今好きな人がいます。
4才年下で、もうすぐ就職して一人暮らしをはじめてしまいます。
何度かデートしたり、かなり仲は良いんですが、告白できず付き合っていません。
携帯のメールでやり取りしていて、たまに電話してきてくれます。
この間も、友達とボードしに行った帰りにメールで荷物重いから迎えに来てって、
冗談で送ったつもりが迎えに来てくれて、荷物を全部持ってくれた時には
感激してしまい、ますます彼にはまって行ってます。
おまけに、一人暮らしだから宿泊OKだからなんて言われたり…
でもそれはただ単に優しいだけなのか、私の気持に気づいてちょっといい感じ
になってきているのかよくわかりません。
そろそろ会う約束をしているので、その時に気持ちを伝えてもいいのか…
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

もし、自分が彼だったら、告白しなくても十分付き合ってるって思うし、もちろん自分の事を好きなんだろうって思います。

だから、デートももするし、優しくもするし、電話もすると思うから。

ただし、きちんと自分の気持ちは伝えた方がいいと思いますよ。
お互い、きちんと好きっていう気持ちを伝えてる訳じゃ無いから、Rie_20さんと彼には失礼な言い方かもしれませんが、それが逃げ道になってしまう事だってあると思うんです。例えば、浮気とか、他の人好きになった場合「俺達、仲の良い友達として付き合っているんじゃないの?」とか言われたりする可能性だってあるわけだし・・・。

大丈夫(^_^)v、彼もあなたの事が好きです。
ひょっとして彼も同じ事を考えてかも知れないし、何らかのきっかけを待ってるのかもよ。

彼にはストレートに伝えた方がいいと思います。
仮に彼の優しさでやっている事だとしても、好意はある訳ですからそこから恋愛へ発展することは十分考えられます。

大丈夫(^_^)v、当たっも砕けないから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。まさにそのセリフ言われたら砕けますね。
きっかけって大切ですよね。
う~~ん、がんばってみます。
もし砕けて ^_^; しまっても拾い集めてくれる友と
飲み明かします。
ありがとうございました。

こんばんは、Jack8823です。

結論『告白』しましょう、ネ!
あなたの事が好きじゃなかったら、わざわざメールで呼び出されて車で迎えには、いかないよー一昔前のアッシー君(懐かしいね、この呼び方)じゃないんだから!
宿泊OKも優しかったらあなたのお家でしょう!好きだから、エッチしたいからOKじゃないのかな(^^)

再度『告白』しましょうネ!それとも彼から言うのを待ってるかい!自信があればそれも良いね!

では、バイバイ!
    • 0
この回答へのお礼

ホントは言って欲しい。。
でも、ちょっとがんばってみます。
ありがとうございました。

電話してむかえにきてくれるなんて、なかなかできない、

しかも寒いし。
これはもう、あなたのこと好きですよ。
ただ、あなたのほうが4歳上だし、彼としてもなかなか
あなたの気持ちがはっきりわかるまで告れないのでは?
(今ドキの男性って、相手が自分にはっきり好意をもってるって確信できないといわないしね?)
女性もそうかも・・・

いずれにせよ、これはもう、時間の問題っすね。
「泊まってもいいって、言うってことは、つきあってっていうことなんだよ~?」とかカマかけちゃって
さりげなく聞いてみてください

「え?おれたちもう、つきあってるんじゃ・・」とかいわれたら、もう勝手にしあわせになってください(笑)
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

カマかけちゃって、何気なく探ってみれば良いんですね~
考えていませんでした、その作戦。。。
頑張ってみます、ありがとうございました。

彼の気持ちの判断は難しい所ですね!

友達としての好意なのか?恋愛感情の伴う行動なのか?
どちらにしても、あなたに対してなんらかの好意があることは確かです!

彼の気持ちを明確にしたいと思うのなら
あなたの気持ちをストレートに伝えるのが一番の方法だと思います。
チョットだけの勇気と行動で二人の関係が大きく進展するかも!

ガンバって下さい!良い結果を願っています。

• 0
この回答へのお礼

ストレートに伝えるのが一番ですよね~。
でも、一番勇気がいります。。。
がんばってみます、ありがとうございました。

今度会って、そして別れ際まで待ってみますか。

そして彼が言わなかったら、思い切って言ってみるのがいいんでは?

どうしようか迷っていらっしゃるということは、出来たら彼から言って欲しい、って期待してません?
彼もちょっといい感じみたいやし、彼から言われる可能性もあると思います。
でもちょっとはっきりしないようだったら、これ以上我慢するのもキツければ、貴方から「どうなの?」と迫ってみるのもよいでしょう。

それにしても若いって、いいですね。うらやましいです。
(おじさんのボヤき・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ずばりです。。。言ってくれるのではと、少し期待。
がんばってみます、ありがとうございました。

彼の様子だけから判断して、彼かなり気があるような気がします。

普通の男はそこまでしてくれませんよ。私とか、私とか、私とか、絶対しません(笑)単なるやさしさじゃないですよ。きっと。
それにもし、彼が唯の優しさであなたにいろいろしてくれているのだとしても、このまま何も言わないで終わりですか?
 やらないで後悔より、やってしまったことを後悔する方がず~~~っといいですよ。自信を持って、きっと大丈夫です。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり・・・言ってしまったほうがすっきりしますよね??
う~んちょっとの勇気があれば・・・。
でも頑張ってみます、ありがとうございました。