始めまして。EPSON MJ-500のインクの型番を知ってる方いらっしゃいますか?それと、そのインクは販売されているんでしょうか?
どなたかご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

黒カートリッジはMJIC1(1500円)


3個パックはMJIC3P(4000円)

書き間違えていてMJ-500CのばあいはMJIC4(1500円)、カラーはMJIC4C(2800円)です。
    • good
    • 0

今でもまだ販売されていますので大きめのパソコンショップに聞いてみると良いですよ。



また、どうしても手に入らないときはエプソンのオンラインショップで購入出来ます。

参考URL:http://www.epson-supply.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEPSON PX-V500で「カラーインク(3種)を補充しなくても、黒インクさえあれば印刷が出来る方法」をご存知の方、お願い致します

OS:XP Pro
プリンタ:EPSON PX-V500
『EPSON PX-V500』を年に1回、年賀状を打つ為だけに使用しています。
本日、来年の年賀状を作成しようとUSBで接続し、電源を入れましたところ、「黄色インクの残量が少ない為、補充して下さい」とのメッセージが表示され、印刷出来ない状態になりました。
“年賀状を作成する”と言っても宛名を印字するだけで、カラーインクは全く使用しておりません。故に、出来れば黄色インクを購入したくありません。
「(カラーインクが無くても)黒インクさえあれば印刷出来る方法」をご存知の方、居られましたら宜しくお願い致します。
(インク残量)
・黒:4分の3以上残っています。
・黄色以外のカラーインク2種:残りわずか(但し、交換する旨のメッセージはまだありません)。

最悪、「年賀状を作成出来れば壊れても構わない」と考えておりますので、無茶な方法でも構いません。
勿論、作業は全て私の自己責任の下で行いますので、ご迷惑は一切お掛け致しません。
何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その機種のインクカートリッジはICチップ付きの物ですね。

では、黄色のインクを外して、メモリーリセッターで使用量を初期化すればどうですか?

メモリーリセッターは通販で売っています。

黒だけで印刷すると設定しても、はじめのチェックでカラーインクがないとなって、印刷できない場合の対策です。

QMJ-830C(EPSON)のインクカートリッジ交換について

EPSONのプリンタ、MJ-830Cのインクカートリッジ交換で、インクの消耗ランプ
がついていない場合の強制交換(黒、カラー両方)の方法を教えてください。

先日、中古のMJ-830Cを手に入れました。
印刷を試したところ、最初の1、2枚は印刷できていたのですが、
突然、印刷ができなくなりました。(黒、カラーともに)
プリンタの元の持ち主に聞いたところ、長い間使用していなかったようなので、
クリーニングを数回行ったのですが症状はかわりませんでした。
そこで、インクカートリッジの交換を行おうと
したのですが、インクの消耗ランプがついた時以外の交換方法は
マニュアルを参照とのことになっていました。(カバーの裏に記載されていました)
持ち主はマニュアルを紛失してしまったとのことで、上記方法がわかりません。
エプソンのサポートに電話してみたのですが繋がらないため、こちらで質問
させていただきました。

どなたか、よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

No.1の回答でも触れられている通り、インクを交換しても
症状が改善する可能性は低いですね。

一応、インクカートリッジの強制交換については
「改ページ」ボタンを3秒間押しつづけるとできる思います。
※PM-2200Cの操作ですが、MJ-830Cも同じ操作でいけると思います。

Qプリンターのインク残量が更新されないEPSON 500C

エプソンのプリンターMJ-500Cのインクを新品と交換したのですが、インク残量の表示が以前と変わりません。
インク残量の警告が出たままです。
どうしたら良いのでしょうか

Aベストアンサー

パソコンで、プリンタのプロパティを開いて設定を確認してください。それでも同じ状態で警告が出てるなら、もしかするとインストールされたプログラムがバグってる場合もあるかもしれませんね。
一旦、プリンターをアンインストールしてから
再インストールしてみてはいかがでしょうか?

QEPSONのプリンター『PM-A940』のインク吸収剤について インク吸収剤に限界が来たようで、印

EPSONのプリンター『PM-A940』のインク吸収剤について

インク吸収剤に限界が来たようで、印刷もスキャンも出来なくなってしまいました。
まだ綺麗に印刷も出来ていたし、使い慣れていたプリンターなので
どうしてももう一度使えるようにしたいです。

調べてみたところ色々方法があるそうなのですが、インク吸収剤の限界を無制限にできるパッチ?のようなものがあると聞いたのですが本当にあるのでしょうか?
あれば方法を教えて欲しいです。

同じ型番の方で自分はこうやったとか、
他にもこんな方法あるよ〜というのがあれば知りたいです。お願いしますm(_ _)m

基本情報
発売日、2007年10月
修理対応期限、2014年3月31日
初期保証期間、1年

Aベストアンサー

廃インク吸収パッドのエラーのこと?
パッチではなくリセット方法ね。メーカーは、修理なりに出せとなっているが、リセットをするんだから、自己責任となる

吸収パッドの限界に達しているんだから、リセットしても、吸収パッドを交換しない限りはそのままなんだから、吸収しきれなくなったりして、印刷面の裏側が汚れることもあるよ

QEPSONのPM-G800の印刷機のインクを100円インク(補充用)で

EPSONのPM-G800の印刷機のインクを100円インク(補充用)で
補充したいのですが、どこにインクを注入すればよいのでしょう?
カートリッジはICC32のブラック、ライトシアンマゼンタ、イエローです。
PM-900Aのインクの補充の仕方も教えてください
ライトシアンの補充です。
どうにかおねがいします。

Aベストアンサー

エプソンの最近のインクカートリッジは、ICを内蔵していて
カートリッジ自身がインクの残量を管理するようになっています。
そのため、ただ単にインクを注入しだただけでは
「インクは空」という情報のままなので、プリンタに装着しても使うことはできません。
(別途「リセッター」と呼ばれる機械を使えば、インクの残量情報を書き換えて、「インク満タンのカートリッジ」にすることができます。)

結局のところ、100円ショップで売ってるようなインクで補充が出来るのは、ICを内蔵していないような旧機種だけです。
また、インクを補充した場合、ヘッドに目詰まりしやすくなりますので、
「どこにインクを注入すればよいのでしょう?」と言っているような初心者なら、素直に新品のインクを買った方がいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報