WindowsXPでBeatJam XX-TREMEというmp3のソフトを使っているのですが、ある日突然CD-ROMドライブを認識しなくなりました(このソフトだけが)
ドライブはMATSHITA CD-RW CW-8571です。これはパソコンに最初からついてたものです。なまえはプロパティを見てうつしました。もうひとつ使っているドライブもあるのですがこれは最初から認識していないので、対応していないのかなと思いあきらめています。
ドライブを認識しないというのは、ソフトのCDドライブを選択するところにドライブがひとつもないんです。
最初から認識していないほうのドライブはWindows98で、同じソフトを使っていたときにはちゃんと使えていたと思います。
どうしたら使えるようになるか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

BeatJam XX-TREMEは、WinXPで、作動確認か、確認されてない?

1. システム管理者(Administrator)のユーザーでのみ使用可能です。

2.BeatJam XX-TREMEのアイコンを右クリック⇒プロパティ⇒互換性⇒Windows98にしてみる。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/beatjam/trial/index. …
    • 0