プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優しくて穏やかで、誰よりも信頼できる存在の彼。でも、欠点があるのが人間とでもいうのでしょうか(^_^.) 時間にルーズで浪費家な面もあり、ケンカの原因はいつもそれです。

GWです。約束をしていました。計画性のない彼なので、今年こそは良い思い出を作ろうと話していました。でも、彼は飲んで帰って寝てしまう日々が続き、具体的な計画を立てることができず、とうとう出発前夜を迎えてしまいました。ただでさえイライラしていたのに、その夜、彼は結局電話に出てくれませんでした。

私はきちんと計画を立てたい性格なので、当日になって「今から行こう♪」とごまかす彼も許せないのですが、それならまだ良かったです。

約束の日・・彼からは電話もなければ、私がかけても出ませんでした。あれから2日・・今も電話に出ません。こんな風に約束をすっぽかされたのも一度や二度ではなかったので、理由はだいたい分かります。今電話に出ないのも、怒られるのが嫌だからです。でも私は、一言でも話さないと何も手につかないほどイライラしています。気を紛らわすために趣味に没頭?・・出来ません。友達と会って愚痴を言うのも嫌なので、電話に出るまで私のイライラは続きます。

皆さんは、こんな時どうやって気を紛らわせますか?
また、約束を守らない彼を正す良い方法はないでしょうか?(何年も付き合っているので、私は直らないと思っていますが(笑)今度こそ別れてやるって思うことも何度もありました。いつもは癒されて信頼できる人なのに、約束を破られるたび残念に思うし、人としてどうなのかと、この時は不信感を持ちます)

最後に、彼を懲らしめる為のいい方法やエピソードなどがありましたら、ぜひお聞かせ下さい(^_-)-☆

A 回答 (4件)

私なら別れて


他の人を探します。
そんなあてにもならないというか
約束も守る事ができないって
ほんと人としてどうなの?!って感じです。
好きとか以前の問題です。
楽しい計画も全て水の泡ですよね。。
もし
彼があなたの事が本当に大事なら
そんな対応だともう本気で別れるって
言われたら態度を改めるんじゃないでしょうか?
でも何年もかかって無理ならもう
無理でしょうね。

この回答への補足

一番グサッとくるお言葉でした。(傷ついたという意味ではなく)
>私なら別れて他の人を探します
きっぱりと見切りを付けられるNO.3さんや、すでに別れてしまった方を感心します。きっと、ご自分に強い心があるからだと思うからです!

友達の彼や旦那さんに彼のような人はいないので、愚痴ったり相談するのも恥ずかしくて・・。それに、こういう事がなければ本当に良い人なので、彼の悪口も言いたくなかったんです。というか、こんな事で騒ぐ私が、心が狭くて彼に依存し束縛している「嫌な女」で、子供じみた考え方をしているのかと思ったからです。

彼の良い所は、私の話を聞いてくれて、人の悪口を言わなくて、色んな意味で相性が良い事です。だから長く付き合って来れました。でも・・・
彼は、自分が悪い事やだらしない事も知っています。真剣に話し合い本心を聞いたこともありました。その時、本当に反省し改めることを誓ってくれました。でも三日と持たない人でした。

彼の良い所は、私に都合の良い事の様にも思えます。やっぱり、意思を強く持って、だらしない彼と別れた方がいいでしょうか。

補足日時:2006/05/01 20:10
    • good
    • 0

No.1ですが・・・


それを理由に別れたんじゃないんですよ~^^;
私が、距離を置こうって言われました。

まぁ、わがままっていうかimimiさんが質問で書いているようなことの積み重ねですね。
私が、怒って相手が逃げるを繰り返して最後は、オレはダメなヤツだって感じです。

No.3の方のお礼に書かれているように私も彼のよいところは、私に都合のよいところでした^^;
でも、そういうのもいいと思いますよ。
ダメっていう人もいるでしょうけどね~
自分に楽な相手が一番ですよ!
    • good
    • 0

同じくして、時間・約束・お金にルーズな人とつき合っていたことがあります。

本当に疲れました。几帳面な私の性格では我慢の限界で結局別れてしまいましたが。

imimiさんの言うように私もケンカのときは何も手につかずにイライラ・・・トイレに入るにもケータイ持って、電話に出たらなんて言ってやろうかと頭の中がぐるぐるで・・・こんなときに趣味に没頭も無理、気分転換に外出も無理、何をしていても気が治まりませんでした。だから私はひたすら彼にメールを書いては直し、書いては直し、してましたね・・・。「このメールで返事がなかったらもう最後だから」とか「返事がないってことは別れたいってこと?」とか核心迫ってました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪ >電話に出たらなんて言ってやろうかと頭の中がぐるぐるで・・・全く同じです!!!それから、核心に迫ったメールも送りました。でも、質問に載せた通り、すっぽかされた事は一度や二度ではありませんし、ひどいケンカの時も脅かしているので、どうやらこの手は効かないようです(-_-;) 慌てて連絡してきたことも一度もありません!!あ・・だんだん腹が立ってきました(笑)私の手の内を読んでいるというか、私は自分から離れられないって思っているのが分かるので、すっごく悔しいです。

N0.2さんも別れたんですね。私も、彼に依存せずきっぱりと別れられればいいのですが。

お礼日時:2006/05/01 19:58

あぁ~わかります、わかります!


私もそういう人と付き合ってました。って言うかimimiさんと似てるのかな~

イライラしてなにも手につかないんですよね~
なんか、バタバタしちゃってるって言うか・・・
怒られるのが怖いから電話に出ない・・・
私の彼もそうでした。
でも、怒られるような方向に持っていってるのは自分なのにさ!ってよく怒ってました。

彼の家に直接、押しかけちゃったらどうですか?
ちょっと~電話出なさいよ~~~って^^

いいエピソードもないですが、同意ってことで書き込みましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、やはりその方とは別れたんですよね?私も別れられればいいのですが、そうできない私も馬鹿なんだと思います(>_<)

でも、分かってくれる人や、同じ経験をした方がいるというだけで、ほんっとに励みになりました(ToT)/~~~
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!