GW中、延岡市の北川及び大野川に釣りに行くにあたりキャンプ場を探しております。ネットで検索しておりますが、ヒットしません。キャンプ場(テント持込)は無いのかも知れませんが、もしご存知の方いらっしゃいましたらおおしえ願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足ですが、周辺にはキャンプ場が色々あるようです。

ご参考までに。

参考URL:http://www.youdocan.ne.jp/camp_ooita.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2006/05/11 19:02

きっと「延岡市」と「キャンプ場」で検索したので出なかったのでしょうね。


北川も、大野川も延岡市ではありません^^;
大分県宇目町の北川ダムのところに、キャンプ場があります。これから予約が取れるかどうかは定かではありませんが。

参考URL:http://www.augus.net/ume_kosha/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純ミスをおかして検索していました。
また、情報提供有り難うございます。助かります。

お礼日時:2006/05/11 19:04

ないようです。



参考URL:http://www.iimiyazaki.com/asobu/camp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテンカラ釣りができる管理釣り場

テンカラ釣りができる管理釣り場を探しています。神奈川県、静岡県、山梨県、あたりで探しています。知ってる方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

単にそこの規定として「テンカラ釣りOK」としているのは神奈川県内に多いですね。というのも流水型の管理釣場が丹沢地区に集中しているから。
で、即答できるのがリヴァスポット早戸(http://www.hayatogawa.com/)とうらたんざわ渓流釣場。ただしリヴァスポットは初心者の「ルアーでマス釣るのってどんな感じ?」的な客が多い+「普段はバスやシーバスやってんだよね」的な客が多い+デートで彼女に「ちょっと良いトコ見せてやろう」的な客が多いので圧倒的にニジマスとイワナ系(ブラウンとかブルックとか)が放流されています。なので「ほかの釣り人のルアーを避けながら、結構舐めてかかるとでかいブラウンが食いついちゃうからタックルを頑丈にしながら、釣り上がるときは足元に落ちているルアーをふんずけないように避けながら」の釣りになって結構しんどいかも。反面うらたんざわ渓流釣場はヤマメ主体の放流なのでタックル自体はいつも通りですが「枝針禁止」「フライラインの流用禁止」「渓流竿の流用禁止」「目印の使用禁止」等など結構細かいレギュレーションがある&その割にはテンカラやっている連中は素人目に見ても「ヘタクソ…」だったりします。
我関せずで自分の釣りを没頭するのであればうらたんざわ渓流釣場のヤマメクラシックIIあたりが、いいんじゃないですか?
ひょっとしたら奈良子釣りセンターややまめの里の自然渓流区間でもOKかもしれませんがこの辺の情報は持っていません。このご時勢、どこの管理釣場も「客少ねえ…」と嘆いているそうなので、例えば管理人のオヤジの考えが変わったとか平日で客が入らないからとかいろんな理由で「ああ、じゃあ良いよ」と言ってくれるかもしれません。お問い合わせの価値はあるかも、です。

どうも、釣りバカです。

単にそこの規定として「テンカラ釣りOK」としているのは神奈川県内に多いですね。というのも流水型の管理釣場が丹沢地区に集中しているから。
で、即答できるのがリヴァスポット早戸(http://www.hayatogawa.com/)とうらたんざわ渓流釣場。ただしリヴァスポットは初心者の「ルアーでマス釣るのってどんな感じ?」的な客が多い+「普段はバスやシーバスやってんだよね」的な客が多い+デートで彼女に「ちょっと良いトコ見せてやろう」的な客が多いので圧倒的にニジマスとイワナ系(ブ...続きを読む

Q初めての海釣りです。5人ほどの団体です。おすすめの釣り場を教えてください。

千葉県、東京都、茨城県南部あたりでいい釣り場を探しています。

5人で行く予定なのですが、海釣りの経験者はいません。大漁でなくてもいいので、とりあえず、全員が釣れて、その場で食べられるのがベストです。

全員が釣れてというのは難しいかもしれませんが、海釣り施設を含めておすすめの場所と、どういう魚を狙うのがいいのかご教授ください。

行くのは10月の週末を予定しています。

最初に考えたのは九十九里浜あたりで、浜から投げ釣りでシロギスを狙って、釣れたらその場で天ぷらか刺身&バーベキューと思っていたのですが、浜からってなかなか釣れないのでしょうか?
今NHKで放送中の趣味悠々「海釣り入門」の浜から釣っているのを見て思ったのですが、あまり釣れていなさそうでした。実際はどうなんでしょうか?天候、潮、時間帯によってもだいぶ変わるとは思いますが。。。

海釣り施設だとさすがにその場で食べるということはできませんよね?

以上、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

cherrytroutと申します。

その場で釣って食べるは釣り人の醍醐味の1つですよね・・・
ただ、釣り場で食べるのは結構大変です。刺身はまだ良いですが、天麩羅となると準備が・・・

砂浜で魚を調理するのはやめた方が良いと思います。
堤防をメインに考えると川崎の東扇島西公園。三浦半島の三崎漁港、
鹿島港周辺位しか思いつきません。
釣り物はシロキス、いしもち、ハゼ、鯵、鰯です。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors/6575/sub4.htm

Q関西圏で、できれば子供も楽しめるような釣り場ゎありませんか?川釣りと海

関西圏で、できれば子供も楽しめるような釣り場ゎありませんか?川釣りと海釣りの両方の情報が欲しいです。子供の遊び場は、なくてもかまいませんが子供も釣りができそうな場所で。

Aベストアンサー

No.2の方が薦めた本は「関西子どもと楽しむ!おすすめ釣り場ガイド」です。

関西圏で子供も楽しめる釣り場と言っても範囲広すぎです。
子供さんの年齢も分からないし・・・
探す真剣度が低すぎ・・・

まぁとりあえず無難な須磨海釣り公園や南芦屋浜などはどうでしょうか?

Q都内から近場の3人乗りできるボート釣りができるボート店のあるいい釣り場を教えてください。

都内から近場の3人乗りできるボート釣りができるボート店のあるいい釣り場を教えてください。

Aベストアンサー

私が良く行く、佐島はいかがですか?
横浜横須賀道路の衣笠インターより、約15分弱。
堤防と奥まった湾で構成されており、風にも強く、ほとんどの場合出ることが出来るほどです。
魚影が濃く、真冬でもキス・メゴチなどが釣れ、夏場はウキ釣りで、メジナ黒鯛も来ます。
今の時期大潮の干潮時は、天然のアサリも毛無島などで取ることも出来ます。
何軒かのボート店がありますが、私は下記URLの船宿を使います。
理由は、
1.車の駐車場が大きく、いつ行っても問題ない。
2.手を洗う施設や、船宿のトイレもちゃんと使うことが出来る。
3.親切。
4.他の釣り物の人の情報も船宿で直接聞ける。
などです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tunemaru/

Qヘラブナ釣り今日、全面凍結する管理釣り場の氷を割って3匹釣りました。とても嬉しい初心者です。さて

ヘラブナ釣り
今日、全面凍結する管理釣り場の氷を割って3匹釣りました。とても嬉しい初心者です。
さて、クワセは芋グルテンです。
他に、力玉、ハード、II、力玉サナギ漬けやりましたが釣れるのは芋グルテンです。
クワセの最強は 芋グルテンだと思い始めました。 正解ですか?

Aベストアンサー

釣れているならその餌がその時点での「最強餌」でしょう。

ただ場所や年度によって釣れる餌は変わります。いまの管理池で釣れている
餌が別の管理池で釣れる餌とは限りません。今年良かった餌が来年もよく釣れる
とは限りません。

何種類か餌を用意し、魚と対話しながら「最強の餌」を決めると良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報