プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活上問題は無いのですが、時々目の前にミミズみたいな・・・・アオミドロみたいな生物が写るんです。
視力が低下してからそんな不思議な現象が起こるようになったのですが、これは病気でしょうか?

A 回答 (6件)

もう受診されましたかね?



飛蚊症のほとんどが生理的なもので
放っておいても問題ないのですが
中には網膜剥離のように
失明につながる病気の前兆であることがあります。

一度受診して安心してくださいね。
    • good
    • 0

14歳ですかあ・・・(^_^;)


近視がありますか?
大丈夫ですよ。
あまり気にしなければ見えなくなりますから。
私なんかは授業中のヒマなときに気がついたんですが・・。16歳で気がついたので多分、その前からあったんだと思いますよ。
    • good
    • 0

飛蚊症(ひぶんしょう)ではないでしょうか


http://www.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/ken …

網膜剥離の前兆の可能性もあります
http://www.skk-health.net/me/12/index.html#CHAP1

いずれにしても眼科に行って眼底検査を受けてください
http://www.kitajima.or.jp/gantei.htm
    • good
    • 0

飛蚊症ですね。


近視の人には比較的多い症状らしいですよ。
老化現象の一種なので、近視でなくても歳を取るとおこります。
気にしなくても大丈夫だと思いますが、
念のために病院で検査を受けてもいいかもしれません。

飛蚊症自体は治らないみたいです。
でも、特に問題はないようです。
    • good
    • 0

飛蚊症だと思います。


透明な節でつながったようなヤツでしょう?
特に明るいところ、白い紙を見たりすると視界を横切るのではありませんか?
それって老化現象なんですよ。
眼球の中の液体が繊維化して漂うようになるんです。
治療法はありません。
ただ、たくさん見えるようなら眼科で眼底検査をしてもらう方がいいですよ。
網膜はく離が原因で見えることもあるので。

私なんかも高校生の時から見えてました。
40過ぎて色がついて茶色になったので慌てて眼科に行ったところ異常はありませんでした。
まあ、誰でも2,3個は見えるものだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしまだ・・・・14歳・・・・なのですが・・・。

まだ1個ですが、用注意したほうが良いのかもしれませんね。

お礼日時:2006/04/30 23:44

前にテレビで見たんですが、そういう現象って何かの病気のシグナルに似ています。

早いうちに病院に行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!