プロが教えるわが家の防犯対策術!

暗く写ったデジカメ画像の明るさを補正するソフトを教えて下さい。

できれば、機能として、明るさの補正度合いをスライドバーか何かで設定すると、補正後の明るさの程度がプレビュー画像で確認でき、良ければ実行すると、
その設定で補正を実行してくれるソフトを希望します。

A 回答 (5件)

>プレビュー画像で確認でき、良ければ実行すると、


その設定で補正を実行

レベル補正とか、ヒストグラム調整、トーンカーブなどの機能を利用します。
フリーだとPicasa、FaststoneImage、JTrimなどWindows環境であればいくらでも見つかります。というかデジタルカメラの付属ソフトでできませんか?
Picasa
http://picasa.google.com/intl/ja/
「FastStone Image Viewer」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/ …
http://cowscorpion.com/Image/FastStoneImageViewe …
http://ringonoki.net/tool/view/faststone.html

参考URL:http://komin1.cool.ne.jp/retouch/retouch.htm
    • good
    • 1

皆さんがお勧めするphotoshopは、優れたソフトです。

質問カテゴリーからするとフリーソフトをご希望のようですね。
でしたら、検索エンジンのgoogleが開発した「Picasa」はどうでしょうか?。

参考URL:http://picasa.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0

定番ソフトししてabobe hotoshopがありますが、プロユーズのソフトで高価です。

お金とパソコン技術に自信があれば購入するのもよいかと思います。その他、同じadobeにhotoshopElementsがあり、安価ですし扱いも難しくありません。その他、いろいろなソフトがありますが似たり寄ったりです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

暗く写った写真を明くるく補正する事を「レベル補正」といいます。



殆どのペイント系ソフトであれば実装しているはずです。

「レベル補正」で検索して気に入った物を使用してください。

PhotoshopElementsだと暗部だけ(顔に出来た影等)補正する機能もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!