プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。何度かこちらで質問をさせて頂いております。
 5月中旬に香港に旅行に男一人で旅行に行くことにしました。目的は食べ物と市内観光です。
 そこで、2泊にするか3泊にするか迷っております。香港は小さいので、一日あれば主要な場所は回れるような気もするのですが、2泊3日、3泊4日どちらが良いと思われますか?経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
 ちなみに格安航空券ですので、一日目は夜に成田を立ち、11時ごろに香港着、最終日は朝8時30の飛行機にのりますので、初日と最終日は移動で終わってしまいます。

A 回答 (5件)

そのフライトだったら、2泊3日だと「何しにきたんだ?」「もうおわっちゃったよ」となるかもしれません。

香港と台湾は、食事でいえば噛めば噛むほど味が出る。そんなところだと常々思います。
東京みたいにビルばかりでつまらないじゃんと思えばそうですし、それぞれの表面では見えないおもしろさ(マッサージとか飲茶とか、パーツ買いとか.etc)を見つけてしまうと、リピートしてしたくなる街だと思います。

最近はあまりメディアで言われませんが、香港は、リオとシドニーと並んで夜景がきれいな3大都市といわれていました。

どうぞたった2日でもかみ締めてみてください。圧倒されるかもしれませんが。
2日のうちの初日を散策、2日目にトライ(実践)でもおもしろいかもしれません(何を?笑)
あ、飲茶は日本みたいにマメに回ってきませんから、自分で取りにいってください。
あと、お茶で茶碗も洗ってみてください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「何しにきたんだ?」は確かに重いそうですね(笑)。ここは奮発して3泊しようと思います。

絶対に3泊したほうがいいです。

香港は狭いようで実は広いですし、グルメが楽しい香港。初日は時間的に遅すぎてディナーを楽しめませんし、2泊ならディナーは1回という事になります。
お粥、ワンタン麺、飲茶、チャーシュー丼、排骨菜飯、乾炒牛河、カレー牛モツ麺、パイナップルパン… おいしい物は挙げるとキリがありません。2泊では到底たべきれませんよ 笑

参考URL:http://kanikamaboko.boo.jp/travel/travel.html
    • 0
この回答へのお礼

きりがない・・・ほんと楽しみです。

私も皆さんの意見に賛成です。

時間があるなら3泊したほうが絶対いいですよ。
自分は1回目は一人でマカオも含め1週間自由旅行、2回目はまさに質問者様と同じような日程で同僚のガイド兼で自由行動のツアーにいきました。

やはり深夜着、早朝初だと実質1日なので観光地を回るだけでもきついと思います。香港は実は面積は半島部分や島で結構ありますし、街の部分も裏通りやビルの中などかなり奥が深いです。

3泊にして、中一日は観光、2日目はブラブラしたらどうでしょう?
とにかくガイドブックに載ってないところでも楽しいところがたくさんあるので3泊されることをお勧めします。

初めての?香港楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3泊してきます。楽しみです。

こんにちは。

おおむね旅行者が行く場所は

1)九龍半島(チムサアチョイ、モンコック等)
2)香港島北側(セントラル、コーズウェイ・ベイ等)
3)香港島南側(レパルスベイ、スタンレー等)

このあたりだと思いますが、1と2で、だいたい東京の山手線の面積とほぼ重なります。
決して広い範囲ではありませんが、もし東京のこのエリアの観光をするなら、まる一日では少々辛いのではないでしょうか。

せっかくお一人なのですから、2泊使って他人に振り回されない、自由気ままな旅を楽しまれては。
私の場合、一人の時は4泊5日、それも何度も行っていますがまだ足りません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに山手線エリアを一日で回ると考えると、かなり大変ですよね。

先月初旬に1人で香港に行ってきました。

楽しかったです!3泊4日で行きました。
フライトは、行き夜便、帰りは午後便でした。

絶対、3泊した方がいいですよ。食べ物メインで1日、観光メインで1日としたらどうですか?
私の場合、食べ物メインの日は、朝食:中環で飲茶→合間にエッグタルト→スタンレーマーケットの屋台でリブサンドと麺の昼食→コーズウェイベイのジューススタンドでマンゴジュースとカステラ!?→義順で牛乳プリン→香港式しゃぶしゃぶの夕食で〆。
友人がいるので、義順から夕食は一緒に食べました。
おいしいものがたくさんあるので、1日かかりますよ。屋台のフレンチトーストもおいしいので食べてみて下さい!(甘いものOKなら)

観光でも1日あればいろいろ回れますよ!ビクトリアピーク、旺角、スタンレー(中環からミニバスで30分くらいでした。)

私も、行く前に質問したのですが、その際教えて頂いたサイトが大変役にたったので、ぜひ見てみて下さい!(もうチェック済みでしたらすみません。)

参考URL:http://www.hongkongnavi.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

前の方も答えておりましたが、一日は食事メイン、2日目は観光メインにしようかと思います。