今週号のジャンプにONE PIECEの人気ランキングの結果が出ていましたが、35位の「ネギ熊まりあ」と51位の「大工のみなともさん」って、誰ですか?
もし、単行本に、その方が載っているのであれば、どこに載っているのか教えてください!

A 回答 (2件)

先に書いてる人の言う通りですが   ネギまりあはドラム王国で  ウソップとルフィにハイキングベアと間違われて  一礼された大きなお

ばさんです   かごの中からネギがはみ出てて  次に出てきた時は確か一本増えてたっていう人ですよ  一礼された時に「あ~ら ドルトンさん 海賊が来たって・・・」って言ってた人ですよ   大工のみなもとさんはSBSのコーナーで言ってた人です   ワンピースのファンはすごく細かい所まで見てて  SBSのコーナーでは驚かされてばっかりですよね   手配書のミキオイトゥーの事とか・・・   尾田っちは大変だけどがんばれって感じです   コミック本を買ってるならSBSも必ず見て下さい   そういう面白いネタバラシがたくさん書いてあります   でも1巻ではSBSって名前ではなかったんですよね   私は1巻から全部買っていますがSBSも魅力の一つだと思っています   それとバンダマン探しも・・・ 
    • 0
この回答へのお礼

単行本を買うと、まずSBSを読んでそれから本編に入るという順序で読んでいるくらいSBSは好きなのですが、さすがに1巻のことはもう覚えていませんでした。
先週のJUMPで、アラバスタで出てきた動物キャラが皆出てましたが、遡って読まずに、どれだけ名前が言えるか試してみたところ、ひっこしクラブが記憶から出てきませんでした。クンフージュゴンは可愛かったんで覚えてたんですけど。
もう一度、最初から読み返そうと思います。
ありがとうございました。

ネギ熊まりあさんはドラムにいたおばちゃんです。

買い物かご下げていた。
大工のみなともさんは本編には出てきません。
1巻で壊れていた酒場のドアが次のシーンで直っていたのはなぜですかという読者の質問に作者がそれは大工のみなともさんが直してしまったからと言う説明をしていました。
パンダマンと同じように本編に関係ないお遊びキャラですね。
    • 0
この回答へのお礼

遊びキャラかな?とは思っていたのですが、どこで出てきたのか全く覚えていませんでした。みなともさんって?みたいな。
記憶力すごいですね。
でもネギ熊まりあさんは、覚えてても良いようなものなのに...
ありがとうございました。