プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、雑誌のプレゼントコーナーで見たのですが、プランターを運ぶ外国製の手押し車を探しています。
プランターを挟む先端にシリコンゴムが装着されており、重いプランターを楽に運べるとのことでした。
プランターを挟む部分はある程度開閉自由で、いろいろの大きさのプランターを運べることができるとのことでした。
ガーデニング好きの友人にプレゼントしたいと思っています。
外国製でなくても構いませんので、情報をお持ちの方はぜひ襲えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは



このような感じですか?
これはそのまま鉢をおくタイプ
http://store.yahoo.co.jp/engei/epgc0012.html

これは下に敷いておき棒を差し込んで動かすタイプ
http://store.yahoo.co.jp/platstore/a-l165.html

http://store.yahoo.co.jp/kurashi-h/00060511-001. …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお答えありがとうございました。
教えていただいた商品は、ガーデニングだけでなくいろいろと使えそうですね。お値段もお手頃です。
ちなみに探していたのはオランダ製の「ポットムーバー」と言う商品でした。サカタのタネ等で購入することができそうです。
お答えどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 21:14

これかなあ。

”Planter Moving”でイメージ検索して見つけました。
http://images.google.com/images?svnum=10&hl=ja&l …

1組のホイールをうまい具合に隠して取り付けてあるので、重いプランターを動かすのも楽々です。
Moving this heavy planting is no problem when you've got a pair of wheels tastefully concealed.

ポールという人の自作みたいですので、商品ではないようです。これをガーデニング屋さんに見せたら、ヒントがもらえるかも知れません。
直接の回答ではなくて申し訳ありません。

和訳を通してありますので、原文はURLを削ってください。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_ur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお答えありがとうございました。
さすが外国ですね、スケールが大きいです。
私はガーデニング初心者なので、自分で使いやすいような道具を自分で作ることなんてできません。
ちなみに探していたのはオランダ製の「ポットムーバー」と言う商品でした。サカタのタネ等で購入することができそうです。
お答えどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!