アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ10数年テレビゲームから離れています。
またしてみたいなーと思ったのですが、最近はいろんな
種類(しかも同じメーカーから?)のものがでている
ようですが、どんな種類のものがあるのでしょうか?

 ファミコン→スーパーファミコン
 プレステ→プレステ2
 セガサターン
くらいしかしりません。

A 回答 (5件)

ゲームのハードとしては


【任天堂】
ファミコン→スーパーファミコン→Nintendo64→ゲームキューブ
ゲームキューブが今現在のハードです。PS2に比べるとタイトル数が少なく、選択の幅は少ないでしょう。個人的には一番好きなハードです。
【ソニー】
プレステ→プレステ2
プレステ2が今現在のハード。最も普及していますので、タイトル豊富で無難です。有名タイトル目白押しですので、おすすめ出来ます。
【セガ】
セガサターン→ドリームキャスト
セガはハード撤退していますので、タイトルもほぼ出なくなっています。おすすめしません。
【マイクロソフト】
X-BOX→X-BOX360
X-BOX360は、次世代機と呼ばれる高性能ハードです。能力や通信機能など最先端ですが、日本国内で全然売れてません。面白いタイトルも余り無い状態だと思います。

個人的感想ではありますが、まとめると
「PS2がいちおしですよ、ゲームキューブもなかなかいいんですけどね」
というところです。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめも教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 11:41

まだでてないものとしては


ピピンアットマーク
FM TOWNSマーティー
レーザーアクティブ
3DO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 11:42

 ファミコン時代以降のものですと、皆さんの回答にSEGAのメガドライブが入ります。


 これはスーパーファミコンと同じ時期のゲーム機でグラフィックもよく値段もスーファミのソフトの半額以下の値段で良質のゲームを出していました。

 今買うならPS2が良いですね。PSのソフトも使えますし、ただソフトは玉石混合ですしよく似た内容のものが多いのでクソゲーに当たる確率は高いです。
 あとはSEGA系のゲームは面白いのも多いです。ただし、マニアックなゲームも多いので好みが別れます。
 サターンやスーファミあたりですと本体ソフト共かなりやすく、ちょっとやるだけならおすすめです(5000円もあれば本体とソフトが2、3本買えます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 11:41

現時点で販売されているもの。



任天堂→ゲームキューブ
     ゲームボーイアドバンスSP
     ゲームボーイミクロ
     任天堂DSライト

ソニー→プレイステーション2
     プレイステーションポータブル

マイクロソフト→X-box360

プレイステーションは今年の末か来年ぐらいに3が発売予定です。
任天堂もゲームキューブの後継機種の発売が予定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 11:40

▼任天堂


▽据え置き型
 ファミリーコンピュータ→スーパーファミコン→Nintendo64(64DDという拡張機器も)→ゲームキューブ→Wii(年末予定)
▽携帯型
 ゲームボーイ→ゲームボーイカラー→ゲームボーイアドバンス/ゲームボーイアドバンスSP→Nintendo DS/Nintendo DS Lite
▽その他
 バーチャルボーイ

▼セガ
▽据え置き型
 セガサターン→Dreamcast(これ以後ハードから撤退)
▽携帯型
 ゲームギア(以後ハードから撤退)

▼ソニーコンピュータエンタテインメント
▽据え置き型
 Playstation→Playstation2→Playstation3(年末予定)
▽携帯型
 PSP(PlayStationPortable)

▼NECホームエレクトロニクス
▽据え置き型
 PCエンジン(PCエンジンスーパーグラフィックス/SuperCD-ROM^2他)→PC-FX(以後撤退)
▽携帯型(中身は据え置き型と同じ)
 PCエンジンLT/PCエンジンGT(以後ハードから撤退)

▼SNK
▽据え置き型
 NEOGEO/NEOGEO CD(以後ハードから撤退)
▽携帯型
 NEOGEO Pocket→NEOGEO Pocket Color(以後ハードから撤退)

▼バンダイ
▽据え置き型
 プレイディア(以後ハードから撤退)
▽携帯型
 ワンダースワン→ワンダースワンカラー/ワンダースワンカラークリスタル(以後ハードから撤退)

▼Microsoft
▽据え置き型
 Xbox→Xbox360


ざっと、こんなところでしょうか。主なものは抜けてないと思いますが…。
現行機種としては、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンス、Nintendo DS、プレステ2、PSP、Xbox360ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!