親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

近所の子供が塀を超えて行ったり来たりするので本当に困っています。花壇や畑を踏み潰されたりされるのももちろん嫌ですが、塀がかなり古くヒビもはいっているから危険と言っているのに言う事を聞いてくれないので、塀に棒を立てて鬼針を引きましたが全然駄目でした。(塀の途中に電信柱があるので)どなたか良い方法をお知りの方お教え下さい。お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

#4です補足します

>中学生までが塀を越えてきます無理かと…<
中学生ですか?
方法としては・・・
1.証拠を取る(現地現物)
2.被害状況を、把握して証拠を取る
3.それを、校区の学校にクレームをつける
ですね
これは、立派な「犯罪」です!!
仮に、14歳だと「刑法」で罰せられる歳ですので
先ずは・・・
1.学校に、報告(当然!!親の耳に入る)
2.謝罪が、なければ警察に連絡
の方法が、想定できます

2.
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!大変参考になりました。
犯罪だとは知りませんでした。近所の子供たちが近道に為に沢山通るのですが、挨拶も無くこそこそでもなく本当に悔しい思いをしていたので助かりました。

1)塀に沿うように、お堀を作って、水を溜める。

塀を越えようとしたら必ず濡れるというわけです。

2)塀の上をつるつるに加工して、登ろうとしても滑って登られないようにする。

3)塀の回りに残飯を撒く。肥料にもなって一石二鳥かも。

4)塀の内側に、塀を高くするような板を張り、超えられないようにする。

5)塀の上にコールタールを塗る

以上、経済的で安全な方法をご紹介しました。
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありか等ございます。参考になりました。

↓これいいですね。

表面だけ硬化、防水性抜群、耐候性良好、隙間充填。
塀の修理に最適!
くっついたら取れない。

参考URL:http://www.kohnan-eshop.com/product_info.php/cPa …
    • 1

油性のコーキング材を塀の上にたくさん塗っておくと良いです。

ちょうど古くなった塀の修理の一環だと言うことにもなります。
油性コーキングは臭い上に揮発性油やアルコールに溶けないので
大事なものにつけないよう注意しましょう。
シリコン系はすぐ乾くので無意味です。

参考URL:http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_house/w00238 …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。匂いがどの位なのかが気になりますが…大変参考になりました。

困ったものですね。

アホな子供は、アホな親に責任があります。ちょうど昨日、「危ないからヤメなさい」ではなく、「怒られるからヤメなさい」と叱っているアホ親を見たばかりですw

一案ですが、塀の上の子供達が触る場所に、不乾性のベタベタした物を塗ってはいかがでしょうか。
常に「ペンキ塗りたて」のような状況を作るのです。
鉱物性のグリスなら雨で流れにくい割に安価ですし、自然素材では松ヤニ(日が経てば乾いてしまいますが)などが良いのではないかと思います。今は他にもっと適する物が思い浮かびませんが・・・
表示義務はありませんから表示する必要はありませんし、子供が「うげっ!」と感じれば勝手に学習するでしょう。

鳥獣保護法で、トラバサミ廃止を念頭に置いた規制が強化され、ごく限られた条件下でなければ使用できなくなっています。注意喚起の嘘だとしても、設置を思わせる標記や言動自体が法律に抵触しかねませんから、控えた方が賢明かと思います。
気持ちはわかりますが、鬼針もそれがもとで怪我をされると後味が悪く感じますよね。自業自得とは思いながらも komatutasan が損した気分になりますから、危険性のある方法はお止めになられてはいかがでしょう。

もはや伝統芸として伝承されている「塀超え」ですから、それを断ち切るのは至難かと察します。危険であること・迷惑であることを訴え続け、警察への被害届け提出を前提に学校へ相談されるのが一番だとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。塀越えする子の親御さんも怒られるから止めなさいといっていました。本当に困っていたのですが、とても参考になるご意見に感謝いたします。

#1です

本当に虎バサミを置いたりしないでくださいね(汗
残酷な結果になってしまいます!!(最悪足が取れます)
あくまでも口頭で「言うだけ」「設置しないでください」
    • 2
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。どんな物か見たかっただけっですので大丈夫です。本当に野良と飼い猫が家の花壇や畑に糞をしにくるので、間違っても置けませんからご安心を!心配かけてしまってすみませんでした。

ううむ、すごい方がおられますね。

お気持ちお察しいたします。どの程度まで経費をかけるおつもりがありますでしょうか。どれも結構費用がかかってしまいます。あまり参考にならないかもしれません。

●電信柱を登って、ということですが、電信柱は状況によりますが、費用を自分で負担すると移動することができます。我が家も家の立替の際に移動を検討したことがあります。移動距離などに当然制限はあると思いますので、電力会社に相談していただかないとわかりませんが、電信柱を、登れない位置に移すことが可能な状況でしょうか。

●防犯カメラを設置して録画をして証拠はおさえられたほうがいいと思いますが、費用と手間が。たしか、屋外に電源が必要ですし、外壁に取り付けるのも手間がかかりますが、色々便利な商品が出ていますので、がんばれば自分でできます。

●一方、警備会社の防犯センサーを設置すると月々の経費がかかります。私の知っている範囲では「ALSOC」という会社はセンサーが作動すると警備員がオートバイに乗ってかけつけてきます。(すぐに警備員がかけつけない会社もありますので、加入前に確認してください。)従ってALSOCに加入すると「この壁を越えると、防犯センサーが作動して警備会社に通報され、警備員がすぐに来ます」と掲示することになり、本当に警備員が飛んできて、そのお宅を訪問し保護者の方に事情を聞いて・・・・ということになります。

それぞれ結構費用がかかりますね。あまり参考にならないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!電信柱を移動できるなんて知りませんでした。大変参考になりました。

なんだっけ?

住居不法侵入罪?
あと、(庭を荒らすのは)器物破損かな??

対策としては犬を飼う。思いっきり噛み付く種類の犬が良いと思います。
犬が嫌いなら警察へ通報すると書いた看板の設置。発見しだい本当に警察呼びましょうよ。
お金がかかりますが、セコムと契約するもの有りかと。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました。

#1です

最近野良猫が多いので虎バサミを設置したいので入らないようにお子さんに伝えてください。(勿論設置はしないのですが)
と言ってみてはどうでしょうか?
危険だと言うことをアピールしないと駄目な輩なのでしょうし・・・。

法律的なことは何とも私には解りませんが自分の敷地なので何を置いても自由だと思うのでこのぐらいの脅しはOKかなと・・・

踏み荒らすのは私の土地でなくても許せないと思います。
自分の子供ならこっぴどく叱るのですが・・・呆れてしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。虎ばさみを見に行ってみます!大変参考になりました。前に塀を越えるのを注意したら逆に他の子にも言ったのかよー!と4年生位の子にくってかかられた事もあったくらいなので色々な方法を教えていただけてありがたいです。

そうですね・・・・

近所の子供たちが、「電信柱」を登り入ってくる
と言う事ですね?
電気だと「電力会社」の所有ですので、勝手な改造は「ご法度」ですから
「電信柱」を、またぐ様に「ねずみ返し」ならね「子供返し」を作成してみたら如何ですか?
(イメージは、参考サイトにて)
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&S …
或いは、
「電信柱」の部分だけ高くするとかです

PS 一応、電力会社の方にも「了解」を
貰って上で、した方が、無難ですよ
また「相談」した方が、いいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。塀に自転車を置き、電信柱につかまり鬼針を跨ぎ下は1年生上は中学生までが塀を越えてきます無理かと…でもお返事いただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。