こんばんわ。

ずっと好きな人がいます。
元カレなんですが、8年おつき合いしていました。
おととしの夏に別れてしまったんですが
(私のワガママが原因です)
今は友達として、連絡を取りあっています。
今日も電話で話してたんですが
「最近、気になる子ができたから・・・」と言われました。
ハッキリとは言わなかったけど
もう私とは連絡を取る気がないということみたいです。
すごくショックで今も涙が止まりません。

別れて1年半ほどになるんですが
最初はヨリを戻して欲しいって言い続けてました。
でも、あんまりしつこくすると嫌われると思い
もう吹っ切ったフリをして友達として付き合ってきました。
今さら、やっぱり好きって言っても遅いのかな。

色々な意見を聞きたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

友達にも8年も付き合って別れた人がいますが、その長さには思い出がたくさん詰まってるので簡単にふっきれることはできないでいました。

(あなたとが逆の立場だったからもっとです)
だから、pekoさんのお気持も分からないでもないのですが、あなたのワガママで別れを切り出したのなら、今更なんで?と思います。
その時の情況はわかりませんが、離れてみてその人のよさや必要性を改めて感じたんでしょうね。
あなたが友達として・・もしかしたらという期待を持ち、もし彼に新しい恋人ができても割り切れるであればこのまま仲良くしててもいいと思います。彼と2人きりで会ってるんではないでしょう?皆でワイワイなら多少は違うと思います。
けど、そんなの絶対許せないのなら、苦しいでしょうが関係も切ったほうがあなたの為と思います。一つ、よい例をあげますが、友達の兄貴が別れた彼女に数年してから「元気?」と電話をしてみたそうです。そしたら、あちらも彼氏がいなくて、これも縁だったのでしょう、その後お2人は結婚されましたよ。こればかりはどうなるかですが、1度離れてみるのも手かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
別れた時の事なんですが(私の書き方が悪くて申し訳なかったんですが)
彼から別れを切り出されてしまったんです。
ホントにわがまま言い放題だったので・・・。
彼に甘えていました。
でも・・・彼に彼女ができても
普通に会うっていうのは私にはできないと思います(泣)
一度、離れて冷静になる期間は自分でも必要だと思いました。

お礼日時:2002/02/06 23:09

こんばんは。


私も同じ悩みを持っていたので、つい書き込みを始めました。

peko2002さんは、元カレさんとどうなりたいのかまでは書かれていませんので、
(きっとまたヨリを戻したいのでしょうが、最悪)今のままでいたいということと前提します。
もしこのままpeko2002さんが何も伝えず、彼が気になる人とどうにかなってしまい、
連絡が途切れてしまったら、きっとずっと後悔し続けるのではないでしょうか?
あの時こうしていれば・・・なんて、未練があるときの定番と言っては失礼ですが必ず陥る状態です。
(私もそうでした)
それならばいっそ言ってみるのが良いのではないでしょうか?

けれど、もし言ってダメだった場合は、すっぱり諦め、彼以外の方を見ることにするのです。
そのあとも彼を追い続けるのは、peko2002さんの時間の無駄になってしまいます。
その彼がもし悪い方だったなら、都合のいい女にさせられてしまうかもしれません。
(失礼な発言をしてしまったかも・・・ごめんなさい)
何もかもを覚悟で、彼が振り向いてくれるまで・・・というのも、もちろん悪いとは言い切れません。
けれど、もしかしたらそのせいでその先に待っていた幸せが逃げてしまうかもしれないのです。
(別れた後の彼の様子から判断して、)幸せになれる可能性の低い彼を追うより、
その先を目指した方がいいと、私は思うのです。

どちらを選ぶにしても、とても苦しいと思いますが、
どちらにせよ、自分の後悔がない、納得のいくものを突き進めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホント、おっしゃる通りなんです。
ダメもとで言ってみてアカンかったら
さっぱり諦めようかあ、とか思うんですけど
でも、これでホンマにダメになってしまったら・・・
とか考えちゃって身動きが取れないんですよね。
正直、今の私は未練タラタラやと思います。

お礼日時:2002/02/06 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法

長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。

30代女です。

20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。
もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。

振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。

それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう」、「あなたには申し訳ない事をしたので謝りたいので会えませんか?」などメールがきます。

一方的なメールを無視していたら3年前には登録していない(私が元彼の連絡先を残してなかったので)番号から着信があり、出ると元彼で話の内容はより戻せないかとか、会えないかとかで気持ち悪かったので切りました。そしたら夜中なのに(2、3時とかです)に何度も着信があって電源を切りました。

それからピタっと何もなかったのですがまた1年後位にtwitterで元彼の名前で何もツイートしていなくて、私だけフォローしているアカウントに気が付きました。
そして、同時期にfacebookの申請やそこからのメッセージ(携帯は拒否設定にしたので)で再び「元気?」、「会えませんか?」等メッセージがあったのでどちらもブロックしておきました。

さすがに大丈夫だろうと思うと私の(フリーランスでイラストレーターしているのですが)ウェブサイトを見つけてそこの仕事用メールにメールが来ました。

これはブロックできないので、半年前にまた連絡があったのでとても迷惑しているし、もう結婚しているとの、ソーシャルネットサービスを使用するのが好きなので何も連絡してこないで下さい。と返信しました。
元彼は引き下がらず旦那同行でいいので会って欲しいし、謝りたいというのですが、会えないと伝えて、そこからは何も連絡がなくなったのでスッキリ終われたと思っていました。

それから半年後にまた「元気?」と仕事メールに連絡がありました。

家とかに来たりとか接触しようなどはないの酷い被害はないのですが、期間が6年とあまりにも長く不気味です。
仕事上、ネットは活用しなければいけないし、個人的にも好きなので迷惑です。

この位の事だとあまり通報もできないので、何か対処方法はないのでしょうか?

長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。

30代女です。

20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。
もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。

振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。

それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に病んでいるか、ストーカー的な感じになっていますね。
一度警察に相談してみてはどうでしょうか?
警察は実害がないと動きませんが、とりあえず今までの通話やメールの記録を作って出してみましょう。

Q遠距離恋愛中です。 前のデートで彼氏を怒らせてしまいました。 私が体調悪く、ワガママばかり言ってしま

遠距離恋愛中です。
前のデートで彼氏を怒らせてしまいました。
私が体調悪く、ワガママばかり言ってしまい
デート中に寝てしまったり
彼はショックだったそうで、嫌われたと思います。
ずっとそのことを言われ
毎回謝ってますが、許してもらえず…
つぎデートの予定あるのですが、同じ事したらもう行かないと言われてしまい。
それから連絡無視されてます。
昨日もその事を言われ、謝り続けました。
無視です。もうダメなのでしょうか。

Aベストアンサー

10台男性です

自分がその男性だったら
という観点で話しますので、100%そうとは限らない
という認識でお読みください

まず、質問者さんの文書を読む限り「別れようとは言われていない」という解釈でよろのでしょうか
たとえ遠距離恋愛だとしても、嫌いになってしまった相手と付き合う、というのはそもそもおかしな話ではないでしょうか
喧嘩中といえど、別れを切り出されていないのなら、挽回の余地はあると思います

許してもらうにはどうするか...ということについてですが、これもやはり私だったらという話になりますが、恋愛に限らず、やはり文体ではなくできるだけ直接に近い形で謝る、というのが最も気持ちの伝わる方法だと思います

当事者ではないため、期間を置いた方がいいなど細かいことはわかりませんが、喧嘩を通じて更に仲が深まる、ということもありますので頑張ってください!

くどいようですが私だったらの回答になります
責任は取りかねますのでご了承ください

Q二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました 別れた理由は彼の浮気 現在の状況は、既婚子持ちの

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それに対して彼はすぐに謝ってくれていました
彼が訳の分からない理由で怒ったりということがたまにありましたが、思い返してみれば、私がいつも怒って彼の言うことも聞きもしないで…そりゃストレスもたまりますよね…

夫とはもう離婚が決まっています。今になって彼の良さに気づくなんて…
浮気され許せなくて別れましたが、彼は絶対に別れたくない!とずっと言い続け、別れてからの彼は見るに耐えない程憔悴しきっていた、と知り合いの方から聞きました
半年ほどは連絡がきていました。たまに会ったりもしてました。自分で別れを選択したものの、私にとって精神安定剤のようだった彼と離れたこと、すごくストレスで私は私で毎日のように飲みに出ては考え事する暇もないくらいあそび回りました…
それでも会いたい、もう一度戻れない?と何度も聞いてきてくれました。いつも優しかった彼、ずっとそう言ってくれているはず…自分勝手にそんなふうに思っていました
結局別れて一年以内くらいで当時の浮気相手のこと付き合って連絡ももうしない、と言われました。
たまに会っていた時も、彼氏ができた、等嘘を言って彼を傷つけたりしていたくせに、彼が付き合ったら自分勝手に怒りと悲しみが襲ってきました

彼らが付き合って一年くらいして、元彼の今彼(当時浮気相手)が私のSNSでなにか面白くないものを見たらしく、元彼から電話がきました。電話に出た途端そのことを責められ怒られました…そんな言い方めったにする人じゃなかったのに…少しの嬉しかった気持ちよりも、その子をそんなに大切にしてるのか、という気持ちになりつい怒り返しました。私のものを勝手に見て勝手に怒るのは筋違いだ、と。ただ、その時その話だけでなく、「俺仕事別のところに決まって毎日やってるよ」と投げやりに言ってきました。意地をはって、知らないよ関係ない!なんて言ってしまいましたが、彼の性格からして、
久々に連絡することで緊張し怒り気味だった、仕事のことは、私に認めてもらいたかったのかな、と考えました
…いいように解釈しすぎですかね…


思い返したら、やっぱり浮気やら嘘がすごくすごく嫌だったけど、それでも忘れられないくらいに今でも大切だと、会いたくなってしまう存在だと気づいてしまいました
今だけでしょうか?離婚が決まり寂しいだけでしょうか…
客観的にみて、どう思われますか?
そして元彼のこと、どう思いますか?
いくら優しくても浮気してしまったんだから、等…
意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それ...続きを読む

Aベストアンサー

別れのあとは、寂しくなったり、すがったりしたくなるものですよね。私も個人的に経験があるので、気持ちは分かります。
でも、その状態で恋愛に頼ろうとすると、悪縁を引き寄せやすいです。

まずは、恋愛と関係なく、気持ちを受け止めてもらえたり、話を聞いてもらえたり、一緒に食事して元気をもらえるなど、そういう、恋愛以外の関係を充実させて乗り切る方がよいと思います。

少し落ち着いてから、元彼さんのことはもう一度考えてみては?


ただ・・・
過去の経緯を拝見して、
ひょっとして恋愛依存症的傾向があるかも、とも思ったので、
恋愛依存症とは http://bit.ly/1GXgfXl  http://bit.ly/1GXgod6

そういう視点から、ご自分のことを省みることも大事かもしれません。

どちらだとしても、まずは、恋愛と関係なく、心を落ち着かせることを、お勧めしたいです。

心の元気を取り戻し、そして、いい恋愛に巡り会えるといいですね。

Qもう連絡は来ないでしょうか。

友達に紹介された男性と約5ヶ月間、メールや、デートをしていました。

デートは10回くらいしました。5回目くらいのデートからは、キスをする事もありました。
Hも求められましたが、その都度断り、すぐ諦めてくれました。

問題は最後のデートの帰り際、車中での出来事です。

Hを求められたので、いつものようにやんわり断りました。
その時の彼はそれで引き下がらす、フェラも嫌…?と、切なそうな顔で言ってきました。

いつも断ってるので、なんだか可哀想に思ってしまい、舐めてあげました。

でも舐めてるうちに我に返り、「私達、付き合ってないのに、こんな事するの?」と言い、途中で辞めてしまいました。


彼は、そうだよね、ごめんね。って謝ってきました。
その時は私の家まで車で送ってくれ、笑顔でまたね。と言い、別れました。

でもそれから連絡がなくなりました。
毎日メールくれたのが、2週間ぱったりです。
怖くて私からもしていません。


もう連絡は無いと思いますか?
結局は、体目的だったのでしょうか。

デートはランチや観光など、楽しかっただけに、悲しいです。


<捕捉>
私は彼が好きです。
告白したことは無いけど、彼はそれを知っています。

友達に紹介された男性と約5ヶ月間、メールや、デートをしていました。

デートは10回くらいしました。5回目くらいのデートからは、キスをする事もありました。
Hも求められましたが、その都度断り、すぐ諦めてくれました。

問題は最後のデートの帰り際、車中での出来事です。

Hを求められたので、いつものようにやんわり断りました。
その時の彼はそれで引き下がらす、フェラも嫌…?と、切なそうな顔で言ってきました。

いつも断ってるので、なんだか可哀想に思ってしまい、舐めてあげました。
...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも推測しかできない無責任な意見ですが…

彼は体目当てでもヘタレでもないと思うのが私の推測です。
約半年、恋人のような付き合いをしてきたのだから、愛し合う行為=Hを求めてしまうのは男ならば自然な感情のように思います。
そして何度もお預けにあった末、勇気を出してお願いした要求を、途中でやめられたのなら、惨めな気持ちになって、そこで男らしく告白することは困難でしょう。私は彼と同世代の男ですが、私ならと想像しても無理です(汗)ヘタレと言われればそれまでですが(汗)
むしろあなたの言葉を受け止めて謝罪しただけ優しさがあるように感じます。体目当てならその時点で冷たい態度をとるのではないでしょうか?

連絡がないのは、もしかしたらあなたの気持ちに疑問を持ってしまい、諦めようとしているのかも。
あなたがまだ恋人になりたいと望むなら、なるべく早く彼に連絡して、お互いの気持ちを、恥ずかしいこともきっちり話し合った方がいいと思いますよ。

でもこれってだいぶ彼を良い方向に解釈しすぎなのかもしれませんね(苦笑)

Q元カレに連絡したい衝動を抑えられません

30歳の女性です。

元彼の事が頭から離れません。
今でも「すき」ではないと思います、絶対に!!
でも、どうして考えてしまうのでしょうか。
思い出が強いからでしょうか。。。
今の彼に申し訳ないですし、こんな事をウダウダ考えてる自分が
情けないです。

去年22歳の彼と7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、結婚前提のお付き合いでした。
その後、彼の就職で遠距離になりました(2時間半の距離)
しかし翌月にはプロポーズされて、この上なく幸せでした。

しかしその後、次々問題が発生、
彼の仕事が多忙で会えない、金銭的問題、ギャンブル、精神不安定、
自己中心的、連絡激減、まともに話してくれない、無視、キレる、
私の誕生日ほったらかし、最終的には女の影。
別れ話を切り出すと無視される始末。
そんな状態が3ヶ月続きました。

まさに天国から地獄への転落でした。

修復はできませんでした。
精神がボロボロになって疲れ果てて最終的に別れました。

その頃、私にアプローチしている男性がいました(今の彼)
その事を知り、焼もち焼いた元彼が追っかけてきました。
夜中に突然家に押しかけてきて「ごめんさない」とか「いやだ!」
とか言って、長時間泣き付かれて大変な目に合いました。
部屋には上げず、帰ってもらいましたが、
翌日になると私の気持ちは揺れていて、元彼とやり直したくて
たまらなくなり連絡を取りましたが「もう逢えない」と言われました。
でも私の気持ちは納まらなくて、元彼のマンションンに行きましたが
結局逢ってもらう事できず、自宅に帰ってきたんです。

そんな自分勝手な元彼のことは、早く忘れようと、
前向きに生活をし始めた頃、電話がかかってきました。
(出た私も問題ですが)
もうすぐ仕事を辞めて、地元に帰ってくるらしいです。
そしたら「私と住む」と言い出しました。
もちろん迷惑だと拒否しました。
しかしこの時、彼女らしき女性が横にいたみたいで、喧嘩してました。
その後、1ヶ月以上電話はかかってきていません。

いったい何考えてるんでしょうか!?
理解不能です。

本当にもう「すき」じゃないんです。
でも、どうしてこんなに気になるんでしょうか?
振り回されて、ボロボロになってプライド傷ついて、
未練が残ってるのか・・・

洗脳に近い事でしょうか(><)
いつか、忘れられる日がくるんでしょうか・・・

30歳の女性です。

元彼の事が頭から離れません。
今でも「すき」ではないと思います、絶対に!!
でも、どうして考えてしまうのでしょうか。
思い出が強いからでしょうか。。。
今の彼に申し訳ないですし、こんな事をウダウダ考えてる自分が
情けないです。

去年22歳の彼と7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、結婚前提のお付き合いでした。
その後、彼の就職で遠距離になりました(2時間半の距離)
し...続きを読む

Aベストアンサー

それは、間違いなく引きずっているんだと思います。引きずるって、何も「まだ好き」という気持ちだけが原因じゃありません。元彼との思い出が強いうちは、引きずってるんです。

質問の内容から感じた印象ですが、質問者さんも元彼も、どちらも自分勝手です。って、質問者さんはきっと気づいてると思います。質問者さんが今付き合っている彼、元彼の今の彼女らしき女性、その二人にも失礼です。

もし元彼と戻ったとしても、また同じことを繰り返すはずです。現に、その元彼はその彼女らしき女性に対しても、あなたにしたような同じ事をしてるじゃないですか。元彼と戻ったら、立場が逆転するだけ。あなたが彼女らしき女性になり、彼女らしき女性があなたになる。堂々巡りですね。結局幸せな結果はないと思います。

今こうしてサイトを通じて相談してきていることを考えるなら、更生できる可能性があるのは質問者さんのほうです。どれだけ元彼がアプローチをかけてこようが、質問者さんの気持ちがしっかりしていれば、揺るがないはずです。突き放せるはずです。電話番号だってメールアドレスだって、変えようと思えばいくらでも変えられる。それで元彼が傷ついたとしても、気にする必要はないんです。気にした時点で、今度は今の彼が傷つく。質問者さんだって、十分傷ついたはずです。誰かを好きになるということは、同時に誰かを傷つけるということなんです。お互い傷つかずに円満に別れるなんて、絶対にできません。傷つかないで人と向き合うことは絶対にできません。

僕以外にも、この質問に対して回答をしてくださる方がたくさんいると思います。でも結局、決めるのは質問者さんです。自分をしっかり持ってください。僕の勝手な宣言になりますが、質問者さんを幸せにできるのは、元彼ではありません。

それは、間違いなく引きずっているんだと思います。引きずるって、何も「まだ好き」という気持ちだけが原因じゃありません。元彼との思い出が強いうちは、引きずってるんです。

質問の内容から感じた印象ですが、質問者さんも元彼も、どちらも自分勝手です。って、質問者さんはきっと気づいてると思います。質問者さんが今付き合っている彼、元彼の今の彼女らしき女性、その二人にも失礼です。

もし元彼と戻ったとしても、また同じことを繰り返すはずです。現に、その元彼はその彼女らしき女性に対しても、...続きを読む

Q連絡するのは私ばかり もうどうでもいいの?

こんにちは。わたしは20代後半、彼は30代でつきあって半年ちょっと
です。

最近彼は忙しい+まめでない のが手伝って全然連絡を
くれず、連絡するのは私ばかりです。
しかも来月のバースデイについても私が言うまで
彼はすっかりわすれていました

さみしくなり先日、
「連絡くれなくて寂しい。埋め合わせしてほしい。
バースデイを忘れるなんて最悪」

とはじめていいました。

すると、
「僕がわるかった・・ちゃんと埋め合わせします」
「誕生日もちゃんと考えます」ていわれました。

普通つきあってる彼女のたんじょう日忘れるでしょうか?
かなりショックです。
私のことはどうでもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。同じ20代後半女性です。
実は、私も彼に誕生日を忘れられましたよ(苦笑。
「仕事が忙しく、さらに体調を崩していたから」だそうです。
私も、だからって忘れるなんて信じられない!!って思いましたよ。
すごくショックでした。私の事、好きじゃないのかな??って悩みました。
でも、ちゃんと謝ってくれたし、いつまでも気にしてても仕方ないな…
と思って許してあげました。
ちなみに「自分の誕生日すら忘れる」という男性もいましたよ(^^;
男性は忘れてしまう人が結構多いみたいです。
あと、怒ってグチグチ言うのって、男性にとっては逆効果なようですよ。
文句を言いたいのをグッと堪えて「淋しいな…」と言うだけで素直に聞いてくれます。
実際、その方法で何回も成功しましたよ♪

関連するサイトのリンクを貼っておきますので、お時間があったら見てみて下さいね。

参考URL:http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_e91e.html

Q元カレについて質問です。 6年前に付き合っていた元カレと偶然再会し 連絡を取るようになりました。 別

元カレについて質問です。



6年前に付き合っていた元カレと偶然再会し
連絡を取るようになりました。

別れた理由は私が遊びたかったから w
別れて4年くらい経ってから
共通の友達が元彼に会ったみたいで
相手は私のことがとても好きだったと
言っていたという話を聞きました。

数日前 電話をしていたら 遊ぼうと言われ
彼女はいないと言っていたし 私もいないし
別にいいやと思い 相手の家に行き お酒を飲み
泊まりました。
キス止まりでセックスはしていません。

家では可愛いだの言われたり
私も覚えていないような付き合っていた頃の
話をして盛り上がりました。

しかし!!!
元カレに彼女がいたことが発覚!!w
彼女いるじゃんと言っても いないの一点張り!

そこで、
なぜ元カノに彼女がいることを隠すのですか?
ワンチャン狙いなのでしょうか??
隠すことですか??

中傷はいらないので教えてください!!!

Aベストアンサー

簡単です。
貴方はただの浮気相手です。
身体を許す前でよかったんじゃないですか!?
隠すのはモチロン貴方を抱くためです。

Q彼からもう3週間も連絡がありません。

現在大学生(4回生)とお付き合いしている27歳、社会人の女性です。付き合って3カ月ほどです。
彼からあれこれ3週間連絡がありません。
私が何かしたのかな~と振り返って考えているのですが、思い当たるとすると、前回彼とデートをした時、彼が奢ってもらっても「ごちそうさま」を言わないので今までは目をつぶっていましたが、その日はきちんと優しく

「私も非常識な部分があるかもしれない。でもあなたももう、社会人になるのだから誰かにご馳走してもらったらきちんとお礼は言うようにしましょうね」

と注意したこと・・・。

でも、その後はいつも通りで帰り際も
「また来週ね」
と言ってくれましたし・・・。

皆さんは彼からどれくらいの期間連絡ないと自分から連絡してしまいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

マナーを注意することは間違っていないと思います。
彼が気にする、気にしないは関係なしに、いいことだと思います。
しかし、
>彼からあれこれ3週間連絡がありません。
 とありますが、いつも彼からしか連絡はないのですか?
彼はそれまでまめに連絡をするほうだったのでしょうか?
急に、ということであればそのことが原因と考えていいと思います。
彼はやはり多少カチンときたのだと思います。
(学生でお金がないけれども、男としては…と思っていたかもしれません。)
人によって考え方は違うのでしっかり話あったほうがいいと思います。

そして、
日ごろの連絡の頻度によってどれくらいが限界か、人によって代わってくると思います。例えば
毎日、というのであれば3日くらい。
3・4日に一回位、であれば1週間くらい
1週間に1回位、であれば2週間くらい
とか。私は3日です。

質問者さんから連絡をすると言うこともある意味恋愛での「マナー」だと思いますよ。原因が思い当たるのならなおさらです。
3週間という長さですから、このことが原因であった場合、意図的に連絡をしていないと言うことです。なにか理由が無い限りは彼から連絡がくるとは思えません。
手遅れにならないうちに、早く連絡したほうが良いと思いますよ。

こんにちは。女性です。

マナーを注意することは間違っていないと思います。
彼が気にする、気にしないは関係なしに、いいことだと思います。
しかし、
>彼からあれこれ3週間連絡がありません。
 とありますが、いつも彼からしか連絡はないのですか?
彼はそれまでまめに連絡をするほうだったのでしょうか?
急に、ということであればそのことが原因と考えていいと思います。
彼はやはり多少カチンときたのだと思います。
(学生でお金がないけれども、男としては…と思っていたかもしれません。)
...続きを読む

Q元カレに連絡したいです

見てくださってありがとございます。
私→22歳、社会人
元カレ→22歳、大学3年、就活中

元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。
別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、私に対して罪悪感をもっているようでした。(会ったことでスッキリしたようですが…)
元々、彼女がいたら異性とメールしない人だったので、それからは彼女とうまくいっていたからか、メールをしても返事はありませんでした。
先日、彼女と別れたということを耳にし、私のことはもう思い出になっているとは思いますが、一度連絡をしてみたいと思っています。
でも、相手はメール無精で、普段ほとんどケータイを見る人ではありません。また、一年ぶりくらいに連絡するので、メールの方が返しやすいか、電話の方がいいか迷っています。
就活で忙しいだろうし、これからどのようにしたら近づけることができるかも分かりません...。
男性の方、または経験者の方にアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

見てくださってありがとございます。
私→22歳、社会人
元カレ→22歳、大学3年、就活中

元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。
別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、...続きを読む

Aベストアンサー

「ヒマやねん。飲みいかへんかー」とか言って、軽ーく誘ってみるのはどうでしょう。
あ、「就活中やろ?なんか相談あったら話聞くでー」とか付け加えるのもいいかも、、、

Qどれくらいでデートに誘いますか? 男性の方に質問です。 合コンで出会った女性と連絡を取っ

どれくらいでデートに誘いますか?






男性の方に質問です。
合コンで出会った女性と連絡を取っている場合興味があるならどれくらいでデートに誘いますか?
またデートに誘わないのだとしたら連絡を取り続けたりしませんか?

私はまだ連絡を取り始めて5日くらいなのですがデートに誘われる気配がありません。
これから頑張れば誘われるようになるのか今後もないのか気になって仕方ないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

嫌いなら連絡は、
しませんよ。
チャラチャラせず
ありのままの
誠実なあなたでいれば
よいのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報