.shtml

後、若くはないけれど「グロリア」のジーナ・ローランズは本当に強くてかっこいいので是非!
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2776/index. …
リメイクのシャーロン・ストーンよりおススメです。

「ニキータ」やリメイクの「アサシン」はちょっと殺し屋にしては弱弱しいかも・・・。
「グリーン・デスティニー」のチャン・ツィイーは元気なお転婆娘程度の印象ですが相当強くはあります。
    • good
    • 0

監督・・・レニー・ハーリン


主演・・・ジーナ・デーヴィス
     サミュエル・エル・ジャクソン

【ロング・キス・グットナイト】・・お薦めです。
生のアクションが面白い・・・・ジーナ・デーヴィス・タフで強いですよ。
同じ主演で・・【カットスロート・アイランド】・・も・・(女海賊)

 
    • good
    • 0

私が一番好きなのは、「羊たちの沈黙」です。


ジョディ・フォスターがとても素敵で、肉体も精神もタフな女性を演じていました。
    • good
    • 0

パメラ・アンダーソン「VIP」(Valery Irons Protection)



ロスアンゼルスのエリートボディーガードが活躍するアクションドラマで、2004年6月からテレビ東京で放送していました。
毎回パメラ・アンダーソンの色気のあるサービスカットが盛り込まれて、楽しいシリーズでした。

参考URL
VIP(英語のサイトです)
http://www.popmatters.com/tv/reviews/v/vip.html

参考URL:http://www.popmatters.com/tv/reviews/v/vip.html
    • good
    • 0

ナンバー4です。


間違えました。
キューティーハニーは邦画でした!
すみません。
それから「バーバレラ」ですが、よく思い返すと大して強くないです。いや、物語上は強い女戦士なんですが、映像上全く強く見えませんでしたので取り下げます。

話のネタには良い作品ですが(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親がお金持ちだとモテるでしょうか? 親がお金持ちだと人生楽しいでしょうか? 親がお金持ちなら何が

親がお金持ちだとモテるでしょうか?

親がお金持ちだと人生楽しいでしょうか?

親がお金持ちなら何がしたいですか?

Aベストアンサー

無理と言われたから何なのでしょうか?
勉強するのは質問者様ご本人です。
勉強しなければ誰でも無理ですが、勉強すれば可能性はいくらでもあります。
「できる」と言われたら質問者様は懸命に勉強しますか?
「無理」とは、やる気がないことを見破られての言葉ではないでしょうか。

Q脇役が主役になったり、次の場面で主役が脇役になったりする映画

次から次へと新しい登場人物が出てきて新しい話が語られ、これらの話が全てどこかでつながって行くというような映画やドラマや小説でお勧めのものがあったら教えてください。
最初の章ではAが主役で、次の章ではBが主役でAが近所にすんでいるなんでもない普通の人っぽくて、また次の章ではCが主役でBはハンバーガー屋の店員で…みたいな感じで、結局どこかでつながっていたり、すれ違っていたりみたいな、みんな普通の人だけど、何かを抱えて生きているみたいな感じの作品を探しています。

今、私が思い浮かぶのは東野圭吾の『白夜行』と、香港映画で金城武、トニー・レオンなどが出演していた『恋する惑星』です。

お時間あるときにお答えいただけるとありがたいです。映画でもドラマでも小説でも。製作国などにはこだわりません。

Aベストアンサー

「彼女を見ればわかること」がステキですよ。
キャストが豪華なのに、殆どが脚本に惚れ込み、低予算でもいいと言って出来たというような前評判がついていたと思います。
あと「めぐりあう時間たち」もよかったです。

Q愛する人にだけ愛されない。人生楽しいのか楽しくないのかわからない

タイトルの通りです。
23歳男性、社会人一年目です。
過去、愛する人と両想いになれたのはたった一回だけです。
今まで告白してくれたのは、みんな(恋愛としては)全く興味のない女性たちでした。
これからの人生もこのままだと思うと辛くて堪りません。
僕は一途な人間で、一人の女性を愛すと彼氏がいるとか関係なく想い続けてしまいます。もちろんストーカー気質とかは全くなく、他の女性から告白されても[いま好きな人がいるから]と断ってしまいます。
やはり好きな人に対して気を遣い過ぎているのではないかと思います。
例えばどんな連絡をするにしても[これを言ったら嫌われるんじゃないか?]と考えてしまいます。
自分はキャンプが好きなのですが[いついつ二人でキャンプ行こーや]とか[いついつ大阪で用事あんねんけど、前日一緒に遊ぼ!ほんで、そのまま家泊めてくれへん?]とか[こっち来んの?ならホテル代浮くし家泊まってもええで]とか普通に言えてしまいます。
また体の関係は勿論ありませんが、女性の下宿先に二人きりで泊まるとかもあります。
しかし好きな人に対してこんな事言ってしまうと[こいつヤリたいだけでは?]とか[私は全然好きじゃないのに断りにくいなー]とか思ってしまい、全くと言っていいほどアプローチできません。
どなたかこんな僕にアドバイスして下さい。特に女性目線でお願いします。

タイトルの通りです。
23歳男性、社会人一年目です。
過去、愛する人と両想いになれたのはたった一回だけです。
今まで告白してくれたのは、みんな(恋愛としては)全く興味のない女性たちでした。
これからの人生もこのままだと思うと辛くて堪りません。
僕は一途な人間で、一人の女性を愛すと彼氏がいるとか関係なく想い続けてしまいます。もちろんストーカー気質とかは全くなく、他の女性から告白されても[いま好きな人がいるから]と断ってしまいます。
やはり好きな人に対して気を遣い過ぎているのではな...続きを読む

Aベストアンサー

№1です。回答に対しお返事ありがとうございます。

沢山の人に好かれなくていい たった一人の大好きな人と結ばれたい…
そんなお気持ちなんでしょうね?私はそれが理想だと思っています。
運命の人というのはそんなに沢山いるはずがないですよね。
でも 運命の人が誰なのかというのは、実は簡単にわからない。
会った瞬間ビビッときた!という人もいれば、気づいたらそうだった。という人もいる。その違いは時間と運も関係あると思うのです。

例えば岩場で、
①ダイヤの原石を見つけた!磨いたら本物だった!
②ダイヤだ!と思ったら磨くと違った…
③悪くなさそうな石だな 磨いてみるか…おお!思いがけず良質のダイヤだった!!
④何とも思わずポイした石にダイヤが潜んでた…
⑤とりあえず適当に磨いてみたが、やっぱりただの石ころだった…

運命の人を石に例えるなんて、甚だ不謹慎ですが 強いていうならそんな感じ…??この場合、「磨く」のは「お付き合いの時間」という事です。

現在気になる東欧の同い年の女性(彼氏持ち)に恋心を抱いてるんですね。
全くの恋愛対象外のセルビア人の友人(19歳,♀)、職場の知らない女性…

その方たちは①~⑤のどれなんでしょうか?全て試す訳にいきませんよね。時間もかかる事です。
そこを これかな…?と触れてみることが、そもそも運命だと思うのです。
手に取る運命もあれば 気付かず手離す運命もある。そして未来はわからない。

そしてもう一つ!!! とっても重要なのですが、お相手がある事ですから、『選ばれる運』もあると言う事です。

私の考えでは、今あなたが気になってる東欧の女性には、まず、お友達として接したら…?と思うのです。フェイスブックで始めたらいい。
遠距離でもいい、相手にも、まず友達だと思ってもらって始めてもらう。
縁があれば必ず会えるし、彼女にとって、あなたが③の石の存在かもしれない。

その中でお互いの波長が合う、引き合う何かがある…というのが運命を決定づける要素なんじゃないでしょうか。

大ダイヤを前に、失敗は許されないと思い、体がこわばって磨けない(いまのあなた)
リラックスして、磨いたらMAXの輝きに出会えた(もしかしたら彼女から見たあなた)

 どちらになるかは、まず勇気をもって石を手にしなければわからない。
あなたはまだ若い。違ったら次を探せばいいのです。

恋が成就することを心より願ってます。

№1です。回答に対しお返事ありがとうございます。

沢山の人に好かれなくていい たった一人の大好きな人と結ばれたい…
そんなお気持ちなんでしょうね?私はそれが理想だと思っています。
運命の人というのはそんなに沢山いるはずがないですよね。
でも 運命の人が誰なのかというのは、実は簡単にわからない。
会った瞬間ビビッときた!という人もいれば、気づいたらそうだった。という人もいる。その違いは時間と運も関係あると思うのです。

例えば岩場で、
①ダイヤの原石を見つけた!磨いたら本物だった!
②...続きを読む

Q本業が俳優ではない人が主役・準主役の映画

いつもいろんなジャンルの映画のことをお尋ねしております。
今回も映画の大好きな皆様よりお知恵をお貸し頂きたく質問します。

パッと思いついたのは【Shall we ダンス?】の草刈民代、
【ボディガード】のホイットニー・ヒューストン、
【おかしなおかしな石器人】のリンゴ・スター、
【追憶】などのバーブラ・ストライサンド…は歌手というよりほとんど女優かな(^^;)
【ブッシュマン】の二カウさん
それを言ったら【マサイ】に出演したマサイ族の若者たちも、
その他のドキュメンタリーっぽい映画でならわんさかあるわけですが…(A^^;)
ドキュメンタリーではなく、ちゃんとした脚本に則って作られた映画限定ということでお願いします。

確か、プロレスラーとかが何かで主演してませんでしたか?
その他異色な職業の人が主役・準主役に抜擢された映画をご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちゃんと探したら、すごい本数になるかと思いますけど、プロレスラーだと古くはミルマス・カラスやハルク・ホーガン、新しいところでザ・ロック、日本でも当時は新日プロだった武藤敬司氏の「光る女」などがあります。
ロックはその後アクション俳優になっちゃいましたけど、「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」や「スコーピオン・キング」に出たときはまだ現役だったと思います。

ターザンで有名なジョニー・ワイズミュラーだってもともとは五輪メダリストで肉体美をかわれてターザン役をやったまでて、本来は俳優じゃありませんし、和製ターザン:浜口喜博氏もワイズミューラーと同じで元オリンピック選手。後の日本水泳連盟顧問ですが、和製ターザンモノ「ブルーバ」という映画に出た後、下記のようにたくさんの映画に出演しています。ガメラなどの作品にも出てますけど、大映の役員時代にお会いしたことがあります。デカイ方でした。
http://movie.goo.ne.jp/cast/107598/

ほかに日本だと麿赤児さんや田中泯さんはどちらも本業は舞踏家です。
歌手やバレリーナに舞踏など芸能に関係している仕事、あるいはスポーツ出身者に異業種俳優はけっこういますね。

ボクサーだとアルゼンチンの伝説的ボクサー:カルロスモンソンが現役世界チャンピオン時に映画の主演をやっています。日本での公開作はありませんけど、70年代に5本くらいの映画で主役をやっているかと思います。
このモンソンに負け世界タイトルを失ったイタリアのボクサー:ニーノ・ベンベヌチも映画に出たことがあり、「荒野の大活劇」という映画では準主役でした。66年の映画で、タイトルを失うのが70年ですから、現役ばりばりの時代に出演したんでしょうねぇ。
日本人だと元ボクサーは多いですけど、現役ばりばりで映画出演はゲスト出演以外は無いんじゃないでしょうか?

ちゃんと探したら、すごい本数になるかと思いますけど、プロレスラーだと古くはミルマス・カラスやハルク・ホーガン、新しいところでザ・ロック、日本でも当時は新日プロだった武藤敬司氏の「光る女」などがあります。
ロックはその後アクション俳優になっちゃいましたけど、「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」や「スコーピオン・キング」に出たときはまだ現役だったと思います。

ターザンで有名なジョニー・ワイズミュラーだってもともとは五輪メダリストで肉体美をかわれてターザン役をやったまでて、本...続きを読む

Q楽しい人生って・・・

楽しい人生送るにはどうすれば良いのだろうか。

Aベストアンサー

楽しいと思えばなんでも楽しいです。日常のどんなことでも。
苦難や苦労さえ、それを体験できる幸せを思えば楽しいことです。
なんて美談を語れるような事は私もしてないけど。
とりあえずネガティヴに考えれば何にでも絶望してしまう。
ポジティヴに考えればなんでも楽しくなります。
楽あれば苦あり、苦あれば楽ありと言うのは、苦を知らなきゃ楽の価値がわからないという意味です。

Q最近、京都や舞妓さんを主役(舞台)とした映画・ドラマ・お芝居など、沢山あります。

最近、京都や舞妓さんを主役(舞台)とした映画・ドラマ・お芝居など、沢山あります。
なぜそんなに多くの人々が舞妓さんや京都に魅力を感じるのでしょうか。
その事についてのサイトがあれば、教えて下さい

自分でも調べてみましたが、上手くいきませんでした。
私の学校の課題の個人テーマが
『多くの人々が、京都や舞妓さんに魅力を感じる理由』
なので、サイトが分かれば一番良いんですが、個人的な意見も大歓迎です。
舞妓さんに(特に女性が)憧れる理由は一概には言えない思いますが、一般的な事で結構です。
学校で期限があるので、出来るだけ早いほうがいいです。
そして、多くの方から、意見を伺えると嬉しいです。

よろしくお願いします*

Aベストアンサー

こんばんは

個人的な意見ですが
京都の花街と言うのは
ある意味密室のような雰囲気を持った空間なんです
京都のどこでも娘さんがおこぼ履いて、だらりの帯を締めていれば
祇園や花街の持つ雰囲気というのは今のようにならなかったと思います

祇園で言うと
八坂神社の門前町として栄えた花街です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%9D%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE

上七件はこちら
http://www.maiko3.com/

基本的に女系家族で構成されていて
男性は町の中で生まれても養子に出されたりしました
あとは京都の家のつくりや京都人の気質と言うのもあって
閉鎖された空間だったわけです

着物や小物
そして白い化粧や日本髪
これは一般的に花嫁さんが結う髪型ではないです
http://takakos.cool.ne.jp/takakos2/hp503.htm
一般的に19歳ぐらいまで舞妓さんをしますが
着物の作りや(肩上げなど)髪型(われしのぶなど)は
幼さを出しているわけです
これがまず、非日常ですよね

全然まとまっていませんが
髪型や着物が幼くかわいい
綺麗な着物を着られること
独特な花街言葉
はんなりとした雰囲気(=華在り、と言うことです)
これを含めて、惹かれるんだと思います

こんばんは

個人的な意見ですが
京都の花街と言うのは
ある意味密室のような雰囲気を持った空間なんです
京都のどこでも娘さんがおこぼ履いて、だらりの帯を締めていれば
祇園や花街の持つ雰囲気というのは今のようにならなかったと思います

祇園で言うと
八坂神社の門前町として栄えた花街です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%9D%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE

上七件はこちら
http://www.maiko3.com/

基本的に女系家族で構成されていて
男性は町の中で生まれても養子に出されたりしまし...続きを読む

Q「楽しい人生」と「詰まらない人生」の違い

「楽しい人生」と「詰まらない人生」の違いってなんでしょうか?
本人の意識・どう思うかでしょうか?

Aベストアンサー

心躍るか、そうでないか。

平和だけど何も起こらず何も感じないのでは退屈なだけ。

小さなものにでも美しさや切なさやかっこよさを感じる心があれば、心が踊る。その数が増えていくと楽しい人生となる。

それは愛する人であったり、ガンプラであったり、対象は多様。

Q子供と観ることが出来るDVD映画、ドラマを教えて下さい

どちらかと言えば大人が楽しむことがメインで、子供も観れる(小学生)映画もしくはドラマを探しています。和洋問いません。

今まで一番ウケが良かったのが、ROOKIESでした。(大人も子供も夢中でした)
あまちゃん、のだめカンタービレも観ましたが子供ウケが良かったですが主人にはイマイチでした。
JIN-仁-は、子供にはきついかなと思い第1回のみしか観ていません。

ディズニー系は主人が全く受け付けないので除外でお願いします。
大人メインで子供も...という条件自体がそもそも難しいとは思いますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非お願いします。

Aベストアンサー

他にも思い出しましたので再投稿です

「グーニーズ」古いですがジュブナイル映画の代表格です。

「ライアーライアー」ちょっと最後に見てから間があるので細かく覚えてませんが
普通の洋画程度のセクシーなシーンがあったかもしれませんが
許容は親によるかなというところで。
弁護士が息子の祈りで、嘘がつけなくなるコメディです。嘘がつけない弁護士の苦労…

「ミセスダウト」さえない役者の夫が妻から離婚され、それでも子供に会いたい
そこで老婆に返送して、チャイルドシッターとして家に来ます。
たまに男が出たり、ばれないようにする苦労のコメディと、親子のきずなの感動の映画です

「フリーウィリー」動物もの、美しい自然で大人と子供両方に楽しめるかなぁと。

「ナイトミュージアム」ムービープラスで飽きるほどやっていますが子供とみるにはいいです

Q【アンケート】楽しい人生ってなんなんですか?

【アンケート】楽しい人生ってなんなんですか?

Aベストアンサー

その人が、日々楽しいものをもっているということでしょうね。

Qここ一年の映画で観たほうがよい映画、オススメ映画

昔映画は月一のペースで観てました。歴代受賞作、話題作などはだいたいみてます。・・・が、ここ一年忙しくてすっぽり抜けていて、急いで取り戻したいのです

(1)ここ一年の映画で話題になった映画のタイトル
(2)今上映されている映画(製作会社別じゃないところ)が一覧になっているサイト
(3)これいいよ、と言うと通だなと思われそうなここ一年内に上映された映画

を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
個人的な意見なので参考になるかわかりませんが。。

(1)
*ラストサムライ
*キルビル
*ハリーポッター   
*ロードオブザリング
*世界の中心で愛を叫ぶ
*黄泉がえり
*座頭市
*マトリックス
*踊る大捜査線
(2)
http://www.cinecomi.com/
http://movie.goo.ne.jp/
http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp
(3)
個人的には、
「ミスティックリバー」&「パッション」です。
脚本がよくできるなーと思いました。

参考URL:http://www.cinecomi.com/,http://movie.goo.ne.jp/,http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報