揚げ物(唐揚げ フライ 天ぷら等)が冷えた時に
電子レンジで温めるとどうしてもべチャッ しなっと言う食感が出ます
もう一度揚げればいいのでしょうがしかし残っているのが少量なので
油が勿体無くもあり少々面倒です 揚げる以外に食感を崩さず
温める方法はありませんか?

A 回答 (4件)

トースターで軽くあっためるといいと思います。

かりっとしますよ。

大体3分ぐらいが目安ですが、お使いのものによって違いますので、調整してみてください。

温めると、油がジューーと音を出しますので、その音が出始めたら、頃合いを見計らってください。
あんまりやりすぎると焦げます。

ガスレンジの魚焼きグリルでも出来ますが、火力が強いので直接火に当たらないように、アルミホイルでカバーしてください。
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ああなるほどそう言う手もあるのですね
参考になりました ありがとうございます

オーブンかオーブントースターの低温150度でオーブンオーブンシートに乗せて15分。

これでサクサクでジューシー。色合いもかわりません。
    • 1

専門家紹介

「いつもの料理がまんねり。」おまかせください。個人のお客様には料理講座・お菓子講座という形で、法人のお客様にはレシピ開発やレシピコンサルティングという形で、お手伝いさせていただいています。特に料理専門のスタッフがいない場合でもお気軽に単品からご依頼いただけ、またレシピの文字のみご提供から試食会までのフォローができます。撮影用料理製作はもとより、料理コンテスト審査員などもしております。

詳しくはこちら

専門家

我が家ではトースターだと時間がかかるのでガスコンロのグリルを使っています。

まず庫内が充分温まるように3分~5分予熱します。
中強火で1分くらいで中までしっかり表面はカラリと温まります。
思ったより早く温まるので早め様子をみてください。
厚みのあるものは火を少し弱めて表面がかりっとしたかんじになったらアルミホイルで覆って調整します。あと飛び出ている部分が先に焦げやすいので注意しましょう。海老フライのしっぽはホイルでくるんだ方がいいみたいです。

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/grill/urawa …
    • 9
この回答へのお礼

私もトースターを使います。

豚カツや唐揚げのような厚みがあり火の通りの悪いものは電子レンジで軽く温めてからトースターで水分を飛ばします。
最近は温度調節のできるオーブントースターがあるので温度を低めに設定してます。
焦げないようにだけ注意ですね。
    • 4
この回答へのお礼