【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ストパーって何ヶ月持ちますか??
というより、何ヶ月ごとにかけなおすべきですか??

長さはショート、男です。前髪、襟足に少し癖があり、全体的にも少し縮れぎみです。

アイロンでやり過ごしてきたのですが毎朝面倒だし、髪が痛みそうなので、ストパーを考えています。

縮毛矯正するほどひどくないです。

教えて下さい!!

A 回答 (4件)

縮毛矯正はかけた部分は永久的ですがストパーは普通のパーマと同じ原理ですので、早い人なら1ヶ月もたないと思います。


髪質によりますが、質問者さんは癖があるようなのでストパーでストレートに出来るかも分かりませんし、かかってもそう長くはもたないと思います。
どのくらいもつかは髪質によりですので何ヶ月と具体的にお答えできません・・
    • good
    • 2

ストパーは、他の方が仰ってるようにあまり持ちません。


私は一ヶ月持ちませんでした。
縮毛矯正なら髪質や長さにもよりますが、あまりひどいクセ毛でないけどショートヘアという事なら、4ヶ月~5ヶ月位でしょうか?
    • good
    • 0

追加記入です。


縮毛矯正かけるほどではない、ってあったのを忘れてしまいました。ごめんなさい。
普通のストパーでも根元が伸びたら先記のような感じになると思います。
    • good
    • 0

縮毛矯正なら3ヶ月位はいい状態だと思います。



縮毛をかける
  ↓
最初の1ヶ月は「かけた?」と聞かれるくらいさらさら
  ↓
2~3ヶ月目は落ち着いてきていい感じ
  ↓
4ヶ月目になると伸びてきた根元だけが癖っ毛で気になり始める
  ↓
さらにほっとくと、根元ふにゃふにゃ、途中からストレートって感じで変な髪形になります。なので3~4ヶ月に1回のペースで私は縮毛矯正かけてます。
これはあくまでも私の個人的意見なのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜすぐに取れちゃうのか?縮毛矯正。

こんにちは。

現在大学2年生の者です。

2週間前くらいに美容院で(カラーなしカットのみの)縮毛矯正をしてもらったのですが、いまは縮毛矯正をしたのかどうかわからないくらいに取れてしまいました。

縮毛矯正当日は、髪を洗わずに24時間置いてから洗いました。
それから、ケラスターゼの洗い流さないトリートメントを使ってまっすぐを維持しようとしたのですが、いまはほとんど取れてしまっています。

縮毛矯正をしてからずっとまっすぐなままの人もいますよね?
どうすれば縮毛矯正後まっすぐを維持できるのでしょうか?
次回また縮毛矯正をしようと思うのですが、今度はどのようにヘアケアをすれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美容師です。
少しだけ前置きw
今の時期は美容師さんはみんなヘトヘトになる位忙しい時期なので、美容専門家からの回答はあまりないかも知れません。
私はたまたま深夜勤務でこれから寝る所なのでw

では本題。
縮毛矯正で2週間しか持たないということはありえません。
それでは何のためにお客様が高いお金を出して矯正をするのやら。。。
一度かけた矯正の部分は基本的に半永久的なものです。

では、どうして?
実際になさったお店・技術者さんの知識不足・技術不足・判断ミスなどなど。
言い方がキツイですが、そうとしか思えません・・・
縮毛矯正のお薬も多数のメーカーから沢山の種類が出ていますが、どれを使ったとしても2週間で取れてしまうような物はメーカーも販売しないはずです。(メーカーの責任が問われてしまいますよね)

解決するにはお店を変えた方が・・・と思いますよ。
もちろん髪のダメージがありますので、今の髪の状態に至っている経緯なりの「髪の履歴書」のような感じの事を話した方が良いと思います。

Q縮毛矯正はそれほどくせ毛でなくても気軽にやってOKですか?

私は、今通っている美容室で、くせ毛を生かしたスタイルにしてもらっています。くせ毛レベルは強くはないのですが、多少のはねと、もっさりしやすいタイプです。
担当の美容師の方も、縮毛矯正なんて全然必要ない!と言うのですが、私としては、超サラサラヘアにあこがれがあり、毎朝のブローの時間も楽になることなどから、試してみたいと思っていました。

担当の方にしてもらう髪形はいつも気に入るのですが、量が多いこともあって、すぐもっさりしてくるので、あまり持ちません。一ヶ月以内にまたカットに行くこともよくあるため、お金もかかります。。

こちらで「縮毛矯正」で検索して、たくさんの意見を参考にさせていただいたのですが、技術的な詳しいこと、失敗談などを読み、ちょっとやるのを躊躇しています。
特に、やはり髪へのダメージです。
最近茶髪をやめ(黒く染めたのですが)、髪の健康を以前より意識するようになり、ケラスターゼなども買ってケアしています。

そこで、タイトルの質問なのですが、軽いくせ毛の場合であっても、普通のパーマをかけるのと同じ感覚で、気軽に縮毛矯正をやっても大丈夫ですか?
また、私のように軽いくせ毛の方でも、やってよかった!という方はいらっしゃいますか?

私は、今通っている美容室で、くせ毛を生かしたスタイルにしてもらっています。くせ毛レベルは強くはないのですが、多少のはねと、もっさりしやすいタイプです。
担当の美容師の方も、縮毛矯正なんて全然必要ない!と言うのですが、私としては、超サラサラヘアにあこがれがあり、毎朝のブローの時間も楽になることなどから、試してみたいと思っていました。

担当の方にしてもらう髪形はいつも気に入るのですが、量が多いこともあって、すぐもっさりしてくるので、あまり持ちません。一ヶ月以内にまたカットに...続きを読む

Aベストアンサー

私もqoochanさんと同じく、ほぼ普通のストレートで少しだけクセがある程度ですが、矯正かけてますよ。矯正なんて必要ないんじゃない?と言われるけど、やっぱり手入れは断然楽です。髪を洗って、普通に乾かす程度にブローするだけでまっすぐサラサラになってくれます。朝もまっすぐサラサラ。1年に一回くらいかけてるかな?今はそれほど強くない、ナチュラルな矯正もありますよ。ものすごく頑固なくせ毛じゃなく、私たちのように普通にストレートだけど、でも矯正したいっていう人向けの、ナチュラルな矯正です。値段も普通の矯正よりも安めだと思います。その辺は美容師さんが髪質を見て、あなたはナチュラルでいいんじゃない?と判断してくれると思います。

ただ、矯正は信頼できる美容院でかけることをお勧めします。以前、いつもの遠くの美容院へ行くのが面倒になって、家のすぐ近くでやっていることを知り、軽い気持ちで予約を入れたら…ひどいことになりました。新人のヘタな人がアイロンをかけたせいで、根元がポキッと折れたような矯正になってしまいました。その時は髪もすごく傷みました。それからは、周りの評判なども聞き信頼できる店でしかかけていません。きちんとかけてもらえば、まったく傷むこともなくずっと綺麗なままです。周りの友達などの評判も調べて、きちんとした店でかけてもらうことをお勧めします。

私もqoochanさんと同じく、ほぼ普通のストレートで少しだけクセがある程度ですが、矯正かけてますよ。矯正なんて必要ないんじゃない?と言われるけど、やっぱり手入れは断然楽です。髪を洗って、普通に乾かす程度にブローするだけでまっすぐサラサラになってくれます。朝もまっすぐサラサラ。1年に一回くらいかけてるかな?今はそれほど強くない、ナチュラルな矯正もありますよ。ものすごく頑固なくせ毛じゃなく、私たちのように普通にストレートだけど、でも矯正したいっていう人向けの、ナチュラルな矯正です。...続きを読む

Qストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈

ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈夫でしょうか?

私は髪は、くせ毛の上に量も多く、まとまりがありません。
ですから半年に1度のペースでストレートパーマをかけています。

前回ストレートパーマをかけたのは3か月前です。(それ以来カットもしていません。)
そろそろ髪を切りに行こうと思っていて、今回は毛先にだけパーマをかけたいと思っています。(毛先ワンカールってやつです)

今は髪が肩の下まで伸びていて毛先がバサバサで、痛んでる部分はカットしてもらってからパーマをかけようと思っています。

一応3か月ほど期間を空けていますが、まだストレートパーマが残っていてパーマの効きが悪いのでしょうか?
また、定期的にストレートパーマをかけているので毛先だけではなく髪全体が傷んでいてパーマを断られることもあるのでしょうか?

美容院に直接聞けば早いのでしょうが、今回はいつもと違うところに行こうと思いつつ決めかねているので、ここで質問させていただきました。
どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

Aベストアンサー

矯正だと普通のパーマは不可能なほど難しいですが、ストレートなら多少かかりが悪い程度でなんとかなります。

ただ、ストレートというのは普通のパーマよりはダメージが強いんですね。
時間が経過したから傷みが治っているということはなく、かなり髪には負担です。

どうしてもということですと、やはりダメージケアに定評ある美容室でしっかりと相談されてからの方が
いいです。
店によっては、敢えてパーマをしない方がいいとアドバイスすることもあるかもしれません。

Q縮毛やストパーかけたら巻き髪はできませんか?

私の髪は結構クセがあり、しかも硬く多いというとても扱いにくい髪質です。
これまでは数ヶ月~半年くらいに1回縮毛矯正をしてきたのですが、ここ最近、ストレートよりも巻き髪が好きになってきてまして、コテも買ったのですが、これからの季節、湿気が多くて、縮毛などをしないとバクハツするしうねるしで、どうしようもないことになってしまいます・・・
しかし、縮毛かけたらコテで巻いても巻けないのではないかと思い、どうしようか悩んでます。
ストパーなら縮毛ほどまっすぐにならず、巻き髪もできるのかな、などとも思うのですが、実際どうなんでしょうか・・・
近づいてくる梅雨の時期を前に、困っています。

Aベストアンサー

私もひどいくせ毛でずっと縮毛してますが、
コテを使えば、普通に巻けますよ!
むしろ縮毛で傷んでいる分、あっさりくせづけ出来てしまうくらいです。
健康毛ほどクセはつけにくいものですから。

ただし、ダメージヘアの毛先に
さらに熱を加えるわけですから相当傷むことは覚悟した方がいいです…(汗)

最近「縮毛&毛先カール」という新しいパーマに挑戦しましたがこれはお勧めしません。
コテより痛みました。
しかもすぐにカールが取れてしまってふんだりけったり。
結局傷んだ部分はカットしました。

今はコテはお休みして、
夜寝る時にスポンジで出来た球状のカーラーで巻いて寝ています。
それでも充分「巻き髪」になりますよ。

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む

Qストレートパーマを落とす方法!?

先日、ストレートパーマをかけたのですが、
座敷童子みたいな髪型になってしまいました。
で、正直もとに戻したいと思っています。
ストレートパーマを落とす方法等はあるのでしょうか?
知っている方がいましたら回答を宜しく
お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

ストレートパーマのかけ方によって,方法が違います。

コールドパーマ(普通のパーマのこと)と同じように薬液の力だけでストレートにした場合は,コールドパーマを適度にかけてください。
こちらの場合は,加水してストレートにしていますので,加水してカールをつくるようにした方が良いと思います。(アイロンを使ったパーマでも修正できることがあります)

ヘアアイロンのようなものを使ってかけた場合は,ヘアアイロンを使ったパーマを適度にかけます。
こちらの場合は,脱水してストレートにしていますので,やはり,脱水してカールを作らなければなりません。

どちらの方法でストレートパーマをかけたのかをはっきりさせ,理容店・美容店で修正した方が良いですよ。

Q痛んでチリチリになってる髪の毛をキレイにする方法教えて下さい

ずっとストレートだったのですが美容師さんが「パーマをかけてみなよ」って言うので
パーマをかけたんです。そしたら、元から髪がかなーり細いいし、カラーとかも
やっていたせいかチリチリでアフロっぽい髪型になってしまいました・・・
美容師さんは成功みたいなことを言ってたのですが、これはあきらかに失敗だと思います・・
友達にも大笑いされてしまいました・・。
今は朝学校行く前ストレートアイロンで30分かけて伸ばして、夜は毎日トリートメントをしてるのですが
チリチリがまったく治りません・・・。
チリチリしてるせいで、下のほうが広がっちゃってって長いおかっぱみたいです。
何かいい方法はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

そうですかぁ・・・,すでに1週間以上経ってしまっているのですね。
では,自分で出来ることでいくつか紹介します。
ただし,一応,たぶん大丈夫だと考えて紹介しますが,私は,yui200さんの髪の毛を直接見ていませんので,それをしたためにもっと酷い状態になってしまう可能性がないとは言えません。
また,申し訳ないですが,責任もとれません。
もし,紹介した方法をやるときには,自己責任でやることをお願いします。

まず,かけたというパーマの種類ですが,一般的なものでしょうか?
もし,そうでしたら,水分を髪の毛に補給しますと,カールが戻るという特性がありますので,これとは逆に,熱によって伸ばしてあげる必要があります。
そうではなく,アイロンなどを使用して,熱を与えてパーマをかけるものでしたら,乾燥することでカールが戻る特性があるため,逆に,水分を充分補給して伸ばす必要があります。(デジタルパーマもこちらになります)
ただし,これらは,質問を読む限り,また,補足していただいた内容からも,yui200さんの場合,変化がないか,または,微々たるものだと思われます。
でも,基本みたいなことですから,変化が無くても続けてやっていただきたいと思います。

少したいへんになってしまうかもしれませんが,夜シャンプーしたあと,リンスはせずに,頭皮まで乾燥させたあと,流さないタイプのトリートメントをつけて,就寝するようにしてみてください。
そして,朝起きましたら,流さないタイプのトリートメントを一度完全にすすぎ落としてから,やはり,頭皮まできちんと乾燥させて,もう一度,流さないタイプのトリートメントを髪の毛に塗ってみてください。
なお,夕方,帰宅後,すぐにトリートメントをすすぎ落とし,夜までの間,髪の毛を休ませてあげてください。

夜,流さないタイプのトリートメントを髪の毛に塗るときは,就寝前が理想的だと思います。
また,流さないタイプのトリートメントは,出来るだけ薄く塗るようにしてあげてください。
これは,髪の毛の負担を軽くさせるためでもあります。
朝,ストレートアイロンを使用するのは,流さないタイプのトリートメントを塗る前でも塗ったあとでも,一応,どちらでも構いませんが,塗ったあとの方が若干良いように感じます。
まぁ,ストレートアイロンの熱から髪の毛を保護する程度の意味しかありませんが・・・。
あと,流さないタイプのトリートメントを持っていない場合は,わざわざ購入することはせず,普通のトリートメントで同じことをしてください。
ただ,チリチリの程度によっては,この方法では治らないかもしれません。

シャンプー後などの時,髪の毛を乾燥させる際には,ブラシで髪の毛をよく引っ張りながら,ドライヤーをかけるようにしてください。
なお,マイナスイオンを発生しているドライヤーですが,髪の毛内部を徐々に破壊して,チリチリが治まっていく可能性も,一応,ありますが,もし,効果があったとしても,その効果が出る頃には,髪の毛がナイロンのようになっているかもしれませんので,このようなドライヤーを使用するかしないかについては,よく考えてくださいね。
普通のドライヤーの場合は,このような問題は起きませんが・・・。

かなり乱暴な方法ですが,それなりに効果が期待出来る方法を紹介します。
ただし,やり方をちょっと間違っても,また,髪の毛の状態によっては,枝毛や切れ毛の原因になってしまう方法ですので,やる前はよく考えてください。(あまり,お勧め出来る方法ではないのですよ・・・)

まず,やる日は,休日を利用してください。
時間の余裕がないときは,絶対にやらないことです。
で,用意するものは,パーマ液(1剤・2剤の両方)とラップを用意してください。

最初に,髪の毛を良く梳かしてから,パーマ液の1剤(80cc)を,髪の毛全体,または,パーマがかかっている部分に塗布します。
もう一度,髪の毛を良く梳かしてから,髪の毛をラップで包んでください。
このとき,あまりきつくならないように注意してください。

約20分間放置したあと,ラップをはずし,髪の毛を梳かしたあと,簡単にストレートアイロンをかけます。
ストレートアイロンの温度は最低になるようにし,出来るだけ短い時間でかけるようにしてください。
また,絶対に強く引っ張ってはいけません。
撫でられた程度の抵抗感がベストです。

ストレートアイロンをかけたあとは,すぐに,パーマ液の2剤を塗布してください。
塗布したら,そのままの状態で,約20分間放置します。
放置時間が過ぎましたら,シャンプーして薬剤を洗い流し,トリートメントでケアしてください。

この方法では,ストレートアイロンがポイントになりますが,実は,諸刃の剣でして,さらに髪の毛のダメージが強くなってしまうことも無いとは言えないと思います。
ストレートアイロンを使用しない場合は,1剤の放置後,すぐに,2剤を塗布してください。
パーマ液は,1剤がゾル状のものを選択するのがベストです。
パーマ液と書いていますが,ストレートパーマ用の液でも構いませんよ。

くどいですが,もう一度書きますと,髪の毛のダメージがある方法ですから,枝毛や切れ毛などの原因になってしまうことは,充分考えられる方法です。
今現在の髪の毛の傷み具合によっては,もしかしたら,ポロポロと髪の毛が切れて落ちてくるかもしれません。
お勧め出来る方法ではありませんので,紹介程度とさせていただきます。

たぶん,その美容師と相談することは,yui200さんの心情的なことからも,しにくいと思われます。
ですから,別の美容師,または,美容店で,相談していただくのが,たぶん,一番ベストかもしれません。

そうですかぁ・・・,すでに1週間以上経ってしまっているのですね。
では,自分で出来ることでいくつか紹介します。
ただし,一応,たぶん大丈夫だと考えて紹介しますが,私は,yui200さんの髪の毛を直接見ていませんので,それをしたためにもっと酷い状態になってしまう可能性がないとは言えません。
また,申し訳ないですが,責任もとれません。
もし,紹介した方法をやるときには,自己責任でやることをお願いします。

まず,かけたというパーマの種類ですが,一般的なものでしょうか?
もし,そうでし...続きを読む

Q縮毛矯正をしたら、まっすぐのペタンコ頭に・・・

今日、初めて縮毛矯正をしました。どんな種類か名前はわかりませんが、くせ毛を直すという意味では成功したと思います。今までにないサラサラしっとりの超ストレートになりました。
しかし、わざとらしいぐらいまっすぐで、ペタンコなんです。
できたら、前髪や、横の髪は、もう少しふんわりと自然に流れるような女らしい髪型にしたい・・・。
縮毛矯正をしてすぐに、パーマをかけても大丈夫でしょうか?
念願のストレートになったのに、なんだかオオゲサに言えばカッパみたいで、複雑な気分です。
もう一度美容院で、納得のいく髪型にしたいのですが、同じような経験を去れた方、
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

私も縮毛矯正をかけて数日は河童みたいでほんと変です(笑)ですが、元々地が少し傷んでいるのと髪が多いのとで、いつのまにかシャンプーを重ねるうちにいい感じになってきます。
髪の毛がもし全然傷んでない場合はカットでごまかすしかないんじゃないでしょうか。
パーマなんかは絶対絶対やめた方がいいです!ただでさえ縮毛矯正でダメージがかかっているのに、パーマなんてかけてしまったら髪の毛死んでしまいますよ。あまりにも我慢できないようでしたらコテなどで毛先をを巻いたりしては如何ですか?それだけでも全然違うと思いますよっ。

Qストレートパーマをかけてぺちゃんこに・・・

2日前にストレートパーマをかけてぺちゃんこになってしまいました。
もともと髪が細く少ないのに、前髪までかけてしまってのでとても貧相な感じになって、気になって仕方ないです。
もう日が経つのを待つしか方法はないのでしょうか?
よきアドバイスがあればお教えください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo3です。いえ、こちらこそ説明が下手でごめんなさい。文にすると伝えにくいので、もしまた分からない所あればお返事下さい。さて、もっと細かく説明しますと、まず左手の人差し指と中指で挟むとやりやすいと思います。普通に挟みます。根元を挟む時は、人差し指の上に中指がのっている状態です。顔と垂直に2cmくらいひっぱって、2秒ほど型をつけるつもりでドライヤーをあてます。次に髪の毛を挟んだまま前髪の2分の1くらいまでいくにつれて、人差し指の上にのっていた中指が人差し指の横に並ぶ様にします。(その時、前髪の毛先がおでこに向いている様にします)そこでまた2秒ほどドライヤーをあてます。最後に毛先ですが、並んでいた指から今度は、中指を人差し指より少し下にずらす感じで挟みます。毛先は指先でちょっとずつ挟む方がきれいに型がつきやすいです。そしてまたドライヤーをあてます。全体的に言うと、弧を描く感じで指を根元から毛先へおろしていくと良いかと思います。これをきれいに型がつくまで繰り返します。中指の動かし方がポイントですかねー!

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


人気Q&Aランキング