私は 8ヶ月の赤ちゃんの 新米お母さんです。
妊娠中 いつもの調子で たくさん太陽の光にあたってしまい、
気がついたら 「しみ」が いっぱい出てしまいました。
産後も たいしたお化粧もせず過ごしているので さらにその「しみ」が 
増えてしまう一方です。
あとで知ったのですが 産前産後は「しみ」が できやすいそうですね。
完全母乳で育てているため、 風邪薬などのお薬は 極力さけてきましたが、
チョコラBBは 母乳に影響ないということで たまに飲んでいます。
ハイチオールCが「しみ」には よく効くと聞いたのですが、
飲んでもいいものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もシミが濃くなって、皮膚科でビタミンCを処方してもらおうとしたら「おっぱいにどの程度の量が出るかわからないから、卒乳してからね。

」と言われました。

1才~1才半でほとんどの子が卒乳出来るようですから、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですかぁ。
そのほうが やっぱりいいですよね。
私も 卒乳するまで待ってみます!
ありがとうございました。