最新閲覧日:

こんばんわ。

ずっと好きな人がいます。
元カレなんですが、8年おつき合いしていました。
おととしの夏に別れてしまったんですが
(私のワガママが原因です)
今は友達として、連絡を取りあっています。
今日も電話で話してたんですが
「最近、気になる子ができたから・・・」と言われました。
ハッキリとは言わなかったけど
もう私とは連絡を取る気がないということみたいです。
すごくショックで今も涙が止まりません。

別れて1年半ほどになるんですが
最初はヨリを戻して欲しいって言い続けてました。
でも、あんまりしつこくすると嫌われると思い
もう吹っ切ったフリをして友達として付き合ってきました。
今さら、やっぱり好きって言っても遅いのかな。

色々な意見を聞きたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

友達にも8年も付き合って別れた人がいますが、その長さには思い出がたくさん詰まってるので簡単にふっきれることはできないでいました。

(あなたとが逆の立場だったからもっとです)
だから、pekoさんのお気持も分からないでもないのですが、あなたのワガママで別れを切り出したのなら、今更なんで?と思います。
その時の情況はわかりませんが、離れてみてその人のよさや必要性を改めて感じたんでしょうね。
あなたが友達として・・もしかしたらという期待を持ち、もし彼に新しい恋人ができても割り切れるであればこのまま仲良くしててもいいと思います。彼と2人きりで会ってるんではないでしょう?皆でワイワイなら多少は違うと思います。
けど、そんなの絶対許せないのなら、苦しいでしょうが関係も切ったほうがあなたの為と思います。一つ、よい例をあげますが、友達の兄貴が別れた彼女に数年してから「元気?」と電話をしてみたそうです。そしたら、あちらも彼氏がいなくて、これも縁だったのでしょう、その後お2人は結婚されましたよ。こればかりはどうなるかですが、1度離れてみるのも手かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
別れた時の事なんですが(私の書き方が悪くて申し訳なかったんですが)
彼から別れを切り出されてしまったんです。
ホントにわがまま言い放題だったので・・・。
彼に甘えていました。
でも・・・彼に彼女ができても
普通に会うっていうのは私にはできないと思います(泣)
一度、離れて冷静になる期間は自分でも必要だと思いました。

こんばんは。

私も同じ悩みを持っていたので、つい書き込みを始めました。

peko2002さんは、元カレさんとどうなりたいのかまでは書かれていませんので、
(きっとまたヨリを戻したいのでしょうが、最悪)今のままでいたいということと前提します。
もしこのままpeko2002さんが何も伝えず、彼が気になる人とどうにかなってしまい、
連絡が途切れてしまったら、きっとずっと後悔し続けるのではないでしょうか?
あの時こうしていれば・・・なんて、未練があるときの定番と言っては失礼ですが必ず陥る状態です。
(私もそうでした)
それならばいっそ言ってみるのが良いのではないでしょうか?

けれど、もし言ってダメだった場合は、すっぱり諦め、彼以外の方を見ることにするのです。
そのあとも彼を追い続けるのは、peko2002さんの時間の無駄になってしまいます。
その彼がもし悪い方だったなら、都合のいい女にさせられてしまうかもしれません。
(失礼な発言をしてしまったかも・・・ごめんなさい)
何もかもを覚悟で、彼が振り向いてくれるまで・・・というのも、もちろん悪いとは言い切れません。
けれど、もしかしたらそのせいでその先に待っていた幸せが逃げてしまうかもしれないのです。
(別れた後の彼の様子から判断して、)幸せになれる可能性の低い彼を追うより、
その先を目指した方がいいと、私は思うのです。

どちらを選ぶにしても、とても苦しいと思いますが、
どちらにせよ、自分の後悔がない、納得のいくものを突き進めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホント、おっしゃる通りなんです。
ダメもとで言ってみてアカンかったら
さっぱり諦めようかあ、とか思うんですけど
でも、これでホンマにダメになってしまったら・・・
とか考えちゃって身動きが取れないんですよね。
正直、今の私は未練タラタラやと思います。