2ヶ月ぐらい前からちょっとしたきっかけで出会った女性と8回ほど食事に
行ったり、遊びに行ったりしました。 メールのほうもほぼ毎日しています。
僕はとても彼女のことが好きですし、年齢的にも三十歳と言う年齢なので
いずれ結婚できればいいのにと思っています。

ただ、彼女のことを大事にしたいと気をつかったりするあまり、ときどき
ぎこちなくなったり、自分の気持ちをなかなか伝えることが出来ません。
いままで、付き合った人は何人かいますが、経験が少ないためどういうふうに
切り出していったらいいのかも悩んでいます。

もしよければ、アドバイスや経験談を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

yasurinさん、はじめましてこんにちは。



驚きました。
私と同じ境遇というか、状態の人がいらっしゃるとは!?
私の場合は2ヶ月ではなく3ヶ月で、すでに告白しましたよ。

確かに、告白って「好き」の一言を伝えるだけなのに、
好きの気持ちが大きければ大きいほどに、簡単には伝えられない
のですよね。僕の場合も、結婚したいと思うくらいの女性でした
から、告白までは大変でした。

でも、ちゃんと告白しましたよ。
告白の時は言葉になっていませんでした。
今でも何をどう伝えたのか、何をどう返事してくれたのか、
しっかりと覚えていないんです(汗

ただ、相手の女性には自分の気持ちがちゃんと伝わりましたし、
誠意を感じてくれたことは間違いないです。
「ありがとう」って笑顔で言ってくれたよ。

経験なんて、告白の時なんかにはリセット状態です。
役に立ちませんよ。

切り出し方も、片手間・騒音のうるさいところ・人混みなど、
お互いに集中できない場所・時間以外なら問題ないです。

大切なのは、直接相手の目を見て、自分の言葉で伝えること。
変に飾る必要はないです。

yasurinさんには、がんばって!としか言えませんが、
2ヶ月で8回も食事につきあってくれるほどですから、
相手の女性も好意は持ってくれていると思いますよ。
ですから、このままつきあっていきたいという意志表示は、
彼女があなたにとって大切なら、しっかりとした形で伝える
ことが重要です。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます! 以前にも「告白のタイミング」という質問で
アドバイスいただいて非常に参考になりました。 今回も勇気を与えて
頂いて感謝しています。 
今度、休みの日に会う約束をしています。その時はきっと・・・
次回、質問した時もよかったら回答お願いします。
有難うございました!

お礼日時:2002/02/07 00:02

ごきげんいかがですか?neterukunです。



プロポーズみたいなもんだよね。
あがるの、当たり前ですよ、人生かけての告白だし、
練習していこ。
紙に言うべき事をちゃんと書いて
何度もどこかで(これでも少し忘れるときあるくらいで)
シチュエーションも大事に、どういった場所でどういう感じで
告白したいか、相手の目を見て貴方の声で相手の耳に入れてGO!です。
メールや電話じゃだめですよ。

経験はあまり関係ないと思いますよ、その人その人で
好きな場所やデートの仕方も違うからね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました! どうにか順調にことは進んでいます。
あがるのは当たり前ですよね! なんかそう言ってくれてホッとしました。
自分の気持ちをありのまま伝えていきます。

いつも、有難うございます。

お礼日時:2002/02/07 00:06

とりあえず


>年齢的にも三十歳と言う年齢なのでいずれ結婚できればいいのに
ってゆー考えは捨てたら?好きでいつも一緒にいたいから結婚するんでしょ?
いつまでも一緒にいたいからするんじゃん。
まず結婚に対しての考えを変えたほうがいーっしょ。

あなたがいってる通り。
彼女の事を大切に想うあまりぎこちなくなったり
自分の気持ちをなかなか伝えることが出来ないんでしょ?
それは当たり前。
でも頑張って自分の想いを伝えるから言われた方も感動するんじゃーない?
あなたの想いを大切にかんじるんじゃーない?
頑張って自分に気合入れて彼女に言ってみなよ★
その想いがどうなるかはわかんないけどぉ
ヘンに気取った言葉使うよりも誠心誠意自分のありのままの
言葉で伝えてることが大切★頑張ってみな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

そうですね、その通りです。ぎこちないのも僕自身なんですから
一生懸命気持ちを伝えていきたいと思います。
「誠心誠意」いい言葉です。肝に命じて今度会う時は頑張ります。

有難うございました!

お礼日時:2002/02/07 00:11

告白は、だれでもドキドキ、バクバクでぎこちなくなるものだと思いますよ。


一つの恋愛が終わって、次の恋がはじまるたびに、はじめてする訳ですから。

私の友人に、夜の商売をしているのがいる(男です)のですが、さすがにそういう人は愛を囁くのもうまいようですね。
「俺、一緒にいると凄く幸せなんだよね。」
と、手をさりげなく握り「こうすると、ドキドキする。好きだからだね」(にっこり)・・・と、平気で言います。
(一緒に食事に行った時に、彼女に言ってたので。(笑))
確かに、スマートで格好いいかもしれませんが、それは場慣れを意味しているわけです。
yasurinさんの、ぎこちなさはきっと、誠実さ、本気さとして彼女に伝わると思いますよ。
女性は、とてもカンがいいですし、センサーが抜群です。
yasurinさんの気持ちは、告白する前の今から、おそらくは筒抜けでしょう。
でも、きっと言葉にした方が喜ばれますし、はっきりしますよね。結婚を意識して先走るより、彼女に気持ちを伝える、そうすることでおのずと未来は見えてくるはずだと、思いますよ。
頑張ってくださいね!
格好いいということは、スマートさだけではないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

確かに彼女にはある程度、僕の気持ちは理解できていると思います。
goonさんに回答を頂いてだんだんと勇気が湧いてきました。
気持ちを伝えないと次には進めないので、頑張って気持ちを伝えて
いきます。 有難うございました!

お礼日時:2002/02/07 00:18

 


 “結婚”を意識し過ぎて余計にぎこちなくなるのでは?
“告白”って、二人の気持ちを確認する儀式みたいな物ですよね!
タイミングってそんなに難しくないと思います。
二人で食事している時に「付き合ってみる?」みたいな感じ?

 確かにその年齢になると(当方33才、独身)
将来の事とか現実として考えるのも仕方ないと思いますが
“結婚”は、付き合っている内にお互いが自然に意識する物で
それこそタイミングが重要な物だから、今の段階では
意識してもしょうがないんじゃないかな?

 重い雰囲気で告白するより、普段どおりの時間の流れの中で
自然にさり気なく告白できれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

自然にしているときの告白は出来ればいいですよね!
ただ、僕の場合あがってしまうと思うのでちゃんと準備したうえで告白したいと
思います。 結婚って言うのは今の段階では確かに関係ないですね。
まずは、気持ちを伝えることに頑張っていきます。

有難うございました!

お礼日時:2002/02/07 00:24

yasurinさん、こんばんは。



告白に手慣れた人なんて、ほとんどいないですよね。
m_yuichi2001さんもおっしゃるように、こればかりはあたって砕けろ、
で切り出すしか道はありません。
ということで、その事実を逆手に取るというのもひとつの手だと思います。
つまり、「この人をのがしては……」「今、この時をのがしては……」と
自分を追い込むのです。下手でも、ぎこちなくてもいいと思います。
逆に、さらりと告白するより、ぎこちなくても真剣さが伝われば、
相手の方はあなたの誠意をくみ取ってくれるはずです。
自分を追い込むことはちょっと……という場合は、
なるべく自分がリラックスできるシチュエーション
(ex.照明の暗めなレストランとか)を選んで、
腰を据えてあたってみてはどうでしょう。

勇気を出して、一歩を踏み出せるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

まさにその通りです。「この人を逃しては・・・」と僕は思っています。
自分を追い込んで飾らない自分で、気持ちをありのまま伝えたいと思います。

有難うございました!

お礼日時:2002/02/07 00:29

こんばんは。



自分も告白するときはぎこちなくなりますね。
やっぱり断られるのが怖いですから…。
でも、ぎこちなくても真剣に想う気持ちが相手に伝われば
いいのではないでしょうか?
駄目だった場合は失うものも大きいかもしれませんが、
こればっかりは言ってみないと始まりませんからね。

今度どこか告白に都合のよさそうな場所に一緒に遊びに
行かれてみてはどうですか?
うまくいくことを祈ってます!(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

週末に会う予定をしています。確かにこればっかりは言ってみないと
始まらないですよね。 回答を頂いて少しずつ自信が湧いてきました。
 
ありのままの気持ちを今度、彼女に伝えたいと思います。
有難うございました!

お礼日時:2002/02/07 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両想いの人と付き合うには? 私三十代前半バツイチ子持ち。 彼三十代後半独身。婚姻歴なし。 元々高

両想いの人と付き合うには?

私三十代前半バツイチ子持ち。
彼三十代後半独身。婚姻歴なし。

元々高校が同じで今年再会しました。
春前に再会し、合う頻度も増えてく中で好きな気持ちが膨らみ告白しました。
答えは今は出せないと言われました。
当時彼は失業中。
今は新しく仕事が見つかり働いています。
夏が過ぎて秋にもなり、そろそろ付き合ってもいいんじゃないか?と思って私から気持ちを打ち明けました。
ところが、また仕事始めたばかりで余裕がない、家庭(弟と住んでいて弟の家のローン返済を一緒にしている)の事情で金銭面に余裕がないなどとの理由でまたも断られました。
一緒に住みたい。
ちゃんと付き合いたい。
今は完全なセフレになってて彼女だと公言も出来ない存在なんて嫌だと言いました。
そしたら、もうちょっと待っててと…。。
私はこれでも半年以上待ちました。
なので、12月24日のクリスマスイブまで待つ約束をしました。
それでダメなら今までの事はなかった事に。
完全に連絡も絶つ気持ちです。

不安に押し潰されそうになる度に悩まないで、悩まれたらこっちも悩む。と言われました。
正直迷惑と遠回しに言われてる感じです。

私は彼との再婚も望んでます。
真面目だし優しいし、子供との関係もとても良く家族みたいな関係になってます。
ただ、厄介なのが弟の家のローン問題。
名義が二人なら私も文句は言えませんが確認出来てません。
今日会うので聞こうと思ってます。
もし弟名義なら6万も払うなんて馬鹿くさいとおもってしまうんです。
なぜなら弟はバツイチ独身。
結婚して家を建て替えしてます。
それで、離婚して支払えないからと兄である彼を呼び戻して同居してます。
先を考えずに自分で支払う能力もないのに建て替えって…。。と思ってます。
ローンがあと何年かも今日聞こうと思ってます。
もしまだまだ先なら私達の将来は支払いが終わるまで考えられず一緒にいるだけ無意味だと思うからです。
そんなお金あるなら私と一緒に住んで6万を家賃光熱費で払うほうがよっぽどいいと思ってます。

私は欲張りでしょうか?
自己中ですか?
私は今息子一人と二人で暮らしてます。
息子の発達障害や、彼との同棲も考えた上で実家を出ました。
勝手な行動なのは分かってますが、傲慢でしょうか?
彼の気持ちが分かりません。
因みに内膜症の為ピルを服用してるのをいい事に避妊らしいことは一切なしです。
ピルを来月の検診で辞めると言いました。
それでも避妊はしない?と聞いたら時期じゃないから時期が来るまではちゃんと考えると。。
私は軽く見られてるのでしょうか?
我慢も正直なところ限界です。

今までの彼女達とは簡単に付き合って同棲もして結婚も考えてた彼。
だけど、私とは付き合うことも同棲も考えてくれない。
これは子供がいるってだけで正直なところ差別としか言いようがありません。
今日ハッキリ言いたいことを言ってスッキリさせようと思ってます。

思っていることを素直に伝えていいでしょうか?
元カノ達と比べてもいいと思いますか?
言い過ぎはやめた方がいいのでしょうか?
私はとにかくスッキリさせたいんです。

両想いの人と付き合うには?

私三十代前半バツイチ子持ち。
彼三十代後半独身。婚姻歴なし。

元々高校が同じで今年再会しました。
春前に再会し、合う頻度も増えてく中で好きな気持ちが膨らみ告白しました。
答えは今は出せないと言われました。
当時彼は失業中。
今は新しく仕事が見つかり働いています。
夏が過ぎて秋にもなり、そろそろ付き合ってもいいんじゃないか?と思って私から気持ちを打ち明けました。
ところが、また仕事始めたばかりで余裕がない、家庭(弟と住んでいて弟の家のローン返済を一緒にし...続きを読む

Aベストアンサー

かなりお悩みのようで、中々難しい問題ですね。
気持ちも上がったり下がったり、みたいな感じに受けました。

そうですね、実際彼氏さんがこの先、貴女との事をどう考えてるかは2人で良く話すしかないですよね。
ただ避妊の件は無茶しない方が貴女に良いかと思いますよ。
だって話し合った結果、駄目でした。
でもできちゃった、なんて事になってもねえ。
とにかく彼と貴女が納得するまで話す事が先決と思います。

貴女にとって望む結果になる様に応援してます。
頑張って下さい。

Q彼女いない歴=年齢 の彼への接し方(経験者の方お願いします)

こんばんは。20代前半会社員の♀です。

私には気になる彼(職場の知り合い・28歳)がいます。
知り合って、プライベートでも出かけるようになって半年以上...(やっと?)彼から告白されました。

ただ、少し気になってしまうのが、彼の『彼女いない歴=年齢』です。

普段、遊んでいても本当に女性への配慮(?)を知りません。また、今まで振られ続けたのが原因で断られるのが怖いようで自分の気持ちを表現するのがとても苦手です。(例えば、手を繋ごうとした時「手、繋ごう」ではなく「手、繋ぐ?」とまず私の反応を伺う)私はどちらかと言えば、少し引っ張っていってくれる人がタイプなので、時々、彼のそういう部分は指摘してしまっています。

なんというか、自分がこの年になって、また彼の年代で「年齢=彼女いない歴」という人は初めてなので、正直時々接し方に戸惑います。彼もいい年なので、プライドもあると思いますし。でも、多少は私が教えていく必要もあるのかな、と思ったりも・・・?正直、付き合いを真剣に考えれば考える程、キスとか体の関係という部分でも色々気になるというか、彼とはどう進めていいのか分かりません。私自身は一応過去に経験があるので、余計に複雑というか…(彼が彼女いない歴=年齢を少し気にしてるので)

彼女いない歴=年齢の彼への接し方、付き合い方等で何かいいご意見があればお教えいただけませんでしょうか。
経験談などでも構いません。
宜しくお願い致します。

こんばんは。20代前半会社員の♀です。

私には気になる彼(職場の知り合い・28歳)がいます。
知り合って、プライベートでも出かけるようになって半年以上...(やっと?)彼から告白されました。

ただ、少し気になってしまうのが、彼の『彼女いない歴=年齢』です。

普段、遊んでいても本当に女性への配慮(?)を知りません。また、今まで振られ続けたのが原因で断られるのが怖いようで自分の気持ちを表現するのがとても苦手です。(例えば、手を繋ごうとした時「手、繋ごう」ではなく「手、繋ぐ?」とまず...続きを読む

Aベストアンサー

自分もはじめて彼女が出来たのが遅く、まわりは
食事に行っても女の子は過去に数人つきあっている人が多く、
そのたびに自分に自信がなくなり、その人がよけい
消極的になってしまう心境がよく分かります。

男の場合には待っていてもなかなかチャンスがこなくて、
歳を重ねるほど自分からアタックしなければならなくなり、
恋愛経験の差が一種の実力の差になってしまうことが
けっこうあったりします。

でも、これだけはいえるのは例えば口がうまい男が
誘うときにうまく優しい言葉をかけたりしますが、
これは本心でいっているとは限らず、ただ演技が
うまいだけということもあります。

その彼氏の場合はじっくり時間をあなたが好きで
やっと告白できたのだと思います。

この気持ちの重みを出来ればよく考えて欲しいと思います。
確かに、ムード作りやキスなどのテクニックやタイミング
などは気になることもあると思いますが、これらのものは
本当に心が通じあっていればそれほど時間がかからずに
問題になることではないと思います。

また、彼にタイミングなどを伝えるときも相手のプライド
を傷つけないようにこういう風にしてくれるともっと楽しい
などといったように工夫していってほしいと思います。

それだけの期間をかけた恋であったならばきっと
幸せになれると信じてます^-^

自分もはじめて彼女が出来たのが遅く、まわりは
食事に行っても女の子は過去に数人つきあっている人が多く、
そのたびに自分に自信がなくなり、その人がよけい
消極的になってしまう心境がよく分かります。

男の場合には待っていてもなかなかチャンスがこなくて、
歳を重ねるほど自分からアタックしなければならなくなり、
恋愛経験の差が一種の実力の差になってしまうことが
けっこうあったりします。

でも、これだけはいえるのは例えば口がうまい男が
誘うときにうまく優しい言葉をかけたりします...続きを読む

Q三十代で初めて彼ができたのですが

自分に自信が持てず、恋愛に積極的になれません。
30代で生まれて初めてお付き合いする人ができました。私はパニック障害や月経困難症などの持病がありますが、その事を話しても優しく接してくれます。他にも風邪を引きやすかったり、体が丈夫でないのですが、一番困るのが胃腸が弱くすぐお腹を壊してしまう事です。デートの時など「お腹を壊したらどうしよう」と不安になり、本当に壊してしまう事もあります。

自分の体や心の弱さが本当に嫌になります。胃腸を強くするにはどうしたらいいのでしょうか?

それと同時に私は太っている為、痩せたいのですが、ダイエットが中々続きません。もともとぽっちゃりしていましたが、婦人科の疾患の治療で10kg以上太り、そこから体重が減りません。原因はかなりの運動不足・食べる量は普通ですが、早く食べてしまう事・お昼甘いものをデザートに食べてしまう事だと思います。できるだけゆっくり食べて、甘いものを控え、運動もしようと思うのですが、お腹を壊したり生理期間は痛み止めを飲んでも寝込んでしまう事もあり、体調が悪いとダイエットどころではなくなり、運動もやめてしまいます。

自分に甘いからダイエットが続かないんですよね・・・でも初めてできた彼氏に嫌われたくないという焦りもあります。お付き合いしている方は「気にしていないから」と言ってくれますが、実際見たら嫌われるんじゃないかと思います。実際見せられるような体になるまでかなりかかりそうですが、彼が体の関係を求めてきた時、拒否する方が嫌われるのでしょうか?

自分に自信が持てず、恋愛に積極的になれません。
30代で生まれて初めてお付き合いする人ができました。私はパニック障害や月経困難症などの持病がありますが、その事を話しても優しく接してくれます。他にも風邪を引きやすかったり、体が丈夫でないのですが、一番困るのが胃腸が弱くすぐお腹を壊してしまう事です。デートの時など「お腹を壊したらどうしよう」と不安になり、本当に壊してしまう事もあります。

自分の体や心の弱さが本当に嫌になります。胃腸を強くするにはどうしたらいいのでしょうか?

それと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ココロが弱い=胃腸が弱い。
私もそうです。
小さい時から、すぐお腹が痛くなる神経の過敏な者です。
そして質問者さんは太ってらっしゃるとのこと、
それは体質のことで、ダイエットを無理にすることはないと思います。
ただ、彼氏のことを考えて、甘いものを少しセーブしたり
食事の管理はちゃんとしたほうがいいと思います。
健康になるために、きちんと栄養をとって、運動もして
お医者さんに通って、彼氏にときめいて、
ココロと体にいいことをするのがいいと思います。
色々と、つらい思いをされているんですね。
でも、自分自身におおらかに、基本的な自信をもって下さい♪
健康に近づくようにしたら、もっといい気持ちでいられると思います。
もし、いい彼氏だったら、理解してくれますよ♪
焦る気持ちも分かりますけど、自分を大切にしてくださいね。

Q10歳の年齢差、そして自分の年齢、告白すべきか否か?

恋には年の差は関係ないと世間はいいます。
私は43歳、そして気になる彼女は33歳。
同じ会社に勤めています。業務の都合で1年間に1週間ほど顔をあわせる事はあります。
私は33歳でうつ病にかかり2ヶ月弱、入院した過去があります。
その時から、仕事、女性に自信がなくなり10年間ずーっと彼女呼べる人はいません。
当然、会社では窓際ですし、結婚もあきらめ(1度/3年、うつ病が再発する。)ていました。
そんな時、彼女に出会ったのです。
最初は全然気になりませんでした。
仕事上で彼女と仔細なトラブルになり、(非は私にあるのですが・・・)その時の優しく、そして真面目な対応に心が惹かれてしまいました。
彼女は、多分独身だと思います。
(くすり指に指輪をしていない)
しかし、同じ会社ながら部署が違うので本当に独身か調べるすべがありません。

1.こんな状況で告白すべきでしょうか。
2.告白するとしたら、どんな方法があるでしょか。
3.よき思い出として心にしまっておくべきでしょうか。

是非、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

うつ病の既往症があるというのは、確かにこころに引っかかりますね。しかし、うつ病のひとは、まじめな人が多く、完璧主義で、よい側面もあるものの、気張りすぎるので、再発する人も多いようです。
しかし、これからも、様々な出会いがあります。今回は、練習だと思って、ダメでもトライしてみればよいのです。
1.こんな状況と卑下してしまうことがよくないのであって、養生を心がけているかどうかといった視点で考えるのがいいと思います。気持ちのよい体験をしていると、うつにもなりにくいのです。養生のためにという気持ちでもいいではないですか。
2.まず、最初から、ゴールを考えるのがよくないかもしれません。友達という感覚はつかみにくいかもしれませんが、まず、ときどき話しかけることからはじめるのがよいです。また、彼女が出没しそうな場所に積極的に出かけるようにすれば、偶然が味方をしてくれるかもしれません。
3.思い出でしまっておくことが、養生に役立つのなら、それでもいいでしょう。胸がキューとなるのなら、やはり、練習のつもりでやってみるのがいいのです。
親しくなってからの別れが怖いと思いますが、それは、普通の人にも起こることなので、また、薬でも飲めばいいやというぐらいに考えて行えばいいのです。彼女にも、人に言えない悩みもあるかもしれません。頑張って下さい。

うつ病の既往症があるというのは、確かにこころに引っかかりますね。しかし、うつ病のひとは、まじめな人が多く、完璧主義で、よい側面もあるものの、気張りすぎるので、再発する人も多いようです。
しかし、これからも、様々な出会いがあります。今回は、練習だと思って、ダメでもトライしてみればよいのです。
1.こんな状況と卑下してしまうことがよくないのであって、養生を心がけているかどうかといった視点で考えるのがいいと思います。気持ちのよい体験をしていると、うつにもなりにくいのです。養生の...続きを読む

Q同性愛についてです。 年齢差が24歳差。女性同士で親子に間違われることもしばしば。 好きなら年齢は関

同性愛についてです。
年齢差が24歳差。女性同士で親子に間違われることもしばしば。
好きなら年齢は関係ないと分かっています。
こちらは結婚して子供もいます。
不倫のような形になっていますが、相手にはいつか結婚して子供を産ませてあげたいという気持ちもあります。
でも手放したくないという気持ちもあります。
将来一緒に暮らせたらとも思いますが、離婚するとなると生活費などもありますし、
不可能だとも思います。
でも好きなだけで、愛があるだけでこのまま付き合っていていいものでしょうか。
とても今は幸せです。
嫌なこともいいこともみんな乗り越えられ、言いたいことを言いながら喧嘩もできます。
そこに愛があるから。
沢山の真剣な回答お待ちしています。

Aベストアンサー

何とも切ないですね……。
私は同性との恋愛は未経験のまま初老を迎えましたが、胸がチクチクするような「愛しいほど素晴らしい」と思える女性には何人か出会ったことがあるので、同性愛も理解し、容認しているつもりではいます。
貴女にとってそのお相手は本当に大切で、他人(ひと)などには到底理解などし難い、二人だけにこそ解り合える呼吸のようなものがあるのでしょうね……。
貴女たちの詳しい年齢はわからないけれど、ただ大体の想像はつきます。
歳上の貴女に取って、この先、いつか身を切られるような辛い別れがくることも、どこかては常に覚悟してないといけないかも知れませんね…。
それが何とも切ないという、冒頭の溜息となって出てしまいました。

貴女のご主人や子供がもしも知った時。
お相手の彼女に異性の恋人が出来た時。
どちらかの心に隙間風が吹きはじめた時……等。
この先困難や不安はつきまとうのでしょうが、貴女たちはそれもある程度は承知の上なのでしょうね。
しかも、貴女は大人ですものね……。
いつか苦しむ日が来ても、それを貴女にしかなし得ななかった素晴らしい思い出として、悲劇にはせず、宝物として残せるような人生のワンステージにできるよう、私はただただ祈ります。

何とも切ないですね……。
私は同性との恋愛は未経験のまま初老を迎えましたが、胸がチクチクするような「愛しいほど素晴らしい」と思える女性には何人か出会ったことがあるので、同性愛も理解し、容認しているつもりではいます。
貴女にとってそのお相手は本当に大切で、他人(ひと)などには到底理解などし難い、二人だけにこそ解り合える呼吸のようなものがあるのでしょうね……。
貴女たちの詳しい年齢はわからないけれど、ただ大体の想像はつきます。
歳上の貴女に取って、この先、いつか身を切られるような...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報