漫画をちゃんと読んだ記憶が無く、アニメも途中挫折。「感動のアニメ名作集」とかいうTV番組などでストーリーは知っているけど、いまいち記憶が曖昧(^-^;。
この際、ちゃんと全部読みたいのですが、なにやらワケありのようで・・・・・。
再版とか文庫サイズになった漫画は売られてないのでしょうか?
ネットの古本屋を覗いたのですが、古本にしては高かったのでちょっと躊躇しています。

アニメもビデオとか売られてないんですよね・・・・・?(^-^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こちらのオンラインショップでは、新品で、セット価格: \3,510だそうです。


ご参考までに。


http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
キャンディキャンディ(講談社コミックスなかよし)
著者: いがらし/ゆみこ
出版:講談社
サイズ:全9巻


>なにやらワケありのようで・・・・・。

いまの状態だと、新しく文庫化なんてことは無理かもしれませんね。
初版の刷り違い、古本、もしくはマンガ喫茶でお読みになるのがいいかも。
マンガ喫茶ならたぶんおいてあるシリーズだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

そっか、イキナリ古本屋のネットで探す前に、親書を取り扱っている所で検索をかければ良かったのですね。
いやはやお恥ずかしい(^-^;。

お礼日時:2002/02/10 22:08

こんにちは。


私も『キャンディキャンディ』大好きです♪
小学生の頃、全巻持っていたのですが、引越の際に処分してしまいました。後悔・・・
そして、先日、富士五湖に行くことがあり、山中湖のそばに「いがらしゆみこ美術館」と
いうのがあるのを知り、寄ってみました。感動でした。
そちらで、全9巻セットのものが売っていたので迷わずに購入しました。
No4のflorenzさんのご回答の通り、増刷は昨年末で最後のようです。ザンネンですね。
機会があれば、美術館の方へも行ってみてください。
いろいろとモメていて、ステキな「キャンディキャンディ」が思うように楽しめないのは、本当にカナシイですよね・・・・・。キャンディが一日も早く自由になるのを願っています。
コミック手に入るといいですね♪
回答になってなくて、ごめんなさい。
「いがらしゆみこ美術館」のURLをご紹介します。

参考URL:http://www.mfi.or.jp/igarashi/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

最近CSなどで懐かしいアニメが次々と再放送されているのに、どんなにリクエストを出しても見られないのが残念です(T-T)。

どうやらネットで全9巻はGET出来るようなので、そちらで楽しみたいと思います。

お礼日時:2002/02/10 22:24

私は、20年以上前に流行った当時全巻購入していながら、10年くらい前に友人に譲ってしまいました。


で、やはり今になってももう一度ほしいと思って、1ヶ月くらい前に全9巻を購入しました。

先日新聞読んだのですが、KCコミック(全9巻のやつです)は、昨年12月に増刷された分が最後だそうです。
でも、文庫版の方は特に中止は決まってないそうですから、こちらはまだ当分買えそうです。

今ならまだ、KCコミックの方も買えますよ。
amazonではまだどの巻も「24時間以内に発送」か「2~3日以内に発送」になってます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

そっか、もう20年以上も前になるのか・・・・・・(T-T)。
イキナリ古本屋のネットで探す前に、親書を取り扱っている所で検索をかければ良かったのですね。
いやはやお恥ずかしい(^-^;。

お礼日時:2002/02/10 22:21

出版している講談社の注文書には、まだ掲載されているので絶版にはなっていませんが、現在、1.2巻と最終巻以外は品切れ中です。



頃合いを見計らって、本屋さんで取り寄せてみては?

gazeruさんがおっしゃる様に在庫を持ってらっしゃるオンラインショップ等で買われるのが一番早いかもしれませんね。

ただし、絶版になっていない商品なので、初版などのプレミアが無い限りは定価で買われることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

そっか、イキナリ古本屋のネットで探す前に、新書を取り扱っている所で検索をかければ良かったのですね。
いやはやお恥ずかしい(^-^;。

お礼日時:2002/02/10 22:18

こんばんわ☆″


あの頃のアニメって面白い内容の物、多かったですよね♪
いつだか文庫本サイズの「キャンディキャンディ」を
本屋さんで見かけた気がします・・・。
参考になるか分かりませんが、下記ホームページの
スタッフに問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.candycandy.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

をぉ!そんなサイトが・・・・・早速行ってみます。

お礼日時:2002/02/10 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再版とかしてませんか?

こんにちは。約20年前くらいにコミックボンボンで連載していた、「ジュン」という作品ですが、再版とかしていませんか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

もともと、単行本になっていないようです。
作者さんがHPを立ち上げてますので、
質問されてみるのはいかがですか?

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~kazzuki/

Q今後TVアニメ化されそうな名作は?

さて、最近のアニメと言えば『ジョジョの奇妙な冒険』や『うしおととら』といった名作漫画がTVアニメ化されています。
そこで、今後TVアニメ化してほしい名作漫画はありますか?

ちなみに私の希望は『孔雀王シリーズ』や『風魔の小太郎』でしょうか。

Aベストアンサー

『風魔の小太郎』は、OVAで「聖剣戦争編」までがアニメ化されてますよ。
あるパロディで、顔が出ないまま倒された「彼」が、顔ができたって喜んでましたw


津田雅美『彼氏彼女の事情』
  一度アニメ化されたものの、原作連載中だった為、途中で終わっている。
  できれば同スタッフで、残りの部分を再アニメ化してほしい。
川崎苑子『土曜日の絵本』
川原泉『ブレーメンII』
岩館真理子『えんじぇる』
  これ、実写でできるけど。
田中ユタカ『愛人[AI-REN]』
あろひろし『とっても少年探検隊』
竹本泉『あおいちゃんパニック!』
  この作者、絵柄はアニメに向いてるのに、なぜかアニメ化された作品が無い。
  アニメ化前提で企画された作品ですら、途中で挫折する始末である。
和田慎二『忍者飛翔』
  いい作品は他にもあるが、話数的に一番アニメ化しやすいのはコレかな?

Q古本屋などで古本の小口を研磨する目的は?

古本屋でだと思うのですが、
古本の小口を研磨することがあると聞きました。
また、自分が古本屋で買ったコミックの中に、
縁と表紙の縦幅が妙に綺麗にそろっていて、表紙の端が普通のコミック本より短いものがあり、
これが研磨したものなのではないかと思いました。

研磨することがあるのだとしたら、
その目的が分からないのですが何故ですか?
小口のヤケや縁の傷があると商品価値が下がるからですか?
研磨したもののほうがよっぽど価値が下がる
ような気がするのですが…?
その理由と古本としての価値を
どなたかご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

以前、某○ック○フに勤務しておりました(^^;)。

ぶっちゃけた話、ああいう「新古書店」では、本の価値は
「内容」以上に「状態」で決まります。どんな希少価値の
ある本でも、表紙が大きく破れていたり、落書きがされて
いると“商品”としてはダメなのです。
結局のところ、新古書店における本の価値判断の基準は、
「どれだけ新品に近いか」がまず第一で、それに市場での
人気を加味して最終的に商品としての価値が決まります。

さて、なぜこのようなシステムになっているのか、です
が。
まず一つには、新古書店のスタンスが「リサイクル」を
主体としているところにあります。状態の良い本を極力
手頃な値段で提供する事が基本ですので、見た目の悪い
本は買い取りの時点でまず排除されます。

そして、もう一つが「目利き」の簡略化です。
古本の価値判断には本来、相当の知識と経験が必要にな
るのですが、アルバイト主体の運営をする新古書店の場
合はスタッフに“即戦力”となる事が求められます。
割り切った「目利き」を導入することで、スタッフ教育
をよりシンプルにし、効率的に仕事ができる環境を作っ
ているのです。
…と、ここまでが現場の背景。

さて、研磨の理由ですが…。
主なところはお二人の書かれた通りです。付け加えると
すれば、“手アカ”の除去、となるでしょうか。
特に女性の場合、自然な変色は我慢できるけど手アカは
ダメ、という人が結構いるんですね。

また、小口の部分にカビが生えているものもあったりす
るのですが、そういうものをそのまま棚に入れたりして
いると、売れ残ってしまった場合に他の本に被害が及ぶ
事があるんです。それを防ぐためにカビの部分を削る、
というケースもあります。

…とまあ、実態としてはこういう感じです。

以前、某○ック○フに勤務しておりました(^^;)。

ぶっちゃけた話、ああいう「新古書店」では、本の価値は
「内容」以上に「状態」で決まります。どんな希少価値の
ある本でも、表紙が大きく破れていたり、落書きがされて
いると“商品”としてはダメなのです。
結局のところ、新古書店における本の価値判断の基準は、
「どれだけ新品に近いか」がまず第一で、それに市場での
人気を加味して最終的に商品としての価値が決まります。

さて、なぜこのようなシステムになっているのか、です
が。
まず一つ...続きを読む

Q【緊急!】らんま1/2の古本が売っているサイトを教えてください!

緊急です!!
今、らんま1/2の新装版の古本が売ってあるサイトを探しています。
探しているのは、17巻・28巻・33巻です!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

>らんま1/2の新装版
2002~2003年に発売されたものですか?

アマゾンでありました。
http://www.amazon.co.jp/
"らんま1/2" "17"等で検索して見て下さい。

eブックオフにもありましたが、こちらには28巻はありませんでした。
http://www.ebookoff.co.jp/

Q再版?されるんでしょうか??

たなかかなこさんのKANABALISMってもう絶版ですよね?完全版とか重補版とかってされるんでしょうか?
分かる方教えてください!

Aベストアンサー

その方を知らないんでなんともいえないんですけど、とりあえず今、同じ出版社で何か書いてますか?もし何か連載していれば、チャンスはあると思いますよ。あと人気があったり、お便りを出してみるなども多少の効果はあるのではないでしょうかね。それでも欲しかったら、地道に古本屋やオークションで探すしかないでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報