現在消費者金融・信販系カードなどからお金を合計430万円借りてます
事情があって急を要したので上記のところで借りたのですが
返済するのに今の収入では不可能なので1社を返済するために他で借りて
と言うような事をしてしまい借金が雪だるまのように増えたのですが
この前両親が土地を購入してその名義を私にしてくれたのですが
この土地を担保に銀行からお金を借りることが出来るなら借金を1本にすれば
金利などを考えてもすごく楽になるのではと思うのですが・・・
現在月々約約28万円払ってます現在まではなんとか支払ってきましたが
この先絶対に払えなくなる前に何とかしたいのです
月々15万円くらいなら返済していく事が可能なのでどうにかならないかと思ってます良い方法があれば教えてください

A 回答 (3件)

400~500万の融資を受けるには、単なるフリーローンでは高金利のところしか貸さないと思われますので、グロスでも損失を防ぐためには、不動産取引に絡めて別枠融資の道を開く方法が有望のような気がします。

本件では土地があるということなので、例えば、その土地にご自分の住む住宅を取得し、そのついでに現在の負債を減少されるような方法を探ります。土地の贈与を受けているようなかたちにみえますので(後日の税金債務も懸念されます)、これにより贈与税減少、後には住宅取得費控除等の可能性がみえ、今日銀行では不良債権化しないような住宅ローンの顧客獲得に熱心なようなので、諸相談にのってくれる可能性があります。場合により、さらに建築代金の一部を割賦にしてもらい必要に応じて月額支払を繰り延べるというチャンネルも検討可能ですが、35年とかにならすと、月額10万以下になり家賃も不要となるのではないでしょうか。
 以上にはあなたの信用情報がキレイであるのが原則ですが、そうでない場合も扱った例があります。具体的には、かなりテクニックがいるので、必要に応じてまたご質問ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
家を建てると言う事はしないと思います
家は3年前に2世帯住宅を建てていますのでまた新たに建てると言うことが出来ないため無理だと思います
親としては倉庫を建てるくらいのことは考えているようですが・・・
でも教えてもらったことを参考に考えてみます

http://www.e-cashing.aiful.co.jp/f/f_index.html
http://www.firstcredit.co.jp/main_kasidasi.html
http://www.ksh-loan.co.jp/
http://www.life-estate.co.jp/kakusyu.htm
http://www.lake.co.jp/kizon/prop/prop0003.html

担保価値がどの程度なのかが問題ですが、仮に400万円の担保価値があったとすると、その借入は月8万円×10年というようにできるようです。
消費者金融などでも取り扱っているようですから、お話を聞くだけでも良いかもしれません。但し、金利水準はそれでも高いですから必要最低限かつ極力短期間で返済する方向をお考えになられると良いと思います。
(できれば銀行や信用金庫などにご相談なされた方が良いと思いますが、借金の返済のための借金と言うのはイメージ良くないと思います)
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました色々調べてみる事にします

土地の評価方法として固定資産税評価額の80%以内であれば、検討できると思います。

どちらにお住まいか解りませんが、地方銀行で取扱いをしているところも有ります。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました