腎不全で人工透析をしているものですが、夏ごろに海外(出来ればグアム)に行きたいと思っています。ある旅行社に問い合わせしたところ、そこではグアムは海外旅行者を受入れてくれる施設はないとの返事でした。しかし、どこかに代理店があると聞いたことがあります。予約や事前の連絡など英語ができないので日本語でできるところを探しています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLのメディカルサイエンス社でツアー手配や透析だけの手配もしているようです.


グアムも可能地域に入っていますので,問い合わせてみてはいかがでしょう.

参考URL:http://www.navida.ne.jp/snavi/1783_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。早速HPでみて問い合わせしてみました。そこでお願いすることになりそうです。
すごく助かりました、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【日本人の海外旅行】日本人が海外旅行に行くとなぜ上から目線なんでしょうか? 基本的におばさんは現地

【日本人の海外旅行】日本人が海外旅行に行くとなぜ上から目線なんでしょうか?

基本的におばさんは現地の人に上から目線で、さらに基本的に不満ばかり言ってますよね。

そんなに不満だらけなら海外旅行に行かなければいいのにと思います。

ムスっとした顔で現地のホテルの対応が悪いやら、飯が不味いやら。

なぜそれでも海外旅行に行くんですか?

Aベストアンサー

ツアーで行ったことあるけど…おばさんも性格悪かったけど大学生も性格悪かった
まぁ旅は人間性が出るということだね
日本人は宗教観がなくて、周りの目だけだから、性格悪いと思われる心配がなければ、性格が悪い行動取る人が多いんだよ

Q夏休みの海外旅行について、教えてください。 小6男、小4女、夫婦、嫁の母親の5人で 夏休みに海外旅行

夏休みの海外旅行について、教えてください。
小6男、小4女、夫婦、嫁の母親の5人で
夏休みに海外旅行へ行きたいです。

何処とか全く考えておりません。
普段から何もしてあげてないので、
初めての海外旅行をしてあげたいです。

行き先、費用などなど
お勧めを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子供とお婆様、3世代で海外旅行に行くなら、
グアム・サイパン 3時間半
ハワイ 9時間時差ぼけきつい
オーストラリア 8時間季節が逆
シンガポール 6時間
あたりでしょうか。
ほかに東南アジアはたくさんありますが、衛生面や施設などの関係からあまりお勧めできません。

旅行の目的はなんでしょうか
グアム・サイパン 海しかない
ハワイ 海・山・観光いろいろある
オーストラリア 場所による
シンガポール 基本は観光
です。

次に予算ですが「旅行比較サイト」というのを使うといいでしょう。具体的に書くと宣伝になってしまうので書きません。ここで条件を入れるといろいろ出てきます。
また、予約時期は「すでに遅い」と思っていてください。繁忙期のお盆休みはすでに条件の良いものは予約終了していてもおかしくありません。GWには予約を押さえてしまったほうがいいと思います。

基本的に海外初心者であればツアーのほうがいいでしょう。最近はいろいろありますので、手配方法の違いを書きます。
・パッケージツアー 航空券+ホテル代+空港送迎+現地でのオプショナルツアー(OP)などがセットになっているもの。添乗員か現地係員が手配してくれる
・個人手配 航空券もホテルも空港送迎もなにもかも全部自分で手配する。
・エクスペディアなど ホテル+航空券で割引で予約できる。でも個人手配と同じ
ツアーは現地にサポートがあるのでなにかあったときに安心です。個人手配はすべて自分でやることになります。ですので、最初はツアーのほうが間違いなくて安心です。

旅行会社もいろいろありますが、HISはちょっと特殊です。
たとえば、ハワイやグアムなどでは、各社が共同でトロリーバスを運行しているのですが、HISだけは自前で運行しています。ですので、ガイドブックや旅行記などで研究してもちょっと違う、ということが起こります。それでもよければHISは安くていいと思います。私も2度ほど使ったことがあります。
それ以外の旅行会社は「一般社団法人日本旅行業協会」などに加盟していると安心です。評判を見ていると「て○○くらぶ」のように評判が恐ろしく悪い会社もありますが、安い分しょうがないという意見もあります。こういうところでも老舗がけっこうありますので良く調べてください。ちなみに私が最初に使ったのも「て○○くらぶ」でした。20年前ですが、格安でなにも問題なかったです。
間違いが少なくフォローもされるのは大手のJTBや阪急・近畿などでしょう。

さて、具体的な場所ですが
たとえばグアムなどは子供たちが海・海・プール・プール・海・海になるでしょう。そういうつもりなら、最初からPIC(サイパンにあります)とかオンワード、サイパンならワールド リゾートなどがいいでしょう。PICはキッズクラブに子供を預けられますので、その間大人はゆっくりショッピングなどもいいかもしません。

ハワイはやることが盛りだくさんあります。しかし、じつはワイキキビーチはあまり遊ぶのに適していません。子供さんが海好きならヒルトンホテルがお勧めです。海水を導入した人工浜があるからです。またハワイのホテルはプールが無いところもあるので、よく調べないとがっかりすることになります。

オーストラリアはケアンズは海と山(熱帯雨林)が楽しめます。老若男女そろって自然を満喫できるでしょう。
ゴールドコーストは海と自然が豊富です。ちなみにコアラを抱っこしたいならケアンズかゴールドコーストです。シドニーの州やメルボルンの州では抱っこができません。
シドニーは都市観光と後ろにブルーマウンテンというグランドキャニオン並みの自然があります。
メルボルンはちょっと離れていますが、フィリップ島のペンギンパレードが有名でバスツアー(OP)があります。

シンガポールはユニバーサルスタジオや有名なサンズホテル、ナイトサファリに植物園さらには各民族街(インド人街・アラブ人街・中華街など)や博物館も楽しめます。

ア、今気が付きましたが、お勧めしているのはすべて英語が公用語の場所ですね。

さて、問題はどのように過ごしたいか、です。
気軽に行けるのはグアム・サイパンですが、見て回るような観光スポットは多くありません。義母さんが満足できるかどうか、よく話し合ってください。私も子供がいますので、グアムには何度か行っていますが、子供は間違いなくグアム・サイパンで満足できるでしょう。

シンガポールも楽しいと思います。娘さんがおられるので、女性三人はショッピング、男二人は博物館などで別れてもいいでしょう。治安は最高によいです。お勧めはナイトサファリ、義母さんも満足できる内容があると思います。移動は地下鉄(MRT)とタクシーで十分です。

ケアンズは基本的にOPに毎日参加することになるでしょう。実はケアンズは目の前の海が湿地でビーチはありません。そのかわりいつでも入れる無料のプールがあるので、ホテルを近くに取ればいつでも入れます。
ショッピングはあまり大きくありませんがアーケードや民族品のお土産屋などもあります。個人的にお勧めなのはレインフォレスト(熱帯雨林)のナイトツアーです。グレートバリアーリーフも船で1時間ぐらいで行けます。

ゴールドコーストは海で遊ぶ分には自前で遊べます。無料のみず遊び公園もあります。しかし、グレートバリアーリーフは船か飛行機で1日がかり、ほかもOPに参加することが多くなるでしょう。

シドニーは都市観光が中心になりがちです。オペラハウス・シドニータワー・ショッピングアーケードなど、車を借りて1日遠出するのも悪くないでしょう。日本と同じ右ハンドルなので安心です。ちょっと街から離れるだけで大自然を堪能できます。

メルボルンはオーストラリアの古都です。都市観光が中心ですが、フィリップ島のようにOPもたくさんあります。ただ、日本が夏ならオーストラリアは冬です。ケアンズやゴールドコースとは熱帯なのでいつでも暑いですが、メルボルンぐらいになると南極も近くなり、相当に寒いでしょう。

個人的にお勧めなのは行き易いグアム、じゃなければみんなが楽しめるシンガポールだと思います。
シンガポールはグアムよりも安いかもしれませんよ。

いくつか注意点を書いておきます。
・お盆時期は通常使わないようなホテルも使われる
 グアムなんかですと、閑散期は使わないようなローカル向けホテルも宿泊場所になったりします。シンガポールなら交通が不便なところだったりします。結局OPに参加しないと面白くないとか交通費が余計にかかる、と安くない場合もあるのでよく検討してください。

・とにかくパスポート
 パスポートだけは絶対に忘れないでください。私は空港までに2人以上で3回見直すことをお勧めしています。うちを出るとき・うちから最初の交通機関に乗るとき、うちから半分の距離に来た時です。パスポートさえあえば後は忘れても買うなりあきらめるなりできますが、パスポートを忘れると旅行そのものをあきらめなければなりません。
 後、パスポートを持っていなければすぐに作りましょう。

・子供を置いていってはダメ
 外国では大体13歳未満の子供だけで部屋とか車の中に置いておく事ができません。もし見つかるとネグレクト(保護責任遺棄)で親が逮捕されます。グアムでもハワイでも、日本人がけっこう捕まっています。義母さんが一緒に部屋にいてくれれば夫婦で出かけられるでしょう。

ではよい旅を!

子供とお婆様、3世代で海外旅行に行くなら、
グアム・サイパン 3時間半
ハワイ 9時間時差ぼけきつい
オーストラリア 8時間季節が逆
シンガポール 6時間
あたりでしょうか。
ほかに東南アジアはたくさんありますが、衛生面や施設などの関係からあまりお勧めできません。

旅行の目的はなんでしょうか
グアム・サイパン 海しかない
ハワイ 海・山・観光いろいろある
オーストラリア 場所による
シンガポール 基本は観光
です。

次に予算ですが「旅行比較サイト」というのを使うといいでしょう。具体的に書...続きを読む

Q海外旅行計画✈️してるのでオススメの国を教えてください。 できれば海が綺麗で世界遺産があるところを

海外旅行計画✈️してるのでオススメの国を教えてください。

できれば海が綺麗で世界遺産があるところを教えていただきたいです!

Aベストアンサー

前回おすすめしたオーストラリアのケアンズ。

サンゴ礁のグレートバリアリーフも、世界最古の熱帯雨林も、世界遺産に指定されています。

海はたいへんきれいです。

Q人工透析の出来る病院(海外)を探しています・・

来年の2月~3月に海外へ旅行を計画中です
同行者に人工透析治療の方が一緒になるかもしれません

行きたい所は ニュージーランド・オーストラリア(パース)・ハワイに絞っているのですが 人工透析が可能な病院を探しています
出来れば 日本語の通じるところを希望しているのですが・
際しいことをご存知の方 教えていただきたいのですが・・・

また この国以外でも お勧めありましたら 教えてください
お願いします

Aベストアンサー

ご希望の国ではないのですが、ニューカレドニアで日本人が人工透析を受けられる医療機関があるようです。日本にあるツアーオペレーターで「サウスパシフィックツアーズ」というところが扱っているようです。たぶん旅行代理店を通さないと予約はできないと思うのですが...。

Q今月の30,31日から4月の1日にかけて、2泊3日で韓国へ旅行に行きます!! 初めての海外旅行なの

今月の30,31日から4月の1日にかけて、2泊3日で韓国へ旅行に行きます!!

初めての海外旅行なのですが、入国の仕方もよく分からないし、持っていくものもよく分かりません。

もし海外旅行にもって行った方がいいものなどありましたら教えてください。

基本ソウルかインチョンをウロチョロすると思うのですが、そこらへんの地域は寒いのでしょうか???日本と同じぐらいなのでしょうか???また治安は良いのでしょうか???

よかったらコメントよろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

ソウルをうろうろするなら二つ便利なものがあります。
・英語での駅名が入った地下鉄路線図。
 地下鉄の切符を買うときに、日本語でやり方は案内が出るのですが、駅名はハングルか英語でしか出ないので、英語の駅名が載っている路線図が便利です。

・ホテルの名刺
 ソウルはタクシーが安いので、迷わず使ったほうがいいですが、ホテル名を言ってもまず通じません。ですので、ホテルのフロントで名刺をもらっておくと便利です。ガイドブックもハングルの地名や建物名が入っていると同様に使いやすいです。

飛行機のときに便利なもの
国際線の基本は
空港到着→チェックイン※→保安検査※→出国審査※→搭乗口※→入国審査用紙記入※(機内)→入国審査※→税関審査※→空港出口 です。

※がついているところは、パスポートや搭乗券を見せるところ使うところです。7回あります。ですので、
・パスポート
・搭乗券(チェックインするともらえます)
・筆記用具(黒のボールペンでOK)
をひとまとめにして、絶対に落ちないけど、取り出しやすいバッグの外ポケットなどに入れておきましょう。

入国審査用紙は日本に帰国するときは必要ありません(日本国籍ですよね?)が外国に入国するときは記載します。韓国の様式はこれ
http://www.uutravel.ne.jp/ed_html/ed_korea/ed_korea.htm
特に職業欄の英語は調べておきましょう。このページは親切で、⑨職業をクリックすると大体のものがでてきます。

次に外国旅行ですごく重要なものを書きます。
それはパスポートです。そしてパスポート、なにがなんでもパスポートです。

ほかの何かを忘れても飛行機に乗れますし、入国もできますがパスポートを忘れると空港から出発できません。ですから
・家をでるとき
・電車やバスに乗るとき(車なら高速にのる直前とか)
・空港まで半分来た時
ぐらい確認しても損はありません。
それでも忘れる人がいるぐらいですので、とにかくパスポートだけは忘れず、しかも失くさないでください。

寒さは日本より寒いですが、桜も咲くぐらいですので、3月の上旬ぐらいだと思えばいいでしょう。
韓国は比較的安全な国で、ソウルも東京並みに安全です。ただし、夜間街灯が少なく、裏路地は男性であっても避けたほうがいいでしょう。ちょっと危険なにおいがします。
車は止まってくれず、マナーが悪いので、注意してください。バスだからって安心すると危険です(行けば意味が分かります)

ガイドブックは行きたい場所が乗っているなら問題ないですが、店舗などはけっこう変わってしまうので新しいもののほうがいいでしょう。
ガイドブックを見ながら歩いていると、カモにされることがあるので注意してください。

携帯やデジカメ、パソコンなどのガジェットをたくさんもっていくなら、コンセント3口・1mぐらいの延長コードをもっていくといいです。もちろん韓国のコンセントの形は日本と違うので、一個だけ韓国のコンセント口の変換プラグも必要です。100均でも売っています。これを延長コードのコンセントにつけてあとは日本のコンセントで使うのです。ドライヤーのような大電力をつかわないものなら十分ですし、パソコンなどは240V対応ですから、大丈夫でしょう。

両替はソウルでしたほうがお得です。税関のところに両替商があり、24時間やっています。

パスポートなどは金庫に入れると思いますが、しまう前に空の状態で開け閉めできるか確認しましょう。このあたりは日本と違って「動かない・使えない」ことを想定しておかないとえらい目にあいます。
 私は韓国ではありませんが、金庫が閉まったものの、開かなくなってパスポートが出せず、飛行機に遅れそうになったことがあります。

ではよい旅を!

ソウルをうろうろするなら二つ便利なものがあります。
・英語での駅名が入った地下鉄路線図。
 地下鉄の切符を買うときに、日本語でやり方は案内が出るのですが、駅名はハングルか英語でしか出ないので、英語の駅名が載っている路線図が便利です。

・ホテルの名刺
 ソウルはタクシーが安いので、迷わず使ったほうがいいですが、ホテル名を言ってもまず通じません。ですので、ホテルのフロントで名刺をもらっておくと便利です。ガイドブックもハングルの地名や建物名が入っていると同様に使いやすいです。

飛行...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報