今週号のジャンプにONE PIECEの人気ランキングの結果が出ていましたが、35位の「ネギ熊まりあ」と51位の「大工のみなともさん」って、誰ですか?
もし、単行本に、その方が載っているのであれば、どこに載っているのか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先に書いてる人の言う通りですが   ネギまりあはドラム王国で  ウソップとルフィにハイキングベアと間違われて  一礼された大きなお

ばさんです   かごの中からネギがはみ出てて  次に出てきた時は確か一本増えてたっていう人ですよ  一礼された時に「あ~ら ドルトンさん 海賊が来たって・・・」って言ってた人ですよ   大工のみなもとさんはSBSのコーナーで言ってた人です   ワンピースのファンはすごく細かい所まで見てて  SBSのコーナーでは驚かされてばっかりですよね   手配書のミキオイトゥーの事とか・・・   尾田っちは大変だけどがんばれって感じです   コミック本を買ってるならSBSも必ず見て下さい   そういう面白いネタバラシがたくさん書いてあります   でも1巻ではSBSって名前ではなかったんですよね   私は1巻から全部買っていますがSBSも魅力の一つだと思っています   それとバンダマン探しも・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単行本を買うと、まずSBSを読んでそれから本編に入るという順序で読んでいるくらいSBSは好きなのですが、さすがに1巻のことはもう覚えていませんでした。
先週のJUMPで、アラバスタで出てきた動物キャラが皆出てましたが、遡って読まずに、どれだけ名前が言えるか試してみたところ、ひっこしクラブが記憶から出てきませんでした。クンフージュゴンは可愛かったんで覚えてたんですけど。
もう一度、最初から読み返そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 00:11

ネギ熊まりあさんはドラムにいたおばちゃんです。


買い物かご下げていた。
大工のみなともさんは本編には出てきません。
1巻で壊れていた酒場のドアが次のシーンで直っていたのはなぜですかという読者の質問に作者がそれは大工のみなともさんが直してしまったからと言う説明をしていました。
パンダマンと同じように本編に関係ないお遊びキャラですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びキャラかな?とは思っていたのですが、どこで出てきたのか全く覚えていませんでした。みなともさんって?みたいな。
記憶力すごいですね。
でもネギ熊まりあさんは、覚えてても良いようなものなのに...
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜市磯子区辺りの二人暮し

横浜市磯子区での2人暮らしを予定しています。
家賃を除いた生活費として、水道光熱費がどの位かかるか教えて下さい。
2人とも仕事をしているので、昼間は家に居ません。
ガスは都市ガスです。

Aベストアンサー

磯子区在住です。
水道は、2ヶ月ごとの徴収です。
上水道下水道セットになるので結構高いかな。
4人家族で2ヶ月6000円くらいです。
おふたりならその半分くらいでしょう。
電気は、1軒屋4人で、夏6000円くらい、冬は1万円くらい。(ハロゲンやオイルヒーター使用のため)家にいない二人なら、これも半額くらいで済むのでは?(基本料780円です)
うちはガスがプロパンなので、参考にならないと思います。
というわけで、光熱費は1万円くらいで済むと思います。

Q【ONE PIECE】単行本と総集編どっちがオススメですか?

ONE PIECEをアニメで見てハマッたんで漫画を1巻から最新刊まで買っていこうと思ってるんですが、
単行本と総集編どっちがオススメでしょうか?
調べたら中身は同じらしいです。
個人的には総集編は分厚いんで読みづらいイメージがあります…

皆さんの意見を聞かせてください。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もどちらも持っています
私は総集編には付録が付いてくる上に
きちんと保管していればいつまででも保てるので
総集編もいいと思います
とても大きい絵で見られるのも利点では。

単行本はどこへでも持ち運びできるのと、
SBSコーナーなどがあり楽しめます
いつでもどこでも、を優先するのでしたら単行本がよいのでは?

結論、どちらにも利点があるので
ライフスタイルに合った方をお選びください

Q評判の良い獣医さん教えてください。(横浜市磯子区or南区)

横浜市磯子区or南区で評判の良い獣医さんを教えて頂けたら嬉しいです。
どう評判が良いかもお願いします。
現在掛かっている獣医さんにしか行った事がなく、良いのか悪いのか分からなくて。。
まだ周りにワンちゃん友達がいなくて、評判を聞くことが出来ません。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

磯子のAMC
ウチのネコのかかりつけでしたが、深夜でも快く対応してくださいました
おかげさまで20年も長生きできました

参考URL:http://www2.tky.3web.ne.jp/~yamc/

QONE PIECEって何であんなに人気なの?

はっきりいって、ONE PIECEってあんまりおもしろくないと思うんだけど
何であんなに人気なんだろう。途中から、すごい飽きてきました。
同じ考えの人いませんか?

Aベストアンサー

う~ん、確かに飽きるというか、醒める瞬間てのはありますね。
ただ、最近人気の作品というのは大なり小なりテンポで引きつけてる面があるので、そのテンポに付いていけない人から脱落していくというきらいはあります。
ま、それは一概に駄作というわけでもないんですが。

人それぞれの嗜好ですから、人気があるのはおかしいとまでは考えませんけどね。
ただ、自分には合わないかと…。

Q横浜市磯子区近辺でお勧めの中古車屋

地域的な質問で申し訳ありません。
横浜市の磯子区、南区、港南区あたりでお勧めの
中古バイク屋ってありませんか?
免許取立てですので、出来れば、アフターケアとか
しっかりしていて、かつ良質なバイク売ってるような
所を探したいのですが・・。
周りにバイクに乗る友人がおりませんもので
ぜひお願いします。

Aベストアンサー

aroe1697さんのお近く?に住んでると思われる者です
#1さんのおっしゃっていたホンダドリーム磯子はよく
良い評判を聞きますね。ホンダを買うなら良いかもです。
あとは行った事ないですがレッドバロン磯子もありますね

僕も最近中古バイクを購入しまして、
栄区ですが大船駅近くの「リリカ」で買いました。
店員さんも親切でしたし、判らない事も丁寧に教えてくれ
ましたよ~
XJRのセンスタ掛けも教えて貰いました(笑)

QアンチONE PIECEな方。

アンチONE PIECEな方。

人気ありますね、ONE PIECE。
私がまだジャンプを購読していた頃に連載が始まり、当初は夢中になって読んでいました。
ですが、途中から
彼らの元気の良さ・テンションの高さに疲れて読むのをやめていました。
つい最近、また1巻から59巻まで買い揃えて1気読みをしました。
グイグイ読める

魅力的なキャラクター達

泣けるエピソードは、しっかり泣ける

随所にちりばめられた笑い所も良い

1巻から現在にいたるまで、大きく絵柄が変わっていないので読みやすい

あれだけ人気が出ているにも関わらずコミック上での作者と読者の距離感がひろがっていない

等々
良い作品だと思います。
なのですが、やはりそんなにどっぷりハマる事はなく、読み終わった0巻~59巻をオークションに出品しました。
「もう1回読もう」という気には、なりませんでした。

同じように
ONE PIECEを全て読んで、マイナス評価をいだいていないにも関わらず
ONE PIECEに熱くなれない人、いませんか?

著名人でも熱烈なファンが大勢いるようですが、
正直なところ、あそこまで大人が夢中になる理由がわかりません。
ONE PIECEに対して好印象をいだいているけれど、一線を引いた観点で冷静に考えを持っている方の、ONE PIECEへの感想や意見を聞きたいです。
ONE PIECEファンの方は、スミマセンがご遠慮下さい。

アンチONE PIECEな方。

人気ありますね、ONE PIECE。
私がまだジャンプを購読していた頃に連載が始まり、当初は夢中になって読んでいました。
ですが、途中から
彼らの元気の良さ・テンションの高さに疲れて読むのをやめていました。
つい最近、また1巻から59巻まで買い揃えて1気読みをしました。
グイグイ読める

魅力的なキャラクター達

泣けるエピソードは、しっかり泣ける

随所にちりばめられた笑い所も良い

1巻から現在にいたるまで、大きく絵柄が変わっていないので...続きを読む

Aベストアンサー

小中学生がハマるなら分かるのですが、大人がハマるような漫画では
ないのかなぁ、と思っています。
とりあえずで全巻持っていますが(完結次第売るつもりです)、たしかに
面白いは、面白いですが、いわゆる「子供マンガ」だなぁ、と思ってしま
います。

要因としては、技が幼稚すぎる。ってのがあります。
ゴムゴムのピストルとか、そんなに痛そうじゃありませんw
それに比例して、エネルやセンゴク、黄猿などの攻撃など、いきなりドラ
ゴンボール化してしまっているように思え、結局「なんでもあり」かよ。
って冷めてしまっている点がひとつ。言い方悪いですが、幼稚な攻撃で
あるなら終始一貫してほしかったかな。ついていけたのはクロコダイル編
までかな。

先にも書いた「なんでもあり」の設定。
回復が早すぎる点。とくにルフィ。肉食ったら回復って。。。
この設定は100歩譲っていいとして、絶対死んだと思われたイガラムや
ペルなど。またルフィなども。あれだけの攻撃喰らって生きているので、
エースの死に実感がもてない。アバン先生の如く、途中で復活するかと
思いますがね。オカマさんも必ず復活するだろうし。攻撃される寸前に
黒ヒゲの来襲で助かったオチだね。これで最終話までエースが復活
しなかったら、作者を見直すと思う。
また、ルフィの頭一個分ずば抜けた力も根拠なし。修行シーンや、
力アップした描写もなく、どんどん強くなってしまう設定は男塾の剣桃太郎
のようだ。

戦闘のマンネリ化。
特にスリラーバーク編は、作中1つまらなかった。マンネリ化しすぎて
読むのも苦痛だった気がします。結果、モリアも七武海の割りに
とてつもなく弱くみえた。これまたドラゴンボール化で、悟空だけが強く、
他のキャラは全く歯がたたない設定になってしまう。また、ワルポ、
フォクシーなどは本来なら一蹴されてもおかしくないキャラなのに、
苦戦してしまう経緯も分からない。これはバトル漫画の宿命っちゃー
宿命ですがね。


といっても、自分が子供の頃に読んでいたら、間違いなく大人になっても
楽しめる作品であることは間違いないと思います。

小中学生がハマるなら分かるのですが、大人がハマるような漫画では
ないのかなぁ、と思っています。
とりあえずで全巻持っていますが(完結次第売るつもりです)、たしかに
面白いは、面白いですが、いわゆる「子供マンガ」だなぁ、と思ってしま
います。

要因としては、技が幼稚すぎる。ってのがあります。
ゴムゴムのピストルとか、そんなに痛そうじゃありませんw
それに比例して、エネルやセンゴク、黄猿などの攻撃など、いきなりドラ
ゴンボール化してしまっているように思え、結局「なんでもあり」かよ。
...続きを読む

Q神奈川県横浜市磯子区岡村

って、どんなところっすか?

Aベストアンサー

以前住んでましたが・・・何もない所ですよ。
学校とかはわかりませんが、普段の買い物でも上大岡とかまで出ないといけません。
もしくは磯子駅周辺や本牧へ出て買い物でしょうか。
その分静かで住むには良いかもしれません。
道は狭いですが、それほど渋滞にはなりませんし、上大岡まで出れば鎌倉街道、北・東・南方面へ抜ければR16へ出ますので、出掛けるにはどこへ行くにもあまり時間はかかりません。
電車の駅からは離れていますので、車がないと生活は出来ませんが、車があれば良い所だと思います。
家が詰まって建っている上、古い家も多く、道も狭くて入り組んでいるなど、東京の下町に似ているかもしれません。
ある時路上駐車を処理してもらうために警察を呼んだのですが、その際に警察官同士で「この辺りは古い家が密集してるし、火事になったら一気に燃え広がるだろうね」と言ってたのが気になると言えば気になりますが・・・(^_^;
そこの住人が目の前にいるのに・・・。

Q『ONE PIECE』について

昨年だったと思いますが
NHKの『クローズアップ現代』において
『ONE PIECE』の爆発的人気とその原因が
取り上げられていました。
社会学者の方が同作品を人間関係の視点から
論じたりしているのを覚えています。
私自身は恥ずかしながらこの作品を
7巻ぐらいまでしか読んでいないので
作品の評価などできる立場にいないのですが、
一つ疑問に思ったことがあります。
私の知人に「俺が今面白いと思うマンガは
『ONE PIECE』だけだ」と断言する人がいるのですが、
その人は「友情」なんて微塵も大切にしていないような
他人の気持ちの分からない性質の人間のように見えます。
『ONE PIECE』を愛読されている方は、
「エンターテイメント」として割り切って読んでいるのか、
人生観に共感して「人間かくあるべきだ」と思って読んでいるのか、
どちらなのでしょうか。
あるいはどちらの方が多いのでしょう。
特に購読者の方にご回答賜りたく存じます。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ワンピースは、誰にでも受け入れられるような要素を何種類も、そして、嫌われるかもしれないいくつかの要素をきちんと排除して作られているという意味で、現時点の連載漫画では希有な存在です。
こういう主旨の漫画は、過去に何回かヒットしていて、Dr.スランプ、遊戯王、ポケットモンスターなど、子供向けで、後者2つはそのままその年代層が成長したら次の子供に引き継ぐように作ったのに対して、ワンピースは、すべての年代を惹き付けながら、メインターゲットの成長に合わせて作品の対象年代を上げていくという、面白い試みをしています。
この万人に受け入れられるように要素をそろえ、排除する行為が、いろいろと読める形になっているのでは。それも作者の狙いですよね。

Q横浜市磯子区について

磯子駅近くのUR賃貸に引っ越そうかと悩んでおります。磯子のあたりの住みよさについて教えてくださればと思います。 ちなみに今は鶴見に住んでいるのですが、環境が余りよくないところにすんでしまったようで、もうちょっと落ち着いてすめるところを探しているのですが・・・。

Aベストアンサー

その後、新居探しはどうですか?
otemoさんの求める環境によっても違いますよね。
駅近がいいのか、バスを使ってもいいのか。
また子供さんがいるかいないかも大きいと思うし。

京浜東北沿線なら、少し鶴見から離れますが洋光台・本郷台はどうでしょうか?
磯子駅よりも駅周辺が広々としてますよ。
ひと昔前のニュータウンって感じでファミリー向けの印象を受けます。

京浜急行でしたら、南大田~弘明寺。商店街も充実しているし川沿いが散歩できたり。ただ、こちらの方は鎌倉街道が走っているので場所によりけりかな。


実際に見てみての第一印象は重要ですよね。
私の経験上、多少の便の悪さは住んでいるうちに
慣れてきますが
交通量や工場や雰囲気など環境は日に日にストレスが
たまるばかり…

私も夫の転勤で川崎から都内に先月越してきたばかり、引越しは何かと大変!!
暑さに負けず頑張ってくださいね!!

Q「ONE PIECE」の試写会

映画「ONEPIECE FILM STRONG WORLD」の試写会って今募集していますか?

Aベストアンサー

 今はないです。早くみたいです。なんでもゼロ巻が配布されるみたいで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報