今好きな人がいます。
4才年下で、もうすぐ就職して一人暮らしをはじめてしまいます。
何度かデートしたり、かなり仲は良いんですが、告白できず付き合っていません。
携帯のメールでやり取りしていて、たまに電話してきてくれます。
この間も、友達とボードしに行った帰りにメールで荷物重いから迎えに来てって、
冗談で送ったつもりが迎えに来てくれて、荷物を全部持ってくれた時には
感激してしまい、ますます彼にはまって行ってます。
おまけに、一人暮らしだから宿泊OKだからなんて言われたり…
でもそれはただ単に優しいだけなのか、私の気持に気づいてちょっといい感じ
になってきているのかよくわかりません。
そろそろ会う約束をしているので、その時に気持ちを伝えてもいいのか…
どうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

もし、自分が彼だったら、告白しなくても十分付き合ってるって思うし、もちろん自分の事を好きなんだろうって思います。


だから、デートももするし、優しくもするし、電話もすると思うから。

ただし、きちんと自分の気持ちは伝えた方がいいと思いますよ。
お互い、きちんと好きっていう気持ちを伝えてる訳じゃ無いから、Rie_20さんと彼には失礼な言い方かもしれませんが、それが逃げ道になってしまう事だってあると思うんです。例えば、浮気とか、他の人好きになった場合「俺達、仲の良い友達として付き合っているんじゃないの?」とか言われたりする可能性だってあるわけだし・・・。

大丈夫(^_^)v、彼もあなたの事が好きです。
ひょっとして彼も同じ事を考えてかも知れないし、何らかのきっかけを待ってるのかもよ。

彼にはストレートに伝えた方がいいと思います。
仮に彼の優しさでやっている事だとしても、好意はある訳ですからそこから恋愛へ発展することは十分考えられます。

大丈夫(^_^)v、当たっも砕けないから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。まさにそのセリフ言われたら砕けますね。
きっかけって大切ですよね。
う~~ん、がんばってみます。
もし砕けて ^_^; しまっても拾い集めてくれる友と
飲み明かします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 07:20

 こんばんは、Jack8823です。



 結論『告白』しましょう、ネ!
あなたの事が好きじゃなかったら、わざわざメールで呼び出されて車で迎えには、いかないよー一昔前のアッシー君(懐かしいね、この呼び方)じゃないんだから!
宿泊OKも優しかったらあなたのお家でしょう!好きだから、エッチしたいからOKじゃないのかな(^^)

 再度『告白』しましょうネ!それとも彼から言うのを待ってるかい!自信があればそれも良いね!

 では、バイバイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントは言って欲しい。。
でも、ちょっとがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 07:24

電話してむかえにきてくれるなんて、なかなかできない、


しかも寒いし。
これはもう、あなたのこと好きですよ。
ただ、あなたのほうが4歳上だし、彼としてもなかなか
あなたの気持ちがはっきりわかるまで告れないのでは?
(今ドキの男性って、相手が自分にはっきり好意をもってるって確信できないといわないしね?)
女性もそうかも・・・

いずれにせよ、これはもう、時間の問題っすね。
「泊まってもいいって、言うってことは、つきあってっていうことなんだよ~?」とかカマかけちゃって
さりげなく聞いてみてください

「え?おれたちもう、つきあってるんじゃ・・」とかいわれたら、もう勝手にしあわせになってください(笑)
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カマかけちゃって、何気なく探ってみれば良いんですね~
考えていませんでした、その作戦。。。
頑張ってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 07:16

 彼の気持ちの判断は難しい所ですね!


友達としての好意なのか?恋愛感情の伴う行動なのか?
どちらにしても、あなたに対してなんらかの好意があることは確かです!

 彼の気持ちを明確にしたいと思うのなら
あなたの気持ちをストレートに伝えるのが一番の方法だと思います。
チョットだけの勇気と行動で二人の関係が大きく進展するかも!

 ガンバって下さい!良い結果を願っています。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートに伝えるのが一番ですよね~。
でも、一番勇気がいります。。。
がんばってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 07:12

今度会って、そして別れ際まで待ってみますか。


そして彼が言わなかったら、思い切って言ってみるのがいいんでは?

どうしようか迷っていらっしゃるということは、出来たら彼から言って欲しい、って期待してません?
彼もちょっといい感じみたいやし、彼から言われる可能性もあると思います。
でもちょっとはっきりしないようだったら、これ以上我慢するのもキツければ、貴方から「どうなの?」と迫ってみるのもよいでしょう。

それにしても若いって、いいですね。うらやましいです。
(おじさんのボヤき・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりです。。。言ってくれるのではと、少し期待。
がんばってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 07:09

彼の様子だけから判断して、彼かなり気があるような気がします。

普通の男はそこまでしてくれませんよ。私とか、私とか、私とか、絶対しません(笑)単なるやさしさじゃないですよ。きっと。
それにもし、彼が唯の優しさであなたにいろいろしてくれているのだとしても、このまま何も言わないで終わりですか?
 やらないで後悔より、やってしまったことを後悔する方がず~~~っといいですよ。自信を持って、きっと大丈夫です。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり・・・言ってしまったほうがすっきりしますよね??
う~んちょっとの勇気があれば・・・。
でも頑張ってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q迎えに来てくれない彼氏。

こんにちは。
彼と私の家は車で30分ほど離れています。(お互い実家)
車以外の交通手段はありません。
彼の家は街中、私の家は山の中です(不便)
デートの時ほとんど毎回わたしが迎えに行きます。
彼の仕事上がりが遅いので少しでもたくさん合えるようにと思い行っていたのですが、彼が来れる日も、「俺が行こうか」と言ってくれません。「いつ来る?」という感じです。
これは一般的に見てどうなのでしょう?
私は親から過保護気味に育てられたのもあり、夜遅くなって帰るととても心配されます。
それはいいのですが、彼は、私が夜遅く一人で帰っていくのは全く心配じゃないんだろうか?
と思ったりします。
ちなみに「来て欲しい」と言えば来てくれますし、半年に一回ほどの遠出の時は彼が運転してくれます。

Aベストアンサー

彼氏さんは来てもらう方が楽なので打ち明けない優しい質問者さんに甘えているんでしょうね。
「いつも遅くに一人で帰宅する私を両親が心配しているし、早く会いたいから
来られる時は迎えに来てほしいな」って素直に甘えていいんじゃないでしょうか。
不満をためてから打ち明けるとどうしてもけんか腰になってしまいがちだし、
彼氏さんからすれば「突然怒ってどうしたの?」とびっくりします。
言葉にしない気持ちを読むのって誰にとっても難しいですし。
「迎えに来てもらいたい」と着地点のはっきりした問題ですので、誘導するなら
「信号待ちのときにいきなり助手席側のドアを知らないおじさんに開けられそうになって怖かった」
など、ちょっぴり腰の重い彼氏を動かすスパイスを入れてもいいかもしれませんね。
すみません、年長者の悪知恵を入れてしまいました(笑)
来てほしいと言えば来てくれるんですから、言ったほうがいいと思います。
一般的にどうか、というより、彼氏さんと質問者さんの関係でストレスなく付き合う解決法にしてくださいね。どうかお幸せに。

Q彼は迎えに来てくれるでしょうか

女子大生です。
ある少人数授業で12~3年上の先生からなんとなく好かれていると感じていました。
誠実な人だったので、この人となら結婚してもいい!と思って本気で異性として見始めた直後に、彼が資格取得のためにこの春に他国に行くことがわかりました。

彼が海外へ行く、と私が知ってからも、やはり彼の好意はなんとなく伝わってきました。
そのせいで余計にこの人は私と一緒になるつもりなのだ、と思ってしまいました。

でも最後に授業内に話したときでは、あくまで教師が生徒に接する態度でした。
約束とかそんなことは一切ありませんでした。
はっきりいって私は対人恐怖症気味なので、そんな私が彼にどう考えているのか聞くこともできませんでした。

彼は彼自身の魅力の確認のためだけに私に好意を示したのでしょうか。
それとも彼が資格を取った後に迎えに来てくれるつもりでいるのでしょうか。
私を置いていくつもりなら、なぜ海外へ行くのに、彼はすっぱり私のことを諦めなかったのでしょうか。
少なくとも態度だけでもそんな素振りを見せないことはできたと思います。
(私が勘違いしてしまうのを避けるという意味でも)

悲しくて結構泣いてしまいましたが、私が泣くであろうことは予測できたと思います。
なぜ彼がそんな態度を取ったのかわかりません。

状況がよくわからない文章かもしれないですがよろしくお願いします。

女子大生です。
ある少人数授業で12~3年上の先生からなんとなく好かれていると感じていました。
誠実な人だったので、この人となら結婚してもいい!と思って本気で異性として見始めた直後に、彼が資格取得のためにこの春に他国に行くことがわかりました。

彼が海外へ行く、と私が知ってからも、やはり彼の好意はなんとなく伝わってきました。
そのせいで余計にこの人は私と一緒になるつもりなのだ、と思ってしまいました。

でも最後に授業内に話したときでは、あくまで教師が生徒に接する態度でした。
約束とか...続きを読む

Aベストアンサー

文脈から察しますと、あなたと彼はまだ付き合っている
とは言えない状況なのではないでしょうか。
付き合ってもいない彼と、「結婚してもいい」とか
「私と一緒になるつもりだ」というのは、あなたの妄想
に過ぎない気がします。
彼が迎えに来ると言うのは期待しない方が良いでしょう。
やはり、実際に付き合ってみない事には相手との相性は
分かりませんから、付き合ってもいないのに、結婚した
いと言うのは飛躍しすぎです。
実際に付き合うと言う事を経験しましょう。
この彼は忘れて。

彼にとってあなたは可愛い気になる生徒ではあるので
しょうが付き合おうと言う対象ではなかったのだと思います。

Q迎えに来てくれると思っていましたが、、、

付き合って3カ月の彼とドライブへ行くことになりました。
目的地はお台場で
私は大宮に住んでいて
彼は所沢に住んでいます。

彼と当日の時間などの話をしていたら
私が彼の地元の駅まで電車で行き、
そこからお台場へ車で行くと言われました。
「え、迎えに来てくれないんだ」とは図々しいから言えませんでしたが
私がそう思うのは間違いでしょうか?

彼は30代前半実家暮らし
私は20代後半一人暮らしです。
彼は一度電車で私の家には来た事があります。

アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

電車で行った方が早い場所で、車だと渋滞にはまりやすいとかっていう事情があれば、電車で車を出してくれる方の家まで行くってのはありだと思います。

けど、大宮から所沢って一本じゃ行けなくて乗り換えもいるんですね。地図で見るとそんなに遠い距離じゃないし、車で行った方が早そう?にも見えます。
ましてや大宮と言っても大宮駅に住んでいるのじゃないでしょうし、距離のわりにはかかりそうですね。
迎えに来てくれないんだって私もたぶん思うと思います。

まあでも、まだ付き合って3ヶ月でしょ。
車であなたの家にまでは行ったことないのでしょ。
なら、無理ないでしょう。
電車と歩きで行ったことはあっても、車だと別ってこと結構ありますし、行き着けないこともあるかも・・
って考えると彼の判断は賢明だと思いますよ。
(地方ならともかく都市部って一方通行とか電車の踏み切りだとかやたら多いし、歩いて行く経路と車で行く経路が違うってこともよくありますからね。あなたの家がよくわかる国道沿いっていうなら話はまた別なんですが)


たぶん、帰りは家まで送ってくれるでしょう。
次のドライブデートは迎えにきてくれるでしょう・・・たぶん。

じゃなかったら・・・・報告してください。

電車で行った方が早い場所で、車だと渋滞にはまりやすいとかっていう事情があれば、電車で車を出してくれる方の家まで行くってのはありだと思います。

けど、大宮から所沢って一本じゃ行けなくて乗り換えもいるんですね。地図で見るとそんなに遠い距離じゃないし、車で行った方が早そう?にも見えます。
ましてや大宮と言っても大宮駅に住んでいるのじゃないでしょうし、距離のわりにはかかりそうですね。
迎えに来てくれないんだって私もたぶん思うと思います。

まあでも、まだ付き合って3ヶ月でしょ。
車であ...続きを読む

Qガスの点検にきてくれた人に連絡先を渡したい。 この間、4年に1回あるガスの設備点検に来てくれた人がい

ガスの点検にきてくれた人に連絡先を渡したい。
この間、4年に1回あるガスの設備点検に来てくれた人がいたんですが、自分でもびっくりするぐらいタイプで、帰ってからもずっと残ってるんですが、いまになってダメ元でも連絡先ぐらい渡しておけばなと思いました。
でもガスの点検って何回も来るわけじゃないので、適当に理由つけてまた呼ぼうかと思ってます。でも名刺はいただいてるんですが、その人を指名すると変に思われますよね?そもそもどういう理由で呼ぶかもわかりませんが、、。

Aベストアンサー

こちらでは定期的なガスの点検はいつも同じ方が来られます。つまり、その方が転勤・退職等がない限り、多分「以前に一度、点検していただきましたが、良く分からない事があるので一度、見て下さい」等の理由を付けて、事前に会社に連絡をしたら、意中の方が来られるのではないかと思います。
他人事と言っては失礼ですが、若い頃の様になにか胸がドキドキします。「成功」をお祈りします!

Q荷物を取りに来ない理由

荷物を取りに来ない元彼の気持ち

質問です。

去年の12月に別れてから、一回もあっていない元彼がいます。


連絡は1カ月に一度、彼が私の家に忘れている荷物をどうしたらいいか聞くために
メールをやりとりしています。

その際他愛無いメールをしてまた一カ月間は連絡を取り合いません。

この前も、私がストーカー被害にあったことを共通の友人に聞いてか、
私を心配するメールがきました。
なので、その際に荷物を郵送させてほしい、と言いましたが、
今度受け取りに行くからちょっと待ってほしいといわれました。

もう半年も、
私「郵送する」
彼「受け取りに行く」
というやりとりをする関係が続いています。

彼としても私と別れてまでずるずるしたくないだろうし、郵送された方が楽だとは思うのですが、
なぜでしょうか?

ちなみに私が彼の信頼を失って別れた(彼が失業し、距離を置いていたときに、他の男性に心移りしそうになった)ので、お互い不本意な別れ方で別れた後は険悪でしたが、
半年間謝罪を続け、
最近は少しメールの態度が軟化してきました。

ただ、彼からの連絡はありません。彼の職業が安定していなく(社会人二年目。ベンチャー企業で働いていたが退職し、政治家の秘書になるつもりだったが、その政治家も選挙で落ちてしまったため、現在ほぼ無職状態。多分知り合いの会社で働いている)、忙しいのも理由にあると思います。

私は彼と仲直りしたいです。
ただ、こういうずるずるしたのも嫌です。
お互い新しい相手はいません。
ただ、彼は外見は良いのでどちらかといえばモテる方だと思います。ただ出会いは少ないです。
私の方は月に2~3人くらいに告白されるので(仕事先のお客さんや、駅で一目ぼれしてきたひと、飲み会で出会った人や、行ったお店の店員さんなどから)、彼よりは出会いも多いですが、
やはり彼が忘れられません。
嫌なとこも愛せるのは彼だけだし、仕事がなくても私が支えたいと思ってます。
それに、もう裏切ることはしたくないので、なかなか次に進めません。

付き合っていた時の相性は良く、彼も別れる際「こんな関係はもう誰とも築けないと思う」と言っていました。


質問としては、彼は郵送されるのさえも面倒なのでしょうか?
勝手に郵送したら嫌味になりますか?


ちなみに他の友人に相談すると、
「彼は結婚を考えていたからこそ、今の安定していない状況であなたに会うのが嫌なんじゃない?
プライドが高いだけ余計に。荷物の件を置いているのはキープのため。」
と言われました。
仕事が安定してないときは男性は恋愛のことは考えられませんか?
また、キープとはどういう意味なのでしょうか?

なんだか支離滅裂ですいません

荷物を取りに来ない元彼の気持ち

質問です。

去年の12月に別れてから、一回もあっていない元彼がいます。


連絡は1カ月に一度、彼が私の家に忘れている荷物をどうしたらいいか聞くために
メールをやりとりしています。

その際他愛無いメールをしてまた一カ月間は連絡を取り合いません。

この前も、私がストーカー被害にあったことを共通の友人に聞いてか、
私を心配するメールがきました。
なので、その際に荷物を郵送させてほしい、と言いましたが、
今度受け取りに行くからちょっと待ってほしいといわ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたと別れた彼が、サッパリして新しい道を歩こうと決心したのなら、郵送してもらった方が
楽でしょうね。

>質問としては、彼は郵送されるのさえも面倒なのでしょうか?
>勝手に郵送したら嫌味になりますか?

郵送されるのは、面倒ではありませんよ、でも、勝手に郵送されてきたら、あなたに、自分との
接点を否定された事になりますから、ガッカリというか、情けなくなると言うか、落胆はするで
しょうね。
つまり、彼の荷物はあなたとの、たった一つの接点です。
その荷物が有るからメールも何とか続いているんでしょ。
それを勝手に返されたら、「もう終わりなんだな」、って考えるでしょうね。

>仕事が安定してないときは男性は恋愛のことは考えられませんか?
新しい恋愛?は考え難いです。

>キープとはどういう意味なのでしょうか?
恋愛に於いてキープって言うのは、彼女とは別の彼女、つまり「予備」みたいな意味ですが、
あなたの場合は、本来のキープ、つまり、「状態の保持」、でしょうか。

ほかの事はご質問されていないのでナンですが、
お二人とも意地っ張りなんでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報