好きなヒトと共に過ごせない、友達と過ごせない今年のクリスマス&年末年始・・・・・。
皆さんはどうやって過ごしてます?
実家に帰る予定も、田舎に帰る予定もありません。
帰る気がないので・・・・・

ホントの一人は初めてです。
どう過ごすか・・・・??
ゴロゴロしてるのが一番?!(^▽^;
楽しい、おもしろい時間の有効活用があったら教えてくださいッ!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

saeko1977さん、こんにちは!


なんと私もまったく同じ状況です。
仕事の都合で夫と違う休み。(夫は一人で里帰りー(;_;))
自分の実家に帰ろうにも、もう飛行機が満席。
妹と過ごそうと思っていたら、急きょ「彼と旅行に行くことになった!」ですって。
(付いてく訳にも行かないし・・)

で、私はこれを機に部屋の大掃除をすることにしました。
(え?もう掃除は終えてしまった?!)
と観劇とゴロゴロ&ウロウロ。
あ、そしてきっと教えてgoo!にはまっているはず。
saeko1977さんは東京(関東)にお住まいですか?
もしそうなら、はとバスツアーなんていかが?

ぜんぜん参考にならないアドバイスでごめんなさい。
Many blessings this holiday season!!
周りが楽しそうにしてるとちょっぴりさみしさも増してしまいますが、
せめて気分だけでも自分で盛り上げて過ごしましょうね!

回答をお願いします->どなたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カキコ、ありがとです!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
同じ状況の方がいらっしゃる事にちょっと安心・・・・
ごめんなさいデス・・・モジモジ (。_。*)))

そう!周りが楽しそうにしてる分淋しさが増してしまうんですぅ~
(/_;。) ウッウッウッ

人一倍寂しがりやのワタシ・・・
独りで盛り上がれるかしら・・・・?( ̄~ ̄;) ウーン

お礼日時:2000/12/23 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日の演出o(*^▽^*)o♪  

愛知県在住の30代の女です。もうすぐ、10歳年下の彼の誕生日です。付き合い始めて8ヶ月程になりますが、初めてのお祝いです。あまりお金を掛けずに、心に残る最高の演出をしたいのですが、なかなかアイデアが浮かびません。皆様のご意見、ご経験など参考にさせて頂けたらと思います。(当日は、会社の有給をとる予定です)東海地方のお勧めや、近場のお勧めスポットなどどんな事でも結構です。是非教えて下さい(^―^)

Aベストアンサー

 定番かもしれませんが、私が名古屋に住んでた時は、名古屋港水族館へ行きましたよ。
その後はレストランで食事って感じでした。この時期だと、屋外テーマパーク系は寒いので、
必然的に屋内で楽しめる所を捜してしまいますね。

 後は、ツアー会社を検索して、日帰りバスツアーで鳥羽まで足を運んでみました。

ただ、低予算となると、ちょっと違うかな。どちらも、二人で15000~2万くらいの予算です。
 低予算でって考えるなら、自宅で手料理って感じのが無難だと思います。
おもてなし料理の本を1冊買って、見た目豪華な料理を作る感じですね。

Qそこそこかわいくて気の利く女性が共に過ごす相手として一番だというのは本

そこそこかわいくて気の利く女性が共に過ごす相手として一番だというのは本当ですか? 教えてください。

Aベストアンサー

かわいさを"そこそこ"に限定する意味はあまりありませんが、気が利く人といると過ごしやすいのは性別関係なく同じではないでしょうか。

Qホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれ

ホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれは付き合ってるとは言えないですよね。いつも怒らせないようにとか顔色伺ってたりで私が私らしくいられなくなってます。
でも付き合い始めのいつも優しくて頼りになって一緒に居て穏やかな気持ちになれていた頃の彼が忘れられない気持ちもまだ強いです。
たまに機嫌が良く優しく楽しく接してくれる時もありますが彼は別人の様に変わってしまいました。
私が彼の決めたこうして欲しいと言うルール通りに行動しないからだそうです。
同じ事務所と言うことで彼から仕事をお願いされる事も多かったですが。別れたら他の女性に目の前で頼むんだろうな。別れるってそういう事になるって事で。
そこでまた動揺もするんだろうな。そうなった時に自分らしく平常心を保てるのかな。別れるって決めてもこんなに女々しい自分が情けないです。
そういうヤキモチや女々しい気持ちを上手く抑えて自分らしく強い気持ちで乗り越えていくにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言う事を聴かないで抜けてる等と、貴女を思っていると、貴女が彼に意見をして彼の思い通りに行かないでギクシャクとした日は、
同じ職場だと、違う女性に貴女の目の前で、わざと優しくして、貴女を嫉妬させる行動をします。そして、貴女も、度々、そういう彼の軽率な態度を見て疲れたり、仕事が、終わった後や、朝や、夜の、彼との、連絡の、やりとりに
貴女が彼に、疲れたりしてしまうのでは、ないかと、私は思うのです。この様な日の繰り返しで、貴女は、どうして良いか、わからなくなってしまうのでは?
私が思うに、貴女が、違う会社に
行く事をお勧めします。今の段階では、
彼と同じ職場だと、お互いが、疲れてしまうので、と、伝えてみたらどうでしょうか?
ただ、貴女を、束縛したいが、ゆえに
貴女をそばに置き、貴女を自分の思い通りに支配していく彼は、子供で、自分勝手です。
貴女が、職場を離れても、許せる男性なら、見込みは、ありますが、
私には、彼は、見込みは、無いとおもいます。
このまま、貴女が、我慢をしつづけると精神的に、良くないです。少しずつ、距離を置くようにして
離れて行くことをお勧めします。
まず、彼と、繋がっていると、貴女は、自分を、み失ってしまいます。
本当に、貴女を大事にしてくれる人は、
貴女の失敗も、なにも、かも、許してくれる人です。例えば
彼は貴女を、好きだから、貴女を成長させる為、抜けてるところを、指導して、貴女を改善させようとしているなら、彼は、人間的に、間違っています。人を、改善させようとする心が、間違ってます。人を改善させたいなら、まず、彼は自分を見つめるべきなのです。
貴女の心が、楽になる方向に行く事を祈ります。

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言...続きを読む

Q男性と共に帰ること

職場の気になる男性と先月下旬に、お互いの休日に隣町まで出かけてランチを共にしながら色々はなしました。その帰り道、送ってもらう車の中で今月の下旬に一緒に出かける約束をした者です。

先週、彼が朝、声をかけてくれて一緒に職場まで通勤しました。そして、一昨日は彼が当直だったので車の免許が無い私は送ってもらいました。昨日は帰りが遅くなったら彼から声をかけてくれて車で送ってくれました。今日は、帰りが遅かったので私から車に乗せて送って欲しいとお願いしたらOKをくれて送ってくれました。3日連続で仕事帰りに一緒に帰った事になります。

二日も続けて彼に送ってもらっていたのに、今日の帰りに彼を誘って送りをお願いした事はまずかったでしょうか・・・?図に乗ってるとか、迷惑だと思われる・・・?と思って不安になっています。

断りたくても断れないから乗せていったという可能性もあったりするんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

何を不安に思うことがあるのでしょうか・・。
今のまま、真っ直ぐ進むのみです。
そんな事で悩むよりも
彼と何処に遊びに行くかで悩むべきです。

お幸せに。

Q昨日会社の飲み会で、帰りが遅くなり終電を乗り過ごし、タクシーで帰ったの

昨日会社の飲み会で、帰りが遅くなり終電を乗り過ごし、タクシーで帰ったのですが一番仲が良い女性を送りました。
彼女とは頻繁に2人で飲みに行く仲ですが、その後何事も無く帰宅しました。
少し強引に彼女の部屋に行きたいと言ったらマズかったですかね?
すごく迷ったのですがヘタレな僕は言えませんでした…
せっかくのチャンスを無駄にしたようで少し後悔してます

Aベストアンサー

正しい判断です。
そしてあなたの嘆きもまたわかります。

ただ、縁があり、相手にその日あなたが強引に言ったら
部屋に上げてくれるような感情があれば
必ず良い関係になりますよ。

悶々としてしまうなら、今すぐ
食事などデートに誘ってはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報