2/4からFIFAのサイトで海外販売分のチケットの最終販売が開始されましたが、今まで通り日本在住者は日本開催の試合(韓国在住者は韓国開催の試合)は買えないのでしょうか?
日韓それぞれの国内販売では売り切れているチケットもここではまだ販売されているようですし、最終販売ということなので売れ残っているのなら需要の多い開催国での販売またはそのサイトでそれぞれの国の在住者にも販売してほしいのですが・・・
FIFAは今後、もし売れ残ったらどうするつもりなのでしょうか?
開催国の組織委員会としても少しでも多くチケットを販売したいと考えているようですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

海外販売扱い分は もうTSTの入手が困難な今、興味が無くなったので割愛させてください。



>もし売れ残ったらどうするつもりなのでしょうか?
4月~ JAWOCが日本で販売します。
プレステ-ジを焦って買った人は ショックでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。4月から日本でも販売するのですかぁ・・・韓国でも同じでしょうか?
売れ残りチケットの開催国での再販売に関して詳しい情報等がありましたら教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/02/07 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来年のFIFAクラブワールドカップはどこで開催?

FIFAクラブワールドカップは、昨年今年とアフリカのモロッコで開催された。
来年は、どこで開催されるのだろうか?

Aベストアンサー

まだ現時点では決定していません。そろそろ決まるかと思いますが。

現時点では日本が立候補しており、インドなどが対抗馬とされているようです。日本は2015だけでなく、16から18も意欲をみせており、一気に2018年大会までFIFAは開催地を決める意向のようです。予想では2015と16が日本が有力とされ、17、18はブラジルやUAE、日本の争いとみられます。

QFIFAってどこの国?

FIFAってどこの国なんですか?
国際サッカー連盟ってどこの国なんですか?
イングランドがサッカーの母国っていっていますが なんで サッカーの母国に国際サッカー連盟を作らなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

>FIFAってどこの国なんですか?

FIFAは、国では無いです。
各国のサッカー協会の連盟組織です。

その組織が、どこに本部があるか?という意味なんでしょうか?

スイスに置くというのは、(他の国際的組織と同じように)政治的な(意味を持たせないという)意味なんじゃないですか?
設立経緯までは調べてないので。。。。

Qfifa韓国チケット購入の詳細

fifaのホームページでチケットを申し込もうとしたんですが、申し込みは受理されました。とあるんですがチケットは割り振られませんでした。とあるんですがどういうことなのでしょうか。
あともう1点、韓国開催分の準々決勝を2試合申し込もうとしたんですが、この2つの試合は両立しませんとでるのですがどういうことなのでしょうか。
確かに日付は6月15日と16日で日にちは連続しているのですが何とか次の会場に間に合うと思うので、日にちと距離の問題はないと思うのですが。
ぜひ観戦したいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

<割り振られませんでした>というのは、FIFAチケットビューロ
ー側の処理が終わっていない場合、必ず出ます。恐らく、4月19日
以降に申し込まれたんだと思いますが、その分は現在、処理が終わっ
ていません。処理が終わって画面右側にある「未決定です」というの
が「受理されました」に変われば、チケットが配分されたということ
になります。多分、来月の2日までには処理されるでしょう。
 準々決勝2試合の申し込みが駄目だったのは、同じ人間が同一クラ
スの決勝トーナメントを見てはいけないという原則があるからです。
準々決勝に限らず、ソウルと埼玉の準決勝を続けて見るというのも無
理です。ただ、韓国の場合、チケットの名義チェックをしないらしい
ので、どうしても自分の名前が入ったチケットで見たいというのでな
ければなんとかなると思います。

Q2010年FIFAワールドカップのチケット

こんにちは。

タイトルどおりですが・・
2010年南アフリカで行われるFIFAワールドカップを見に行けたらな、と考えています。
観たいといっているのは主人と息子なんですけど。

できれば決勝戦か準決勝戦。

チケットはどうやったら手に入るんでしょうか?
FIFAのホームページを見ましたが、いまひとつ良くわからなくて・・
http://www.fifa.com/worldcup/organisation/ticketing/index.html

過去見に行ったことがある方。
今回行こうと考えておられる方。
その他こういった事情に詳しい方。

是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本サッカー協会のHPに概要が書いてあります。
12月5日から1月22日まで第3期分が販売になります。
FIFAホームページの画面上部にあるTHE CLUBで申込者の情報を登録する必要があるようです。

ちなみに私が前回ドイツのチケットを購入した時はこんな感じでした。
・HPから自分の氏名・住所・パスポート番号・メールアドレスといった情報を登録し、チケットセンタで設定されたユーザIDとパスワードを入手する
・受付期間に希望の試合を申し込む
・当選した場合、チケットは自宅に郵送されるのを待つ
私は第3期で当選しましたが、チケットが自宅に届いたのはゴールデンウィークくらいでした。

あくまでドイツの時の話なので参考になるかはわかりませんが。

参考URL:http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2009/46.html

QFIFAワールドカップ 98年フランス大会と2002年日韓大会のアジア最終予選の疑問

今年の2月から8月にかけて行われた2006年ワールドカップ ドイツ大会のアジア最終予選は一次予選を突破した8カ国を4カ国ずつ2つのグループに分けて行われましたが、前回の日韓大会のアジア最終予選とその前のフランス大会のアジア最終予選では、10カ国を5カ国ずつ2つのグループに分けて行われていました。
そこで疑問に思うのが、なぜ最終予選に10ヶ国も進出させ、総当りのリーグ戦を行うには不向きな奇数のグループが出来てしまうような予選のシステムにしたのかという事です。5カ国では必ず1カ国があまってしまい、1日でグループ全チームが試合をすることができず日程的に効率が悪いく思えます。
なぜ、今回のようにサッカー弱小国同士で予備予選を行うなどして最終予選に8カ国が進出するようなシステムにしなかったのでしょうか?

もう一つの疑問は2002年日韓大会のアジア最終予選で、なぜその前のフランス大会に出場しているサウジアラビアとイランが同じグループになってしまったのかと言う事です。今回のドイツ大会のアジア最終予選で前回の日韓大会ベスト16の日本と4位の韓国が同じグループにならなかったようにイランとサウジを分けるべきではなかったのでしょうか?

この2つの疑問について教えて下さい。

今年の2月から8月にかけて行われた2006年ワールドカップ ドイツ大会のアジア最終予選は一次予選を突破した8カ国を4カ国ずつ2つのグループに分けて行われましたが、前回の日韓大会のアジア最終予選とその前のフランス大会のアジア最終予選では、10カ国を5カ国ずつ2つのグループに分けて行われていました。
そこで疑問に思うのが、なぜ最終予選に10ヶ国も進出させ、総当りのリーグ戦を行うには不向きな奇数のグループが出来てしまうような予選のシステムにしたのかという事です。5カ国では必ず1...続きを読む

Aベストアンサー

>なぜ、今回のようにサッカー弱小国同士で予備予選を行うなどして最終予選に8カ国が進出するようなシステムにしなかったのでしょうか?<

たしか前回大会の予選でイランがグアムに19-0で勝ったような記憶があります。さすがに予備予選の必要性が囁かれたと記憶しています。その反省を踏まえて今回の予選方式になったのでしょう。
また前回予選はランキングが重要視されていなかったと思います。出場枠が2+1ではどのような組み合わせになってもおかしくなく、中国は運に恵まれていたということでしょう。
10カ国については1次予選の組の数が10あって、その1位が最終予選に進んだのだから、問題視するのは最終予選ではなく、1次予選で10組に分けたことを問題にするべきだと思います。確か全部4カ国ごとのリーグ戦だったと記憶しています。

もう一つの疑問については、これも当時のアジアでは前回大会の実績が考慮されなかったということでしょう。それに尽きると思いますよ。

FIFAがランキングを重視する方針を示したことで、今回の予選については適用されたことだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報