プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、自分の部屋(十畳)に置く液晶テレビを探しています。
テレビ用とPC用の2台の購入も考えたのですが、金銭的にもスペース的にも厳しいので、液晶テレビだけ買おうと思いました。

TVは主にDVD鑑賞とゲームです。
PCは主に動画編集やネット、ゲームをします。

けど、TVとPCの画面を切り替える時に不便を感じないか心配です。
音声はコンポに繋ぐのでしょぼくでも平気です。

希望として10万円以下で画面が16:9の20インチ程度です。

A 回答 (3件)

例えばSONYのKDL-20S2000。



http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/in …

ネットでは10万円を切る例もあります(Joshin Webなど)。

もしくはSHARPのLC20-AX6

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ax6/index.html

SONYよりもやや高いか。

ただ、液晶TVの解像度はPCモニターに比べて劣るので、
(20インチでも1,366×768)
ちょっと離れて使うことになるでしょう。
    • good
    • 0

液晶テレビとしても使えるPCモニターというのはだめなのでしょうか?(PCモニター自体にテレビチューナーが内蔵されている物。

もちろんPCを起動しなくてもテレビが見れるもの)それならそこそこ売っていると思いますが・・・
    • good
    • 0

日立のW20-LC300をもっています


既に製造完了なので もう販売されていないと思いますが参考までに、

TVとPCの切り替えはリモコンで出来るので簡単です
またPC使用中にTV画面を子画面として表示することが出来ます
4:3表示では17インチディスプレーとほぼ同等
PC画面でもワイド表示できるので ゲームなどでは面白いかもしれません?
なお画面比率は16:9ではなく5:3になります、

PCも接続できますが 現在は専用ディスプレーを使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!