今度のバレンタインに告白をしようかと思っているのですが・・・。
男性の方々に質問させてください。
もし、自分が誰ともつきあってないときに、
バレンタインで告白されるとしたら、
どんな風に、どんなチョコで告白されると「いいかも・・・。」
と思いますか??

また女性の方々・・・。
バレンタインで告白をして成功したことありますか?
もしあったら、どんな風に告白したのか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



そうですね。チョコは手作り、下手でもいいの!
っていうか下手なほうが「可愛い子」っておもいます。
カードは詩の一節であるとか、
和歌であるとか書いてありますと嬉しいです。
またそのフレーズは必ず私に宛てたものだとわかるほうが
鈍感でも気がつきます。
ちょっとはにかみながら上目遣いっていうのも
いいですね。その人がおとなでも可愛らしさあふれるじゃないですか。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v  V(^_^V)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしてくださってありがとうございました!!
「手作りチョコ」っていうのは、嫌なものかな~。
と気になっていたんです。
それに、
メッセージの内容までは、まだ頭が回っていませんでした。(^^;;
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 22:54

    


 私(男です!)は、バレンタインをきっかけに付き合い始めた事があります。
学生の頃の話ですが、その頃数個のチョコを戴きました。
その中でも、手作りでもなく、高そうでもない、いかにもコンビニで
買ってきました!みたいな、おもいっきり義理だと思ったチョコに
付いていたメッセージカードに「チョットだけ本気」と書いてありました。
そのチョコをくれたのが、友達として話す機会が多い娘だったので
義理なの?マジなの?っと、散々悩みました。

 冷静に考えれば本気の告白と解ったので
(その時、他にも本命チョコを貰ったのですが)
1ヶ月間真剣に考え、ホワイトデーにOKの返事をしました。

 ストレートに“好きです”みたいなのも当然嬉しいのですが
少し悩ませてくれる物も印象に残りますね!当然、相手にもよりますが・・・
鈍感な人に変化球を使うと気持ちを理解してくれないかも!

 チョコの値段や種類ではなく、チョコに添えるメッセージカードや
告白の言葉にでいかに自分の気持を表現出来るかが重要な気がします。

 とにかく、頑張ってください。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださって、本当にありがとうございました!!
そうですねっ!!karu2002さんのおっしゃるとおり、
手作りチョコかどうかよりも、私の「言葉」が大切ですね。
ん~、本当にそうだっ!!

大切なことに気づかせてくださって、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/06 23:01

もしよかったらもらってくれないかな?くらいの方が割と貰いやすいし嫌な感じはしません。

で、さらに、どういうつもりで?みたいな事を聞きたくなってしまいます。そしたら告白のタイミングも掴みやすいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすご~~~くいいアドバイス、ありがとうございました!!
さらっとしていて、とってもいい感じ。(^^)
なんだか勇気も湧いてきました!!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/06 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白2回目で成功した方いらっしゃいますか?? もしいらっしゃったら なんて告白したか、されたか 教え

告白2回目で成功した方いらっしゃいますか??

もしいらっしゃったら
なんて告白したか、されたか
教えてください(*_ _)

Aベストアンサー

あ、すみません。
1回目でオッケーだったので見間違いました。
2回告白されてグッと来たことはあります。
「やっぱり自分には◯◯以上の人が居なくて、◯◯じゃないと意味ないんだ。人生のほんの一瞬でいいからお願い!俺の彼女になって下さい。」
でオッケーしました。

Q好きな人に告白されるならどんな風に告白されたいですかー?

好きな人に告白されるならどんな風に告白されたいですかー?

Aベストアンサー

2人で話してる途中でいきなり、
「なあ、好きやねんけど、付き合ってくれへん?」
とか言われたら、もうにやけてしまいますね。
(両思い前提での話ですけどw)

Q22歳大学生女です。 大学の先生に告白したいのですが、どんなタイミングで、どんな風に言えば良いのかわ

22歳大学生女です。
大学の先生に告白したいのですが、どんなタイミングで、どんな風に言えば良いのかわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

冷静になってくださいね!その気持ちが本物かどうか?
どういう気持ちからきているのかを!

Q中学二年女子です!! 2月14日のバレンタインで好きな人にチョコと一緒にメッセージ書いて告白するつも

中学二年女子です!!
2月14日のバレンタインで好きな人にチョコと一緒にメッセージ書いて告白するつもりです!!(๑•ᴗ•๑)♡

それで、その作戦は(人•ᴗ•♡)
•昼休みに親友さんと一緒に駐輪場へ行く!!
・好きな人の自転車を探し、自転車のカゴに置きヘルメットで被せとく(*´ο`*)
(先生にバレないために)
•同じクラスに見つかる前にササッと教室とかに戻る〜
て感じです!!

本当は放課後好きな人が部活中の時に置いておこうと思ったけど、ちょうどテスト前一週間で全部活休みだったので昼休みに...˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐

とにかくこの作戦でいいと思いますか?

Aベストアンサー

誰かちゃんと書いておこう!すっごくいい方法!私も高中学校でやろぅ〜っと!あ、好きな人いない・・・。楽しめない〜。・゚・(ノД`)・゚・。

Q義理チョコ風だけど本命チョコと気付いてほしい…

変なタイトルですみません。
以前にhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1955922で質問させていただきましたように、年下男性に恋してしまった独身子持ち32歳です。。。

いろいろ考えた結果、2/14にチョコを渡そうと思うのですが、どうしても、いかにも本命というチョコは渡せません…。子持ちである私からアプローチすることで彼に負担と思われるのもいやだし、彼女がいるのかどうかもわからないので正直自分が傷付きたくないという気持ちもあります。それに、その後の仕事にもさしつかえるのではという不安もあります。

それで、「日頃お世話になっているお礼」といって渡そうと思います。実際にそうですし、私は病気休暇で長く休んだこともあって迷惑をかけていた時期もありましたので。

男性の方におたずねしたいのですが、ふだん、彼と話す時赤面してしまう私が、「日頃のお礼」といって義理チョコっぽく渡すと、彼はことばどおり義理として受けとるでしょうか?そんな誤解をまねくかもしれない中途半端なチョコなら渡さないほうがいいでしょうか?
言葉の裏にある複雑な気持ちをくみとってほしいというのはやはり私が身勝手すぎるでしょうか…?
(ちなみに、チョコはセレクトショップで購入した大人向けの美味しいチョコで、いかにも義理といった安っぽいものではありません…。)

あと、義理チョコ風に渡すとしても、カードをつけた方がいいか迷っています。カードがあるとうれしいとほかの質問でどなたかがおっしゃっていたので…。告白めいた言葉が書いていなくても、例えば「いつもお世話になっていてありがとう」というようなカードがついているだけで好意をもっていると男性は思うものなのですか?

長々とすみません。14日早朝までは粘ってお返事待っていますのでよろしくお願いします。

変なタイトルですみません。
以前にhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1955922で質問させていただきましたように、年下男性に恋してしまった独身子持ち32歳です。。。

いろいろ考えた結果、2/14にチョコを渡そうと思うのですが、どうしても、いかにも本命というチョコは渡せません…。子持ちである私からアプローチすることで彼に負担と思われるのもいやだし、彼女がいるのかどうかもわからないので正直自分が傷付きたくないという気持ちもあります。それに、その後の仕事にもさしつかえるのではという不安もあ...続きを読む

Aベストアンサー

んー。「義理に見せたいけど、本当は本命なのだなあ みつお」。こういうことですか?

義理として渡すのが無難、というあなたの判断は正しいと思います。そして、それに告白というニュアンスは込めるべきではないでしょうね。そういう意味では、もっとはっきり「義理」と分かるチョコの方が良かったのでは?と思います。だって、負担かけたり、気まずくなったりするのが嫌なんでしょ?

『「義理」を渡す。チョコはその後の話のきっかけにでもなってくれれば、お役目充分。告白はその後の進展次第で。』、、、そんな風に考えてみてはどうでしょうか。日ごろの感謝も告白も、全部一枚のチョコに込めようとするから、矛盾に苦しむんじゃないですかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報