こんにちは。
22歳の女です。
3日ほど前に任天堂DSを購入して、現在はマリオのテトリスや脳を鍛える大人のトレーニングの2本のソフトで楽しんでおります。

もう少し色んなソフトが欲しいなと思うのですが、どんなソフトが面白いのか分からない状態です。

次に購入するソフトは、上の2つのソフトみたいに遊ぶだけではなくて、話が進んでいく系(ロールプレイングって言うんですかね?)や戦っていく系(バイオハザードみたいな)が希望です。

GBAのソフトも使用できるみたいなので、GBAの時に使っていたソフト(マリオ、ポケモン)も現在使用しています。

何かお勧めソフトがあれば教えてください♪
GBAのソフトでも結構です。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


以下の物が私の推薦です。※の印は特に強く推薦できる物です。

RPG(ロールプレイングゲーム)
※天外魔境II MANJIMARU
14年前にNECのPC-ENGINEで発売されたゲームです。同じ年にドラクエとFinalFantasyの5が発売されました。私はこれらと同等以上の面白さと思ってます。昔のドラクエが好きであれば楽しめると思います。ただし、昔のゲームは難易度がきついということと、このゲームは戦略性が高いのでただ「戦う」を選んでいるような状態だとレベルをかなり上げないとならないです。レベル80でも厳しいという人もいればレベル51でクリアーという人もいます。
また、会話も充実しておりますし・・・大人でしか理解できないことも(よく考えると)あります・・・女性とのことですので少し心配ですが、直接ではないので大丈夫でしょう。思わず、ああ!なるほどと思う感じですから。なお、PS2やGCでの悪夢の移植とは違いDS版は原作に忠実な分(DS版への移植はお金をかけてないと言うことですが^^;)面白いです。なお、クリアーには通常60時間かかります。何度もプレイしている人は20時間ぐらい(最低限のことしかしないので)、じっくりイベント毎に変わる会話を楽しむため以前の町まで戻って聞いていたりするようなことを全部していると80時間ぐらいかかると思います。
http://tengai.jp/pc/ten2ds/

ACT(アクション)
バイオハザードのようなタイプは少ないのでアクションで推薦できる物は、
悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架
2Dですが面白いです。
http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds/

なお、女性なら下記のが人気があります。
おいでよ、どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
Nintendogs
http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/

GBAなら
RPG
※オリエンタルブルー 青の天外
王道的RPGです。
http://www.nintendo.co.jp/n08/aorj/
※マジカルバケーション
なかなかコミカルな感じで魔法やキャラが豊富の楽しいものです。
http://www.nintendo.co.jp/n08/amvj/index.html
真・女神転生
http://www.atlus.co.jp/cs/game/gbadvance/shinmeg …
Mother1+2(最近発売された3よりも断然面白いです)
http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/
トマトアドベンチャー(可愛いがギミックが面白い^^;)
http://www.nintendo.co.jp/n08/aglj/


ACTRPGですが、
※ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
ゼルダです。安心してゼルダを遊べます。
http://www.nintendo.co.jp/n08/bzmj/index.html
ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣(SFCと同じものと通信でできるものが追加)
http://www.nintendo.co.jp/n08/azlj/

ACT
※スクリューブレイカー 轟振どりるれろ
考えるアクションゲームです。
http://www.nintendo.co.jp/n08/v49j/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!!

お礼日時:2006/11/10 20:52

>話が進んでいく系(ロールプレイングって言うんですかね?)や戦っていく系(バイオハザードみたいな)が希望です。


 
ならおいでよどうぶつの森はあんまりお勧めできませんね。やっていくなかで目立った進展はないですから・・・。

マリオ&ルイ-ジRPGはどうですか?面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!!

お礼日時:2006/11/10 20:52

こんにちは。


私は妹に借りて、DSやってます。

GBAでも良いとのことなので、
現在プレイしているソフトをご紹介します。
4月20日に発売された、
『MOTHER3』というRPGです。
3となっていますが、これだけで楽しめる、
独立した作品になっています。

残虐さなどは一切無く、
心がほかほかしてくるような、
ゲームです。

ちなみにDSでは、
『えいご漬け』や『おいでよどうぶつの森』
などをやっています。
どちらも良いですよ。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/a3uj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!!

お礼日時:2006/11/10 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDS マリオ系のお勧めソフト教えて下さい。あとドラクエ系も・・

DS liteの購入を考えてます。
ゲームはむか~し^^;小学生の頃にマリオとかテトリスを
やったぐらいで今のはさっぱりです。。

とりあえず、マリオブラザーズのソフトを購入しようと思ってます。
何か他にマリオ系でお勧めのソフトがあったら教えて下さい。

それから、ドラクエとかファイナルファンタジーですが、
その名前を聞いた事あるぐらいです。
こんな初心者でも楽しめますでしょうか?

またストーリーがあるらしいですが、日本語が分からない人が
やる場合、さっぱり????という感じでできないでしょうか?

何かアドバイス頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

>とりあえず、マリオブラザーズのソフトを購入しようと思ってます。
>何か他にマリオ系でお勧めのソフトがあったら教えて下さい。
NEWスーパーマリオブラザーズ以外でマリオ系といってもどれも評判悪いんだけど…。
強いて挙げるなら「怪盗ワリオ・ザ・セブン」かな?
DSならGBAのソフトも遊べるから「スーパーマリオアドバンス」シリーズという手もあります。

>それから、ドラクエとかファイナルファンタジーですが、
>その名前を聞いた事あるぐらいです。
>こんな初心者でも楽しめますでしょうか?
誰もがその状態から始めるのです。
ドラクエやファイナルファンタジーの知識を生まれ持っている人はいません。
誰もが初心者だったのです。
とはいえ、人それぞれ得手不得手がありますし趣向も異なりますから、誰もが楽しく遊べるとは限りません。

>またストーリーがあるらしいですが、日本語が分からない人が
>やる場合、さっぱり????という感じでできないでしょうか?
日本語がわからないのレベルにもよりますが、日本語が読めない&理解できなければ無理です(英語が読めるなら海外版という手もありますが…)
例えば日本語が読めない(わからない)人に日本語で書かれた小説の読書感想文が書けますか?
アクションゲームとは異なり、何が書いているのかわからないのに勘で遊ぶのにも限界があります。

>とりあえず、マリオブラザーズのソフトを購入しようと思ってます。
>何か他にマリオ系でお勧めのソフトがあったら教えて下さい。
NEWスーパーマリオブラザーズ以外でマリオ系といってもどれも評判悪いんだけど…。
強いて挙げるなら「怪盗ワリオ・ザ・セブン」かな?
DSならGBAのソフトも遊べるから「スーパーマリオアドバンス」シリーズという手もあります。

>それから、ドラクエとかファイナルファンタジーですが、
>その名前を聞いた事あるぐらいです。
>こんな初心者でも楽しめますでしょう...続きを読む

QDSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?

DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?
また、そんなソフトが存在しますか?
DSでプレイ可能なソフトはDS用とゲームボーイアドバンス用と、他に何かありますか?(←せめてこれが分かれば、もう少し自力で検索できるのですが・・・)

Aベストアンサー

どちらもゲームボーイアドバンス用ソフトです。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
http://www.nintendo.co.jp/n08/fsmj/index.html
ファミコン版のスーパーマリオブラザーズが移植されたものです。
画面は上下に若干縮小されてはいますが、同じように遊べます。

スーパーマリオアドバンス4
http://www.nintendo.co.jp/n08/ax4j/index.html
グラフィックとシステムに改変あり。
ファミコン版そのままとは言えませんが、マリオ3の要素は再現されています。
マリオのパワーダウンも1段階となっていたり
(SFCのスーパーマリオコレクションからですが)、遊びやすくはなっています。

QGBAマリオ&ルイージRPG、登山道で行き詰まり!

ゲームボーイアドバンスの‘マリオ&ルイージRPG'で登山道まで来たのですが、そこから先へ進めなくなってしまいました。

ハニワ風銅像に水をふりかけて竜巻を出しましたが、それに巻かれることもできないし、滝の裏側から右の方へ行けるようでもないし、滝の下の竜巻も同様だし‥‥と、行き詰まってしまいました。

どなたか、その先の進み方を教えて下さい。

それとも聞くのはルール違反でしょうか。

Aベストアンサー

 状況がよくわからないのですが・・・
場所も よくわからなかったのですが、
ウフマウンテンに入って(音楽の切り替わるところ)
いちばん最初の 滝のあるフロアということでしょうか。

 まず、滝の前の 水飲み場は 出ていますか?
そして、その近くの竜巻は 出しましたか?

 もし 出ていないのでしたら、
滝のあるフロアから 左上の道に進み、
その先の イベントブロックで 滝のフロアの水飲み場の水を出します。
それを使えば、竜巻が 滝の前にもうひとつ現れます。
その竜巻で 先の竜巻へとわたり、飛距離をのばして向こう岸へ飛びます。

 そこまで来たのでしたら、ご存知とは思いますが、
いちおう、竜巻の使い方を。
 スピンジャンプ(マリオを後ろにアイコンを切り替えB)で突っ込み、
巻き込まれます。

 ちがっていたら、ごめんなさい。
これで解決にならなければ、もうすこし状況をくわしく、
お返事をください。

 それと、べつに ルール違反なんかではありませんよ。
がんばって考えたけど、どうしても わからなかったら、
聞いてみても いいと思いますよ。
ここは そのための「助け合いのサイト」でもあるのですから。

 状況がよくわからないのですが・・・
場所も よくわからなかったのですが、
ウフマウンテンに入って(音楽の切り替わるところ)
いちばん最初の 滝のあるフロアということでしょうか。

 まず、滝の前の 水飲み場は 出ていますか?
そして、その近くの竜巻は 出しましたか?

 もし 出ていないのでしたら、
滝のあるフロアから 左上の道に進み、
その先の イベントブロックで 滝のフロアの水飲み場の水を出します。
それを使えば、竜巻が 滝の前にもうひとつ現れます。
その竜巻で 先...続きを読む

QGBAマリオ&ルイージRPGで行き詰まり2

以前同じタイトルで質問させていただいた者です。
同じゲームで再び行き詰まってしまったので、助けて下さい。
4つのスタービーンズを集めた後、浜辺へ行こうとしていますが、どうやら黒い岩を砕く、より強いハンマーがいるんだと思うのです。
あの、ハンマーを造ってくれた爺兄弟。たしか旅の途中、ヘラへラグーンあたりの洞窟の中で見かけたと思ったのですが、見つけ出せません。ドッスンがいて、コインをもらえる洞窟と同じ所だった様な‥‥
教えて下さい。

Aベストアンサー

 はい、たしかに ハンマーを強化してくれるのはあの二人、
ですが、彼らはウフマウンテンから引っ越しています。

 場所は マメーリア城下町東門を出た すぐ北の通路、
サンダーハンドで開く 門の先の洞窟です。

 ちなみに そのドッスンからは ミニゲームで成功すれば
ブラザーアクションの巻物が それぞれのドッスンで ひとつずつもらえます。
左が「スイングブロス」 右が「タイフーンブロス」です。


 また、浜辺でなにをするか わからなければ、
補足に書いてください。それでは、グッドラック!

QGBA マリオ&ルイージRPGの最後のボスの倒し方

おそらく最後だと思われますが、クッパ城でクッパを倒した後の、ゲラゲモーナがどうしても倒せません。頭と左右の手足と心臓がありますが、他の部位を倒しても心臓が最後に残って、バクバク動いて必ずまた全て復活してしまい、何度もその繰り返しをするだけです。レベルは40ですがそれが足りないのでしょうか。それとも、今までボスに倒し方があったように何か攻略法があるのでしょうか。せっかく最後まで来たので自力でクリしたかったのですが、何十回も同じことをしているのでいい加減にクリアをしてしまいたいのです。どうかお分かりになる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトに詳しく倒し方が載っていますよ。

参考URL:http://oteu.net/mario_rpg/story6.html#33


人気Q&Aランキング

おすすめ情報