プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度テニプリのミュージカルのDVDを買おうと思っているのですが、
どの回がオススメですか??
私自身は青学が好きなので、この学校じゃなきゃいやって言うのはないのですが・・・
LIVEみたいなものもあると聞いていますが、どんな内容なのですか??
教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



どの回もお薦めです!!
が、ちょっと見る前に、知っておきたいことがあります。

それは、主演をしている方達についてです。

まず、初演である「校内レギュラー選抜戦」(特にタイトルはついていません)です。
キャストが普通です。

しかし、不動峰戦になると、キャストが変わります。
初演で不二役をやっていたkimeruが主役、それに併せて、不二も代役が入っています。
それには理由があります。
不動峰戦が始まる2週間前、主役の柳浩太郎が事故に遭い、意識不明の重体になりました。一時は命も危なかったのですが、現在では強い麻痺が残る中、頑張って活動されています。
その2週間で、キャストは役作りをしています。
どうか、それを考えて見て欲しいです(役作りが不十分という意味ではありません)

そして、一昨年、初代キャストは卒業しています。
卒業公演は不動峰です。
事故から1年、復活した柳浩太郎のために、彼がやれなかった不動峰を、みんなの卒業にしました。

ドリームライブ2ndから、ドリームライブ3rdまでが2代目キャストです。
最初はやはり違和感がありますが、それでも皆良い顔しています。

やはり、私は初演から見て欲しいです!!
歌もダンスもちょっとなれていない処がありますが、やはり彼等の最初なので。
是非、楽しんでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく書いていただいてありがとうございました。
事故!!??それは知らなかったです。だから不動峰で卒業だったんですね。
ようやく分かりました。
まだどれを買うかははっきり決めてませんが、お金があれば(笑)最初から見てみようと思います。
それでは、ありがとうございました(≧∀≦)

お礼日時:2006/05/16 19:32

どの公演もオススメですが、個人的には最新作の氷帝学園ですね。


原作により近いシーンを再現していてすごく好きです。

LIVEは「Dream Live」という名前で今までに3公演行われています。
(3回目のはまだDVD発売されてませんが)
各公演の歌やダンスのシーンの再現であったり、コント(!?)みたいなこともあったり…本公演では観られない面白いこと盛りだくさんな内容ですよ。

#1さんのおっしゃる通りにまず初演から観てはいかがでしょうか?
回数をおうごとに「テニミュ」らしさがでてきてますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『Dream Live』とてもおもしろそうですね!!
ダンスが好きなのでちょっと興味をそそられます(笑)
情報ありがとうございました(≧∀≦)

お礼日時:2006/05/16 19:34

D-BOYSが好きなら氷帝戦ですが、テニプリが好きなら#1さんのいうように最初から、もしどれか一つを選べといわれたら個人的にルドルフを押したいと思います。



柳浩太郎君(初代)と遠藤裕弥君(2代目)の両方の越前リョーマが見れるのが一つ。高架下の手塚部長とリョーマの試合が入っているのが一つ。
ルドルフがすごく上手いです。異様にレベルが高いです。

もし一つ買ってみて気に入ったなら全部集めてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルドルフも観月が好きなので見てみたい気持ちもありますね~
たくさんあってホント悩んじゃいます(≧V≦;)
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/16 19:36

下の方達が詳しく書いてあるので個人的におススメなのを。



私が好きなのは氷帝です。
キャストの方達がキャラに凄く似ています。
他の学校もぴったりなキャストさんですがファンが多く難しいであろう氷帝学園を上手く3次元で実現させています。
冬公演になると柳君の動きも良くなっていますし。
岳人のアクロバティックと日吉の演舞テニスは必見だと思います。

と言ってもどの公演も凄いですので是非観てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷帝が3次元で見れるとは思いませんでした(笑)
アクロバティックもめちゃくちゃ気になりますが!!
まだ悩みますね↓↓(≧V≦;)
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/16 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!