学校の卒業課題(?)で、旅行パンフレットを作ることになりました。
私は、地中海地方の国(イタリア*フランス*スペイン)を選びました。
いざ、作ろう!と思ったら写真がないのです。
ネットで探そうと思ったのですが、どこのサイトに行けばよいのか分かりません。
もし、イタリア*フランス*スペインの写真or旅行記などを公開している
サイトがありましたら、教えてください!切実です。
学校への提出期限が2月末までなので、それまで受け付けてます。
多くの情報、よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。



リンク集をご紹介しておきます。
いろいろありますよ。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html
    • good
    • 0

下記ページはいかがでしょうか?



1つ目はヤフーの旅行記のディレクトリです。
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Regions/Europe/R …

2つめはGoogleのイメージ検索です。「イタリア」「スペイン」といったキーワードを入れて検索すれば、それに合致した画像だけが出てきます。便利ですよ!
http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja

参考になるようでしたら幸いです。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Travel/Travelogues/Specific_Destinations/,http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja
    • good
    • 0

卒業課題ですか!大変ですねっ?



サイト情報は沢山の方から提供があるみたいなので・・・

時間が無いみたいですけど、
サイトだけではなく実際に旅行会社なんかに足を運んでみてはどうでしょうか?
生の素材がゴロゴロしていると思いますけど^^;。

マップツアーなんかが近くにあるといいですけどね?
旅行者の生の声をファイルした資料なんかがあります。

写真もいいけど、よく見かけるパンフになってしまいますね?
ここはどうでしょう?あなたの視点で写真が無かったら
どんな風な構成にします?絵を使う?行った人しか解らないような街角情報を載せる?
などなど面白いパンフが出来上がると思いますが・・・。

もし、そんな時間は無い!っていう場合は
私の勝手な意見ですので聞き流してくださ~い(^^ゞ
    • good
    • 0

こんばんは♪


イタリアのです。

参考URL:http://isweb7.infoseek.co.jp/travel/kodacli1/
    • good
    • 0

各国政府観光局の日本語ページを参考にされるとよろしいのでは?


フランス>>http://www.franceinformation.or.jp/index/index.h …
イタリア>>
http://www.tabifan.com/italia/
スペイン>>
http://www.spaintrendy.com/ これは政府ではない。
こういった旅行関係をまとめて紹介したサイトもあります。
http://www.spaintrendy.com/
ただし、写真には必ず著作権がついて回ります。勝手に掲載することは避けるべきです。公的な機関の場合、無料で掲載できる場合が多いので、必ず使用の申し出をして許可を得ることをお勧めします。
    • good
    • 0

私もヨーロッパを中心にした旅行ネタのサイトを運営しているので写真などもたくさん使っていますが、私のサイトに限らず、見ていただくのは結構ですが、写真の著作権は撮影したその人にありますので、持っていって使われるのは困ります。


旅行記サイトではなく、フリー素材として写真を提供しているサイトを探した方が良いと思います。
でも、難しいと思いますよ。
パソコンショップや本屋でフリー素材の写真をCD-ROMに入れて売っているものもあります。

↓ここに少しだけあります。

参考URL:http://www.cityfujisawa.ne.jp/~seki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旅行記を探しています(日本国内。できれば船旅)

私は旅行好きなので、旅行記を読むのが大好きです。
特に船旅が好きなので、出来ればフェリーを利用した旅行記(日本国内)で
オススメのものはないでしょうか?

また、フェリーでの旅行記でなくても結構ですので、日本国内の旅行記で
オススメのものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索したもので読んでませんが...

奥田英朗「港町食堂」
http://www.shinchosha.co.jp/book/134471/
Coralway「沖縄島々 旅日和―宮古・八重山編―」「沖縄島々 風便り―本島と周辺の島編―」
http://www.shinchosha.co.jp/book/602101/
http://www.shinchosha.co.jp/book/602115/
カベルナリア吉田「スロー・トラベル 島めぐりフェリーで行こう!」「スロー・トラベル フェリーボートで行こう!」
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/4487798841/
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/4487797837/

Qイタリア&フランス旅行

始めてローマ&パリに行きます☆・・・ので、『ココは見るべき!』と言うおすすめの場所や、穴場だけどイイよっていうお勧めスポットがあれば教えて下さい!
私は21歳の学生です。プチプライスのかわいい雑貨屋さんや化粧品を売っているお店に興味がありますが、もちろん建物にも興味があります。あと、美味しいお店も^^

泊まるホテルは、ローマはオッタヴィアーノの駅の近く、パリはブロシャン駅の近くです。乗り換えが少ない場所で行きやすければ、少し遠くても構いません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして!
ローマ在住者です

フランス・パリにも行かれるんですね!それは楽しみ♪
化粧品や可愛い雑貨類はフランスにはかなわないなぁ。。。なんて、個人的には思ったりしてるんですが
少しでもお役にたてば(^^)

特におすすめと言うわけではないんですが、初めてのローマと言うことなのでホテルや観光地などに近い化粧品店の場所を少し
・オッタヴィアーノ駅の側のVia Cola di Rienzoと言う通りにデパートのCOINがあります。
・スペイン広場界隈なら
化粧品チェーン店のBEAUTY POINT:Via Belsiana(コンドッティー通りに交差している道です)
BOTTEGA VERDE:Via del Babuino(ポポロ広場からコルソ通りと並行している道)
・テルミニ駅構内(ショッピングモール)にはセフォラもあります。
などなど

プチプライスのかわいい雑貨屋さんは好みがあるので何とも言えないのですが、スペイン広場近くのコルソ通り(モールとデーパートもあります)やテルミニ駅構内のモールなどを歩いていると何件か見つかりますが、“イタリアの物”と言うよりもイギリスやフランスなどヨーロッパや諸外国の物が入り混じっています。

ただ、あちらこちらにあるキッチン雑貨店を覗くとプチプライスとは言い難いんですが、イタリア物で充実しています。

また、最近Fiumicino空港の側に出来たイタリア最大規模と言われるショッピングモールには様々な雑貨を扱うお店(可愛いかどうかは別にして)や化粧品店も入ってはいるんですが。。。(スーパー以外はどの店の店舗も小さいです)ローマ郊外なのでローマ市内からだと乗換え等と行くのに時間が掛かり、それでいて期待にそえるかどうかはあやしいところです。

ローマのバーゲンは今週の土曜日1/14からです!
良い買い物と良いご旅行を(^^)♪

はじめまして!
ローマ在住者です

フランス・パリにも行かれるんですね!それは楽しみ♪
化粧品や可愛い雑貨類はフランスにはかなわないなぁ。。。なんて、個人的には思ったりしてるんですが
少しでもお役にたてば(^^)

特におすすめと言うわけではないんですが、初めてのローマと言うことなのでホテルや観光地などに近い化粧品店の場所を少し
・オッタヴィアーノ駅の側のVia Cola di Rienzoと言う通りにデパートのCOINがあります。
・スペイン広場界隈なら
化粧品チェーン店のBEAUTY POI...続きを読む

Qユーモアあふれる旅行記を探しています

ユーモアあふれる旅行記を探しています

北杜夫「どくとるマンボウ航海記」を読んで旅行記にはまりました
どくとるマンボウのようなユーモアといたずら心にあふれた著者が書かれた旅行記を教えてください

ほのぼのしているものでも過激なものでも良いです
「ガリバー旅行記」や「旅のラゴス」のようなフィクションではなくノンフィクションの本が良いです

※他のサイトに同様の質問をしています

Aベストアンサー

 こんばんは。私も北杜夫ファンです。北さんのほのぼのとしたユーモアが大好きです。北さんの他の旅行記は既に読まれていますか?私が爆笑ものはお友だちの遠藤周作さん、阿川弘之さんとヨーロッパに旅行した「マンボウ周遊券」です。個性の強い3人の作家の様子がとっても魅力的です。ですが、北さんはドイツ語、遠藤さんはフランス語、阿川さんは英語は堪能ですのでお互いに助け合っている所もまた面白かったりします。絶版になっていますが、図書館や古書店で探してみて下さい。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1100299352/subno/1
●蔵前仁一
 バックパッカーですが、とても自然体に旅行をしている姿がとても面白いです。旅行好きが高じて旅行人という出版社を立ち上げていますが、旅行人が発行している旅行記はどれもハズレがありません。「ゴーゴーインド」などが代表作ですが、一番すきなのは「旅で眠りたい」。何せ東京からジワジワと沖縄→台湾と飛行機を使わずにインド方面まで行ってしまいます。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101532899/subno/1
●宮田珠己
 イチオシの旅行作家です。タマキングというあだ名なんですが、とにかく面白い!笑いを狙ったんじゃないと思うし、よくある辺境自慢や貧乏旅行自慢もありません、「私達の失った笑顔」を求めてもおらずとにかく変な銅像とか訳の分からないモノが大好きという、とにかく絶対読んで欲しい作家です。お勧めは「東南アジア四次元日記」決して一人で電車で読まないで下さい。「52%調子のいい旅」もお勧めです。台湾の謎の辞書のくだりなんてもう・・・。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102949034/subno/1
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101975703/subno/1
●村上春樹「辺境・近境」
 村上春樹さんの小説は何となく自分のリズムにあっていないので読みにくいんですが、これはすっごく面白く読めました。讃岐うどんを食べまくった話なんて声を出して笑いました。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102520180/subno/1
●田丸公美子
 イタリア語通訳者の第一人者の方です。彼女のエッセイはどれもこれもすっごく面白いんですが、旅行記もやはり期待通り面白いです。しかもガイドブックとしても役立ちそうな1冊です。やはり語学と文化に精通しているので旅行記が厚みをもった面白さになります(タマキングと正反対)。「シモネッタの本能三昧イタリア紀行」です。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106021537/subno/1
●斎藤政喜
 シェルパ斎藤さんとしてアウトドア作家の有名な方です。タイトルに惹かれて読んだ一冊ですが、とにかく「トイレ」中心に旅をしていくという所が個性的で、しかもイラストも精密。よくぞこんな所で!という所が次々と出てきます。他の旅行記も沢山ありますが、犬好きなら「犬連れバックパッカー」もお勧めです。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101752888/subno/1
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101512973/subno/1
●阿川弘之
 前述の北杜夫さんのお友だちであり、ご存知かと思いますが阿川佐和子さんのお父様です。乗物マニアの阿川さんの旅行記は語学力と乗物の知識に裏打ちされてとても興味深いです。沢山あるんですが自選集がとっかかりとして良いのではないでしょうか?遠藤さんと船で中国まで旅行する話は面白いですよ。「汽車に乗って船に乗って」です。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106032462/subno/1
●椎名誠
 ご存知王道の旅行作家です。椎名さん自身エッセイで北さんの旅行記が好きだそうです。辺境作家という名前通り沢山旅行記を出しているんですが、一番好きなのは初期の「地球どこでも不思議旅」です。サラリーマンを辞めた頃の開放感にあふれた感じが清々しいです。海外から日本まで独自の視点がガシガシ歩いているといった感じです。あやしい探検隊シリーズのアフリカ篇も好きです。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1100465374/subno/1
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101282521/subno/1

 長文になって申し訳ないです。紹介させていただいた本の中に絶版のものもありますが、良かったら図書館などで探してみて下さい。何かお気に入りの1冊の参考になれば幸いです。
 

 こんばんは。私も北杜夫ファンです。北さんのほのぼのとしたユーモアが大好きです。北さんの他の旅行記は既に読まれていますか?私が爆笑ものはお友だちの遠藤周作さん、阿川弘之さんとヨーロッパに旅行した「マンボウ周遊券」です。個性の強い3人の作家の様子がとっても魅力的です。ですが、北さんはドイツ語、遠藤さんはフランス語、阿川さんは英語は堪能ですのでお互いに助け合っている所もまた面白かったりします。絶版になっていますが、図書館や古書店で探してみて下さい。
http://www.7netshopping.jp/b...続きを読む

Qイタリア・フランス旅行

年末にイタリアとフランスに旅行に行くのですが、今、現在2つの旅行会社に予約を入れています。両会社とも、行き先は同じなのですが、料金が約5万円程かわってきます。名古屋から出発する為、5万円の違いは成田までの交通費になるため、まよっています。友人に聞いたところ、ホテルの差ではないかということなのですが、下記のホテルではどちらがいいのでしょうか?ちなみに観光するところや、食事回数は両会社とも同じ回数です。
旅行に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。


プラン1のホテル。
ローマ
ガレスと同等クラス
パリ
ノボテル パリ ラ デファンスと同等クラス

プラン2のホテル。
ローマ
ビィスコンティ・パレス
スターホテル・ミケランジェロ
スターホテル・メトロポール          
ザ・デューク  
メディテラネオ

パリ
アンバサダー
コンコルド・ラファイエット
ソフィテル・パリ・フォーラム・リブゴージュ
ソフィィテル・パリ・ベルシー
ソフィテル・パリ・ポルト・ド・セーブル
ノボテル・トゥール・エッフェル
ロッティ

※いづれのどれかに宿泊予定。

年末にイタリアとフランスに旅行に行くのですが、今、現在2つの旅行会社に予約を入れています。両会社とも、行き先は同じなのですが、料金が約5万円程かわってきます。名古屋から出発する為、5万円の違いは成田までの交通費になるため、まよっています。友人に聞いたところ、ホテルの差ではないかということなのですが、下記のホテルではどちらがいいのでしょうか?ちなみに観光するところや、食事回数は両会社とも同じ回数です。
旅行に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。


プラ...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい、補足して頂いたのに回答が遅くなってしまいました。nine-oです。


日本旅行とJTBですね。
どちらも無難だと思いますよ。
JTBも特にLOOKであれば、それなりのクオリティを追求しています。
日旅はMACHかBESTだと思いますが、MACHであれば尚安心です。
どちらの会社も極端にツアーの内容を落としてまで値段を下げて闘おうというスタイルではないので、強制的に土産物店めぐりだったり、変なスケジュールの飛行機だったり、わけのわからないホテルだったりする事は少ないし、食事も妥当なレベルのものが出てきます。
添乗員のクオリティも平均点はそんなに低くないです。これも旅行会社によっては「日当が安い」(彼らは日雇いです)を理由に、平気で新人などを使っていたりするので要注意なんですが・・・・・・

年末年始というツアーが多発する時期だということです。
ご存知のようにこの時期は日本からの旅行者もピークに達します。
必然的に普段使わないホテルを使わなければいけなかったり(上記ホテルリストの中でも、旅行会社としてはここは出来れば避けたいなーと思っていたりするホテル)、レストランや現地のバスやその他も全部混むので、混まない時と比べるとツアーの内容が下がる可能性が高いんです。
添乗員や現地係員なども普段仕事しないようなのまで狩り出されたりするので、運が悪いととんでもないのに当たったりします。
もちろん、ツアー料金が安ければ安いほど「ハズレ」の確率が高くなります。

今回はどちらもそんなにひどい目に会いそうなツアーではないと思いますが、私だったら混んでいる時期こそ高いツアーにしておきます。
でも5万円は大きいですよね~
いずれにしろ旅行の価値と言うのは、ひとそれぞれの主観に拠るものが多いです。
ポジティブに考えていけば、どんな旅行でも楽しくなります。
bunhimeさんも是非良い御旅行を。
またいずれ。

ごめんなさい、補足して頂いたのに回答が遅くなってしまいました。nine-oです。


日本旅行とJTBですね。
どちらも無難だと思いますよ。
JTBも特にLOOKであれば、それなりのクオリティを追求しています。
日旅はMACHかBESTだと思いますが、MACHであれば尚安心です。
どちらの会社も極端にツアーの内容を落としてまで値段を下げて闘おうというスタイルではないので、強制的に土産物店めぐりだったり、変なスケジュールの飛行機だったり、わけのわからないホテルだったりする事は少ないし、食事も妥当なレベ...続きを読む

Q旅行記を書くのに最適なブログサービス

旅行記を書きたいのですが、
写真のアップロード機能はもちろん、旅行記を書くのに便利な機能がある、旅行記を書くのに最適なブログサービスを教えて下さい。

Aベストアンサー

旅行のクチコミサイト フォートラベル

参考URL:http://4travel.jp/

Qイタリア・フランスに卒業旅行!!

女4人でイタリア・フランスへと卒業旅行に行きます♪ツアーで行くのですが日程はこのような感じです☆
(1)日目・ミラノ市内観光、午後自由行動(ミラノ泊)→(2)ベニスで4時間自由行動、フィレンツェへ移動(フィレンツェ泊)→(3)フィレンツェ終日自由行動(フィレンツェ泊)→(4)フィレンツェ市内観光(ローマ泊)→(5)ローマ市内観光、午後自由行動(ローマ泊)→(6)パリに移動、夕方パリ着(パリ泊)→(7)ベルサイユ宮殿観光、後は自由(パリ泊)→(8)モンサンミッシェル観光(パリ泊)、、、自由行動の時に希望があれば、スイス領内のアウトレットのフォックスタウン・フィレンツェでアウトレット・ピサの斜塔に連れていってくれるようです。
簡単に書くとこのような内容です☆
ご飯は朝食しかついてなく、昼夜は自分達で探すのですが、もし安くておいしいお勧めの所があれば教えて下さい♪でも1回くらいは正装するようなコースとかも味わいたいと考えています♪自由行動の際のお勧めスポットも教えて下さい☆
後、主に目的は観光なんですが少しくらいは買い物もしたいと考えているので、ブランドで安かった所(やはりアウトレットでしょうか?)や、ヨーロッパならではの素敵なおみやげがあれば、教えて下さい☆
また、他の方の質問を検索してみると、クレジットカードが1番レートがいいみたいなんですけど、現金とカードのみでT/cはいらないでしょうか??現金は(1)日(1)万×日数くらいと考えています☆足りないでしょうか??
今回4にんともヨーロッパは初めてです!!行く際のアドバイスがあればぜひお願いします☆m(_ _)m
質問ぜめで申し訳ないのですが、ヨーロッパ通の方宜しくお願いします☆

女4人でイタリア・フランスへと卒業旅行に行きます♪ツアーで行くのですが日程はこのような感じです☆
(1)日目・ミラノ市内観光、午後自由行動(ミラノ泊)→(2)ベニスで4時間自由行動、フィレンツェへ移動(フィレンツェ泊)→(3)フィレンツェ終日自由行動(フィレンツェ泊)→(4)フィレンツェ市内観光(ローマ泊)→(5)ローマ市内観光、午後自由行動(ローマ泊)→(6)パリに移動、夕方パリ着(パリ泊)→(7)ベルサイユ宮殿観光、後は自由(パリ泊)→(8)モンサンミッシェル観光(パリ泊)、、、自由行動の時に希望があれば、スイス領内...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、
まずはじめに。
こういったところでは、質問はできるだけ簡潔かつ具体的に。できるだけ質問ごとにスレッドをわけましょうね。いろいろ知りたいのはわかりますが、対象になるエリアが複数にわたって、かつ質問も多いと答えるほうもスペースも限られている中、どこに絞って答えていいかわかりません。

で、本題ですがフランスはいったことないのでイタリアのみで。
食事については、昼はランチタイムはずすとディナーまで休みのところが多いのでくいっぱぐれのないように気をつけましょう。ディナーは19時ごろから開くと頃が多くあまり早いとお店自体が開いていません。

オススメスポットに関しては上記のスケジュールならガイドブックのイチオシスポットすら回りきれませんね。どこを選ぶかは個人の趣味と興味によります。

個人的には、ミラノは見所少な目なのでブランドショップでの買い物はこちらですませるほうがいいかも。そういう意味ならフォックスタウンで大きなお買い物をすませちゃって、あとは観光に専念するってのはいいかもしれません。知らない街だと店を探していくだけでも結構時間くっちゃいますし。ただ、それなりに買い物するつもりじゃないとオプショナルツアー代のもととれないですけどね^^;)

また、私なら、見所の多いフィレンツェでこのスケジュールなら、ピサははずしてフィレンツェでの観光に時間まわします。

おしゃれなおみやげならベネチアかフィレンツェで探すといいと思います。前者はベネチアンガラス、後者はマーブル模様の文具用品、皮小物でかわいいものがたくさんあります。

ただ、初めてのヨーロッパで個人旅行なれしていないなら、半日の自由行動では思ったほどまわれないと思っておいたほうがいいです。特に女性の場合、買い物が入ると時間が読めなくなることもあよくありますから^^;)。

また、現金については食事なしといってもツアーなら1万円あれば余るくらいでしょう。食事といってもそこそこのところならカードつかえるので一人がまとめて、あとでみんなでワリカンすれば現金使う場所はかなり減ると思います。

あとはとにかく、ガイドブックをよく読んでみんなとじっくり相談することですね。みんなの行きたい場所がかみあわなくて旅先でけんか、なんてこともよくあることですから。

こんにちは、
まずはじめに。
こういったところでは、質問はできるだけ簡潔かつ具体的に。できるだけ質問ごとにスレッドをわけましょうね。いろいろ知りたいのはわかりますが、対象になるエリアが複数にわたって、かつ質問も多いと答えるほうもスペースも限られている中、どこに絞って答えていいかわかりません。

で、本題ですがフランスはいったことないのでイタリアのみで。
食事については、昼はランチタイムはずすとディナーまで休みのところが多いのでくいっぱぐれのないように気をつけましょう。ディ...続きを読む

Q旅行記を書く仕事

将来、旅行記を書く仕事をしたいと思っています。
しかし、これは一つの仕事として成り立つものなのでしょうか?
旅行記を書くことを仕事としてやってらっしゃるかたはいらっしゃいますか?
それとも多くの方は「ライター」として、旅行記以外の文章も書きながら、仕事の一つとして書かれているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トラベル系ではありませんが、ライターです。

「旅行記」はエッセイの一分野になると思いますが、エッセイで生活するのは、とても困難だと思います。エッセイはあまり売れない上に、一見簡単そうに見えて、売り物になるほどうまく書くのがとてもむずかしいからです。純文学の小説家と同じようなものだと思った方がいいでしょう。

旅行を専門分野にするライターになるのは、それほどむずかしくありません。ただ、ぜいたくを言わなければ1人で生活していける程度にほど稼げるというレベルで、家族を養っていくほど稼げるようになるのは、かなりむずかしいと思います。

旅行を専門分野にするライターというのは、イベントを一覧表にまとめたり、ホテルに電話して掲載情報を確認するなどの細かい作業もこなす仕事です。ベテランになるに従って、体験記などの仕事も入ってくるようになるかもしれません。

旅行以外の分野も含めてエッセイ調の文章だけを書くライターというのは、最初に書いたようにむずかしいですね。ライターというのは、一般の人が考えているのとは違って、文章力よりも情報力が要求される仕事です。

旅行を専門分野にするライターになるには、大きく分けて2つの方法があります。1つは、その方面を扱っている編集プロダクションや出版社にアルバイトでもいいのでもぐりこみ、仕事を覚えて人脈を作ってから独立すること。

もう1つは、ほかの仕事で生活しながら自腹で旅行にのめりこんで、旅行のプロになることです。ただ、普通の旅行会社の社員レベルの詳しさでは、足りません。「この人は異様に旅行に詳しい」と旅行の本などを扱っている編集者(つまり一般人よりもずっと詳しい)に思わせるような人になれば、記事を書かせてもらえるチャンスは出てくるでしょう。

ただ、どちらも、その道に進めばすんなりとやっていけるというわけではありません。仕事を軌道に載せるのはむずかしいのですが、いったん軌道に乗っても、飽きられたり需要が減って、仕事が来なくなることもあります。

トラベル系ではありませんが、ライターです。

「旅行記」はエッセイの一分野になると思いますが、エッセイで生活するのは、とても困難だと思います。エッセイはあまり売れない上に、一見簡単そうに見えて、売り物になるほどうまく書くのがとてもむずかしいからです。純文学の小説家と同じようなものだと思った方がいいでしょう。

旅行を専門分野にするライターになるのは、それほどむずかしくありません。ただ、ぜいたくを言わなければ1人で生活していける程度にほど稼げるというレベルで、家族を養っていく...続きを読む

Q12月のフランス・イタリアについて

こんにちは、初めて質問させて頂きます。
12月に新婚旅行でフランスかイタリアを検討しています。
ところが、私はとても寒がりなのです。
でも長期で休みを取るにはこの時期以外難しく、厚着をしても行きたいと思っています。

そこで寒がりの方で冬のフランス・イタリアに行かれた方で、どのくらい寒いのか、またどのくらい厚着をされたのか、気を付けておくべきこと等教えて頂ければ幸いです。

お手数ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、
私も#1さんと同じ時期にイタリアいきました。
天候にかなり左右されますね。ローマではコートもいらないぽかぽかの小春日和でだったのに、南のパレルモでは天気が悪くコートをローマにおいていた私はかなり寒い思いをしました^^;)

ただ、寒いといっても日本とかわらないくらいと思っていていいんじゃないかな。薄手のダウンジャケットなどがあれば中でセーターやシャツ、カーディガンなんかで調節するようにすれば大丈夫だと思います。最近ではババシャツも防寒機能あがってますしねw

コートはロングのほうが暖かいのは確かですが旅行ということを考えると膝丈ぐらいのほうが便利かなぁ。さすがに寒がりの私はあちらではもっぱらパンツでした。
また、厚手のダウンなら中はほとんど薄手のセーターだけですむと思いますが、お天気がよい場合であれば暑過ぎるかも。。。。

逆に、私が行った前月には雪が降ったそうで、そういうひにあたればかなり寒そう。
また、雪とか雨にあたると寒いというより石畳の多いとこでは滑りやすくなります。できればスニーカーなどの足元が安定した靴がベストでしょう。靴底が厚ければ感じる寒さも違いますしね。

結構歩く予定がある場合は、ブーツなどであればクッションもある中敷をいれてやるだけでも随分違います。

ちなみに私は、旅行にいく直前に現地のクレジットカードのサポートセンターに電話してお天気や気候の具合を聞いて参考にしました。
国際電話といってもいまはかなりお手頃料金なので、そんなにかかりません。クレジットカードをお持ちなら海外旅行のサポートサービスでローマやパリあたりならJCBとかUFJあたりなら窓口があると思いますので是非活用されるといいです。各HPにでています。

それと、意外と防寒には帽子も有効です。ただ、いざとなれば現地で洋服買ってもいいわけですしね。

それから個人的には大判のストールも重宝です。
飛行機の中やちょっと寒いときとか上にはおるだけでも違いますし、セーターより荷物になりにくく使い回しがきいて便利ですよ。

また、首回りに短めのファーの襟巻きもすごくおすすめ。ファーの小ぶりのものだとかさばらないし、防寒には厚着するより首回りをあたためるほうが効果的なんです。

余談ですが、冬場は観光客も減るので(クリスマス前後や年末年始は別ですが)宿代もお手頃、美術館も空いていますのでゆったりとした観光が楽しめると思います。

こんにちは、
私も#1さんと同じ時期にイタリアいきました。
天候にかなり左右されますね。ローマではコートもいらないぽかぽかの小春日和でだったのに、南のパレルモでは天気が悪くコートをローマにおいていた私はかなり寒い思いをしました^^;)

ただ、寒いといっても日本とかわらないくらいと思っていていいんじゃないかな。薄手のダウンジャケットなどがあれば中でセーターやシャツ、カーディガンなんかで調節するようにすれば大丈夫だと思います。最近ではババシャツも防寒機能あがってますしねw

コー...続きを読む

Q旅行記探してます!

僕は旅行記が好きです。
読んだらわくわくするような旅行記でみなさんのおすすめの一冊教えてください。
文庫本だと有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行というより探検ですが、河口慧海の「チベット旅行記」、スヴェン・ヘディンの中央アジア三部作、「馬仲英の逃亡」、「シルクロード」、「さまよえる湖」、等はいかがでしょう。スヴェン・ヘディンのは中公文庫から出ています。

Qおいしいイタリア料理店かフランス料理店

2週間後に、恋人と付き合いだして3周年になるので、すこし雰囲気のいい店で夕食をとりたいと思っています。
恵比寿や広尾、渋谷方面で、一人当たり大体6000円くらいでコース料理が食べれるイタリア料理店もしくはフランス料理店を教えてもらえないでしょうか?
まだ、あまり有名になっていなくて穴場的な店とかもお願いします!

Aベストアンサー

予算が6000円位というのがかなり厳しい条件ですが、渋谷では・・

シャン・ド・マルスなどはいかがでしょう。
渋谷区道玄坂1-15-10道玄坂1ハイツ1F
03-3461-5013
王様のレストランで有名な店です。
オマールのびっくりムースが有名です。
場所がちょっと良くないんですが・・・
ベタベタですみません。
あとは、

ラ・ブランシュ
渋谷区渋谷2-3-1青山ポニーハイム2F
03-3499-0824
メニューは、7000円と10000円のお任せコースのみだったと思いますが、渋谷ではまあまあ評価が高いです。
7000円のコースは前菜4品、肉料理も4品からの選択です。

ラ・ロシェル
渋谷区渋谷2-15-1東邦生命ビル32F
03-3400-8220
これも、ベタですいません。
鉄人坂井の店です。
料理の味自体はどうという事はないですが、ビルの32Fと言うロケーションがよろしいかと思います。

以上フレンチでした。
参考になれば・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報