1階と2階にそれぞれモジュラージャックのある家です。1階でODNのダイヤルアップ接続によるインターネット。2階でニフティのダイヤルアップ接続のインターネットで楽しんでおりました。1階はマッキントッシュ。2階がウインドウズパソコンです。先日アッカ、ニフティの1,5メガのADSLを2階のウインドウズパソコンに導入しました。…すると、1階のマックのODNによるインターネットが通じなくなりました。2階のモジュラージャックにスプリッタをつけています。なんとか1階でODNによるダイヤルアップ接続を行いたいのですが不可能なのでしょうか?ニフティに電話したら「1階にもスプリッタをつけて下さい」とのことでしたがうまく行きませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今はマックの方はモデムはどういった物を使っているのでしょうか?

内蔵モデムなどだったらコントロールパネルの「モデム」で「.....v.90」から「.....v34」という物があったらそちらにして繋がるか確認してみてください。

あとはノイズ除去フィルターという物を千円程度で売っていますのでそれを使ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネルのモデムのところですね。繋がるかどうか確認してみます。ありがとうございます。

1階に付けたスプリッタはちゃんとつけましたか。

スプリッタの電話線側にモデムをつないでダメな場合は、ノイズ除去フィルタを取り付けてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ノイズ除去フィルタを付けてみます。