アニメのこち亀で、なんとか将軍?がヘリコプターで登場するときの曲のタイトルを、教えてください。
何かの映画でも使用していたと思うんですが、その映画のタイトルも知っていたら、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

爆竜大佐の事だと思うんですが。



あれはワーグナーのワルキューレの騎行という曲です。

映画だと地獄の黙示録で使われていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これですっきりと眠れます。

お礼日時:2002/02/07 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこち亀の今の書き方?になっている巻は何巻から?

最近こち亀が無性に読みたくなりあつめようと思っているのですが、こち亀って前立ち読みした時1巻は今より両さんの顔がおかしいじゃないですか?
やっぱ、私的には抵抗があるので今のジャンプで掲載されているような書き方の両さんが出るのは単行本、何巻くらいからでしょうか?

また、これは分からなくて良いのですが、お金持ちのお坊ちゃんがいますよね?あの人ってんなんかアニメと漫画のキャラが違う気がしますが、どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

1巻からずっとみてますが、少しずつ変化していってるので「ここからこの顔」っていうのはないんですよね。
いつのまにかそうなってたって言う感じで・・・
でもうちにある50巻をみたらすでに今の顔になってますんでそれよりもうちょっと前でも固定してるんじゃないでしょうか。

お金持ちの坊ちゃんて中川ですよね。
この人1巻のころの設定だと生意気でエロで今のとぜんぜん違うんですよね。
いつの間にか控えめで性格よしにかわってました。
アニメと違うっていうよりか、マンガの設定が好青年にかわったあたりのをアニメにしてるので違うと感じるのだと思います。

他にもいろいろ両さんはいつのまに免許とったの?とか不思議なことたくさんありますよねぇ・・・

Q格闘技か何かの登場曲だと思うのですが教えて下さい

たまにバラエティ番組などで、
電飾の中、誰かがさっそうと登場する時に、
よく流れる曲なのですが何の曲か知りたいです。

曲の雰囲気的には、テクノ調で少し早めです。

テケテケテーテケテーテケテケ、テケテケテーテケテーテケテー♪
                ↑ココだけ、ちょっと高い


※知ってる限りでは、歌詞はなくコレが永遠に続いてる感じです。

文字だけで分かりにくくてすいません;;
ですが、もし「これかな?」と言う物があれば
是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Darudeの「Sandstorm」でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=erb4n8PW2qw

総合格闘家のヴァンダレイ・シウバが入場曲で使っていました。

Qこち亀の何巻に収録されているか

以前、寄宿舎の同じ部屋の人のこち亀を借りた時と、立ち読みした時に読んだ話ですが、
タイトルが思い出せない話があります。
覚えているのは、
・両津が薬で赤ちゃんになる。
・両津が「いぼじ」「おやじ」「くそったれびき」と言う。
・両津が赤ちゃんなのに、麻雀が得意。
です。
タイトルを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

51巻の、良薬は口に苦し!?の巻 ですね。

Q映画に登場するオペラ作品を紹介する本を探してます

映画に登場するオペラ作品(クラッシック全般かも?)を取り上げて、オペラを紹介、解説している本を探しています。

1.著者は日本人、女性。
2.1998年から2000年に出版。
3.映画「クリムゾンタイド」で艦長ジーン・ハックマンがアリアを聴くシーンを取り上げ、潜水艦映画と音楽の関係について述べている章が記憶にあります。
4.いろいろ調べたところ、あるピアニストにたどり着いたのですが、その方は本を出してないようです。

以上のヒントでわかる方いらっしゃるでしょうか?
購入しそこなったのが悔しくてなりません。のんびりお待ちしていますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

googleでキーワード検索をしたら、
1997年12月に未来社から発行された中野京子氏(ドイツ文学者)の「映画の中のオペラ」(ISBN4-624-71077-0)
と言う本がひっかかって来ました。
いくつかのページに本についての記載があってその内容から見ると「これかな?」と思うのですが、
本そのものを紹介しているページは見つからなかったので確証はありません。

ちなみにジュンク堂の在庫検索では「在庫僅少 1冊」になっていました。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/

Qこち亀の1シーンを思い出したい

こち亀で、記憶の片隅にある話が読みたいので、覚えている方がいたら教えてください。
本田の白バイの後ろに両さんが乗っていて、本田が犯人か、交通マナーが悪い者を追いかけて、いつものようにキレて、その時に
両「おい本田、ここは Uターン 禁止だぞ」
本田「違う 今のは Vターンだ」

というシーンです。 人によっては、ブックオフで1巻から立ち読みすれば とも言われそうですが、よかったら教えてください。

Aベストアンサー

当方の記憶が間違い出なければ、両さんが競馬場に行く回だと思います。
タクシーを捕まえたが渋滞でイライラした両さんが自分で運転し、その際にUターン禁止場所でVターンをしたと思います。
その際、中川が「Uターン禁止ですよ」と言って両さんは「今のはVターンだ」と言ったと思います。
上記の回でしたら80巻の最後の話です。

ちなみに本田の場合、白バイでありながら、ほぼ道交法を守っていないと思うので、質問者さんがした会話自体無さそうな気がします。
ましてや交通マナーが悪いものや違反者を追いかける時など無茶な運転をしてますし。

以上参考までに。

Q確かアニメかゲームの…タイトルが知りたいです

確かアニメかゲームかの歌だったと思うのですが、
歌い出しが『たたずむ君と二人 明日の行方を探す』で、サビの歌い出しが『今はまだ 手探りでも(何も見えず、だったかもしれません)』という歌詞の歌なのですが…。
ほかは記憶になく、その部分ばかりリピートされてむずがゆいです。
お心当たりの方いらっしゃいましたら、タイトル、アーティスト名など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
林原めぐみさんとたかはしごうさんの「Believe」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.starchild.co.jp/special/33eyes/

Q市外局番+177について

各地の天気予報を聞くときは、市外局番+177でいいですよね?
スカイプから天気予報を聞くときは+813177で天気予報が聞けます。

でも一部の電話や端末からは市外局番+177では桁数不足のエラーが出る場合があります。
こういう場合は、03-177-55555などと後ろにダミーの電話番号をつけてわざと10ケタにする必要があるそうです。
ocnドットフォンも052-177とダイヤルしたら、エラーになりました、052-177-5555にしたらつながりました。
香港の電話からかけるときは81-52177でいけました。韓国の電話の場合は桁数が足らないというエラーが出ました。
桁数が足りないエラーが出るときはダミーの電話番号をつけて10ケタにすればいいということでよろしいですか。

Aベストアンサー

PBXの保守管理をしていた者です。

 質問者さんの考えは実用的には正しいです。
 電話番号の桁の制限は交換機が行っています。普通、番号計画で
市外局番-市内局番-自宅の番号=10桁で処理していると思います。
札幌のあるところ:011-218-****
沖縄のあるところ:098-939-****
 ところが天気予報とか時報とか警察などは177や117や110など短縮
された「特番」という扱いになっています。しかも普通は市外局番付けず
に177,117,110で通じますが、天気だけは市外局番+177で使えるので
かなり特殊になっていると思います。
 NTTやKDDIなどの公衆通信網事業をしている会社であれば、全ての
番号について正しく対応出来るようになっていますが、そうでない会社
の場合は特番が処理されないのが普通です。IP電話からは110等は
繋がりません。
 従って、市外局番を付けた011-177の場合、特番では無いと判断するも
桁が足らないので、そのままではタイムアウトになる。しかし、無駄数字を
適当に入れれば、桁数が足りるので、そのまま処理が進み接続される
ことになると思います。

 こんな感じであると思います、ご理解頂けましたでしょうか。

PBXの保守管理をしていた者です。

 質問者さんの考えは実用的には正しいです。
 電話番号の桁の制限は交換機が行っています。普通、番号計画で
市外局番-市内局番-自宅の番号=10桁で処理していると思います。
札幌のあるところ:011-218-****
沖縄のあるところ:098-939-****
 ところが天気予報とか時報とか警察などは177や117や110など短縮
された「特番」という扱いになっています。しかも普通は市外局番付けず
に177,117,110で通じますが、天気だけは市外局番+177で使えるので
かなり特殊になっていると思...続きを読む

Q映画「シャイン」の中に出てくる曲のタイトル

映画「シャイン」の中で、主人公ヘルフゴッドが雨に打たれて飛び込んだパブで、客に馬鹿にされながら弾き始め、最後にはみんなをアッと言わせたピアノ曲のタイトルを知りたいのですが、誰か詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニコライ・リムスキー=コルサコフの「熊蜂の飛行」です。
NO.1の方のURLにある26曲目の「FLIGHT OF THE BUMBLE-BEE」ですね。

Qこち亀について

こち亀についていくつかの疑問があります。

(1) 時代設定に無理がないか?
両津、中川、麗子、部長などはもう登場してから25年前後経ちますが、一向に年を取る気配がありません。まあこれはサザエさんを含めて多くのマンガに共通していることです。しかし、こち亀は両津の少年時代の回想で昭和30年代の風景がたまにでてきます。21世紀の現在にこれを当てはめると、両津はもう50歳以上の人間ということになります。中川や麗子も同様に年をとっていることになりますよね。この設定は少し無理があるのではないかと思うんですがどうでしょうか?部長の孫だけが成長していってるのも不自然な気がしますし。

(2) 両津は結婚したのか?
最近はこち亀もあまり読まなくなり、登場人物も時々分からなかったりするんですが、今出ている「まつり」という女性と結婚したんでしょうか?

(3) こち亀に最終回はあるのか?
昨日のテレビで放送していましたが、「ゴルゴ13」はもう最終回ができあがっているそうです。こち亀の場合、作者はもう最終回のことを考えているんでしょうか?もしあるとしたら最後はどんな話になるんでしょうか?

こち亀についていくつかの疑問があります。

(1) 時代設定に無理がないか?
両津、中川、麗子、部長などはもう登場してから25年前後経ちますが、一向に年を取る気配がありません。まあこれはサザエさんを含めて多くのマンガに共通していることです。しかし、こち亀は両津の少年時代の回想で昭和30年代の風景がたまにでてきます。21世紀の現在にこれを当てはめると、両津はもう50歳以上の人間ということになります。中川や麗子も同様に年をとっていることになりますよね。この設定は少し無理があるので...続きを読む

Aベストアンサー

(1)友達にこち亀の単行本を全巻借りて読んだことがあるのですが、その中にそーいう疑問にお答えする質問コーナーがありました。
作者にも読者からそのような時代の流れ的疑問なんかも多かったようですね。
部長の孫が大きくなってるのにって質問ももちろんでてきました。
だけどけっきょく両さんの年も中川、麗子の年もモザイクかかってました( ̄ー ̄;
そーいう深いこと考えると長期連載はできないってことで気にするなってことだそうです。
毎回読みきりみたいなもんですからね。
これが学園物とかになっちゃうと進級するからどうしても無理だけど社会人なのでどうにでもなっちゃうようですね。

(2)まといとは婚約寸前まで行ったけど両さんが財産目当てってわかったのでなしになりました。
あと、麗子は両さんのことが好きですよね。

(3)終わらせるときは作者がもう漫画を描けなくなったときじゃないかと思ってますが。
いつもとかわらぬ日常が続く、みたいなオチな気がするなぁ・・・

Q映画の何かが起こりそうな場面や、エンディングで流れるような重低音の曲

コーラスが入っていて、何か重苦しいときにかかる、結構重低音の聞いた暗い曲。
マトリックスでもエンディングか最終話の決闘のシーンで使われていた気がします。
流れるような感じで結構響く音楽です。

どういう曲かをこういう説明でしかできないのですが、これでなんとかジャンルとかがわからないでしょうか?
こういうのをバラバラでもいいのでレンタルで借りたいのですが、全く何をどう探せばいいかわからないんです。
もしどういう感じの曲かわかったら、CDの名前とか教えてもらえるとうれしいです。
試しに借りてみます。今は試しに借りるということすらできない状態です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画音楽、いわゆるサントラに目を付けた
ことは、とても良いと思います。

 更に
「コーラスが入っていて、何か重苦しいときにかかる、
結構重低音の聞いた暗い曲」の一例に
「マトリックス」のスコアを担当したドン・デイヴィス
をあげていますが、この視点もナイスです。

 「孤立無援の危機的状況」
→「恍惚感を伴うコーラス入りの平和的状況」

この種の演出的スコアを手がけるのは
映画そのものに「悲劇」を伴う作品が多いので、
映画のジャンルとしてはハリウッド映画を筆頭とする「洋画」
且つ「アクション」or「史劇」あたりも目の付け所です。

通常ですと、好きな映画をみて
「あのシーンのスコアが聴きたい」と思って
サントラ(サウンドトラック)を購入するマニアの方が
多いのでもあり、このサイトの「洋画」のコーナー
に別途投稿するか、一般検索にて検索して
「サントラ専門のサイトの
BBC 」等に 投稿すると詳しい方がたくさんおられると
思いますので、すぐに適切な返答がくるでしょう。

 ただ、上の例でいくと例えばドン・デイヴィスといえども、
コメディチックな作品も担当している場合もあるので
やはり「洋画→ハリウッド映画→特に1990年代の作品以降」
それも「B級映画を除外した大作」
の作品のサントラに絞るのも一方法です。

 具体例としては
「ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還」のスコアを
担当したハワード・ショア
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E7%8E%8B%E3%81%AE%E5%B8%B0%E9%82%84-%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A2/dp/B0000D8RKS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1197563363&sr=1-1

ただ、昔の作品でも
ミクロス・ローザの「ベン・ハー」
http://www.amazon.co.jp/Ben-Hur-Original-Picture-Soundtrack-Version/dp/B0000033OC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1197563524&sr=1-1

等もありますので、1990年代以前の作品でも
「史劇」とりわけ、古代ギリシャや古代ローマ、特にキリスト
関連の作品は要チェックです。

 それと「決闘」といえば、エンニオ・モリコーネ、
ブルーノ・ニコライ 等のマカロニ・ウエスタン関連
には「コーラスが入っていて、何か重苦しいときにかかる、
結構重低音の聞いた暗い曲」これらが見つかる
可能性も高いと思いますので、やはりサントラに詳しい方に
一度聴いてみましょう。

映画音楽、いわゆるサントラに目を付けた
ことは、とても良いと思います。

 更に
「コーラスが入っていて、何か重苦しいときにかかる、
結構重低音の聞いた暗い曲」の一例に
「マトリックス」のスコアを担当したドン・デイヴィス
をあげていますが、この視点もナイスです。

 「孤立無援の危機的状況」
→「恍惚感を伴うコーラス入りの平和的状況」

この種の演出的スコアを手がけるのは
映画そのものに「悲劇」を伴う作品が多いので、
映画のジャンルとしてはハリウッド映画を筆頭とする「洋画」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報