ストレス性膀胱炎に付いて詳しい方いましたら、色々教えてください。

A 回答 (4件)

まちがってたんですか(^-^;ごめんなさい。

少しでもお役に立てばとおもっていろいろ探してしまいました。
質問者のかた、また、神経性膀胱炎という質問をされてみえますね。

病気が心配なのはわかりますが、ここはあくまで参考意見をきくところ、
確実な答えがくるとは限りませんから(苦笑)
専門家の病院の先生にきちんと聞くのが一番だと思いますよ。
質問の仕方も、「****という病気にかかったことある人いますか?
(お医者さまもしくは経験者のかたのお話をうかがいたいです。それ以外のかたは遠慮ください)」
くらいしないといけないとおもいます。

それが教えてgooを使う上でのマナーかなとおもいますが。(笑)

ストレス性膀胱炎ということばで検索したら3件ほど,その病名ででてきていたのでそれは正しい可能性があるかもしれませんが(^-^;
もし,そんな病名ないなら、いろんな人が同じ病名つかうとはおもえないですしね。
    • 0

ran_aichiさん。

申し訳ありませんが、思い切り否定させてください。

最初のURLは漢方での説明です。肝臓が出てくるところで判断できますがあくまでも東洋医学的な理論解釈でして・・・ここでいうストレス性の膀胱炎『症状』←これ大事!は『神経性頻尿』というのが正式病名です。

冷えやストレス、我慢が膀胱炎の原因になるという説は一般に流布してしまっていて収拾不能な感がありますが・・

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=179670

誤りです。というか・・伝言ゲームが進むたびに正しい情報が欠落してしまっています。
    • 0

検索したらでてきたのURLをあげます。

ストレスからくる膀胱炎についてです。
http://www.sm-sun.com/family/mukumi/hainyouijyou …

膀胱炎についてです
http://www.womenjapan.com/heart/jiten/boukouen/i …

膀胱炎のなかの原因のひとつにストレス性というものがあるみたいなので
生活改善が必要になってくるみたいですね。

参考になりましたか?
    • 0

ストレス性膀胱炎・・・・・ストレス性膀胱炎・・・??

間違いなく泌尿器科専門医による診断でしょうか?

『神経性頻尿』という病名ではないですか?

本当は専門家のつもりですが、病名も知らないでは名乗れませんので一般人です(苦笑)。
    • 0