アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりです。振った相手に同情して電話など連絡をとりますか?2月終わりに付き合っていた彼に振られました。10日程経ってから「元気か?」などなんでもない電話が今でも週に1~2回あります。誘われる事はありません。「同情」?「友情」?(分かれる際友達になりましょうといわれたので)なんでしょうか?私は未練もなく電話も楽しくできるので問題はないのですが。

A 回答 (5件)

こんにちは、#4再びです。

>(気が小さいので嫌われるのは嫌な人なので気にして掛けてきたと思います)

これなのかな?って思いました。
4423toyoさんもきっとそう思っていますよね?
でも、嫌われたくないっていっても…。

さてさて、どうします?
このままだと向こうは次の恋見つけられないでしょう。
と言っても邪険にするわけにも行かないし、困りましたね。

しばらく様子見しかないのかな、そのうち相手も違う方を見ることが出来るかも知れません。
それまで少し我慢しますか…。うーん、答えになっていない。
でわ!
    • 0

こんにちは。

彼の気持ちなんでしょう。
余計な心配ってやつですかね?

どうして振られたんですか?彼の一方的な理由かな?
それとも何か引っかかっているのでしょうか?

彼の心に聞いてみたいですね。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございました。彼の一方的な理由で別れました。最後は「友達で」と言う事で話はついたのですが・・・。電話してくるときはテンションが高いときが多いです。もしかして高めてかけてくるのかもしれません。(そこまで無理しないか?)不機嫌な時もありました。八つ当たりのような。意図的に攻撃的なメールを返信されたこともあり文句を言ってやろうと速攻電話をかけると一回目は保留、二回目は電源が切ってありました。それなのに次の日は元気よく電話してくる(気が小さいので嫌われるのは嫌な人なので気にして掛けてきたと思います)こんな状況です。彼の心理解できますか?

同情とかじゃなくて、どうしてるか気になるから電話したんじゃないのかなあって気がします。

あんまり深くは考えていなくて、なんとなく気になって、電話してみただけかも。私はそういうことありますよ。どうしてるかなあって思って。

つきあってたんだとしたら、やっぱり、一度は好きになった人だから、ふったほうもふられたほうも、時間が経って気持ちが落ち着いたら、お互いのことをどうしてるかなあって思うものじゃないかな。私は思いますよ。気になるけど電話しちゃダメかなと思って電話しないこともあります。彼は素直な人なのかもですね。

「同情」とか「友情」とかじゃなくて、たぶん「元恋人」がぴったりくると思います。それ以上でもそれ以下でもないかもしれない。つい先日、5年前に別れた彼氏と会ったんですが、そのときに、私たち二人は元彼氏で元彼女だねって話したんです。その元彼氏が失恋したからと言って、私の友達を紹介してあげることもできないし、その逆もできないし、話を聞いてあげることしかできないよね、みたいなことを話しました。別れてから友達になると言っても、一度つきあって彼氏彼女の関係になった二人は、つきあったことのない他の異性の「友達」とは少し違う特別な関係かもしれません。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。何となく~なんですかね。かれこれ2ヶ月になりますがいつまで続くんでしょうか?まあ、迷惑ではないのでいいのですが・・・。やっぱり不思議です(笑)「元恋人」って微妙な関係なんですね。

おはようございます。

きっと貴方の人柄もあるのではないでしょうかね?
振られてイジイジしてる人には下手に連絡はできませんよ。余計な未練を残させてしまうし。
彼の前では、結構たくましくしてるのではないでしょうか?
でも、彼から誘われないのでしたら電話で話すだけの友達になれると思ってるのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。はい、電話では常に大笑い(純粋に元彼の話が面白いから)して元気いっぱいです。別れてすぐに友達っぽくなれることもあるんですね。ありがとうございました。

振った相手に下手な同情はしません。

そんなことをされたら私は余計に自分が惨めにおもえてきたのと同時に、「私は前に進みたいんだ!」という気持ちが強くなった経験があります。そのときはつらかったけれど、「もうれんらくしてこないで」といいました。
あなたが嫌な思いされなければそれでいいのでしょうけれど、少しでも苦痛に感じていたり、振り回されそうなら、自分から距離をおいて相手にわからせるのもひとつの方法ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。まったく苦痛ではないんです。ただ友達になるために掛けてきているにしても週1~2回は多いかな・・・と。嫌ではないですけど少し不思議でした。